晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

単衣の着物でお茶のお稽古へ♪

晴れの国地方

曇 
のち 雨 

(昨日は晴れていて 最高気温が27度超えの暑い日でした)


今日はお茶のお稽古♪

170417_10.jpg

炉のお点前の最終日、
濃茶点前のお稽古をしました♪

170417_15.jpg
*出世鯉*


ちょっと早いけど
もう端午の節句の主菓子でした。

なんだか可愛い鯉ですね 

お茶碗も、可愛い~♪

170417_12.jpg

170417_13.jpg

170417_16.jpg

可愛いワンコと桜の茶碗を
使いました♪


今日は、
単衣の着物でお稽古♪
(本来はまだ袷の時期だけど )
気温に合わせて臨機応変でいいよね。
だって、お釜の前は
暑いんだもん 

170417_8.jpg
去年仕立てた花織の琉里縞。
単衣の着物って
軽いな~♪

170417_6.jpg
レースを付けた帯 
出来上がったので
今日 初使い♪


桃と一緒に 

170417_19.jpg

前回記事後は
てんかんの発作は起きてなくて
桃はいつも通り 過ごしてます。
ご心配をおかけしました 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2017/04/17 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
桃ちゃん 元気な様子にホッと一安心です
発作ですから いつ起こるかも知れません
気をつけてね。
ああっ うま~く レースが付きましたね~
さすがママさんです!
いい感じですよ(^_-)-☆

【 2017/04/18 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん 元気な様子にホッと一安心です
> 発作ですから いつ起こるかも知れません
> 気をつけてね。
心配ありがとうございます♪
いつ起こるかわからないっていうのが
不安ですよね・・・
留守にしている時に発作が、なんて思ったら
心配で心配で・・・なんだけど、
24時間ついているわけにもいかないし・・・

レース。上手くついたでしょ~♪
色移りしたところも
ちゃんと隠れて
良かったです~。

【 2017/04/18 】 編集
こんばんわ
桃ちゃん よかったですね~ ほっとしました。 

もう端午の節句の時期なんですね~昨夜は嵐のようで夜中に何度も
目が覚めました。 

可愛いお茶碗ですね~ ワンコは珍しいですね。 

帯 ステキに出来上がりましたね~ 赤いシミがあるなんて
全然わかりませんね。 私も先日暑くて単衣で出かけましたが
それでも汗が出ました。 
【 2017/04/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/18 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

> 桃ちゃん よかったですね~ ほっとしました。 
心配してくれて ありがとう♪
あれから発作が起きてないので
とりあえずホッとしてるの。

春の嵐だったんですね。
最近不安定な天気が多いよね。
夏日みたいに暑い日もあるし。

> 可愛いお茶碗ですね~ ワンコは珍しいですね。 
ワンコの絵は珍しいでしょ~
確か戌年に買った茶碗だと思うの。(先生がね♪)

やっぱり、この暑さだと
単衣でも暑いよね。
真夏になったらどうなるのかしら?
こわいよね~(笑)

 
【 2017/04/19 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

春の嵐やら夏日やら、
変なお天気が続いてますね。
人もワンコも
体調を崩しそうですね。
健康管理が大事ですね~♪

【 2017/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL