晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気になる事と心配な事・・・。

晴れの国地方

雨  

お天気が悪くて
肌寒い日が続いてますが、

庭へ出ると

171014_9.jpg
*キンモクセイ*


満開の金木犀 

いい香りが漂ってきます 

いつもなら
少し後に花をつける

ギンモクセイが
今年はもう咲きました♪

そうでなくても
香りが弱いのに・・・

金木犀の香に消されてしまって
可愛そう・・・

171014_10.jpg
*ギンモクセイ*


171014_7.jpg

ミロと桃にも
金木犀のいい香りを届けました♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最近ちょっと気になる事が・・・

少し前にもあったんだけど・・・

同じ新聞が2部ポストに入ってました。

お年寄りのおじいさんが配達しているんだけど、

バイクを降りる足も
おぼつかない感じ・・・

先日、たまたま見ていたら

ウチのポストに新聞を入れて
バイクの所に戻ったら、
あれ?
何か考えてる?
もう1部新聞を持って
またポストのところに・・・

多分
配ったのを忘れて
もう一度入れようとしたみたいなの。

この時は、
ポストからちょっとのぞいてた新聞を見て、
すぐ引き返してたけど、

2部入ってた時は
きっと、入れたかどうか解らなくなって
もう一度入れたんじゃないかな?

おじいさんが配達しているところを
いつも見ているわけじゃないけど・・・

大丈夫かな?

これって、
言ってあげた方がいいのかな・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、
コレは桃ママの心配ごと・・・

170927_16.jpg

髪の毛は少ない方じゃないんだけど、
頭頂部の分け目が
ちょっと気になるんです~

お辞儀したとき
この部分が薄く見えると

お歳を感じるの・・・


いい解決法がないかな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/10/15 】 その他 | TB(0) | CM(16)

旅に出てます🎶

晴れの国から飛び出して、

今、来ているのは、









にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/10/04 】 その他 | TB(0) | CM(-)

旅に出ま~す♪

晴れの国地方

雨 

ひと雨ごとに、
過ごしやすくなりそうですね・・・

秋の空。
秋晴れ。
大好きです




今日から、
ちょっと、旅にでま~す♪

スマホを使いこなせないので、
ブログがアップできるかどうか・・・

出来なかったら
桃ママさん、やぱりね~   って、
思ってくださいね~

土産話を
たくさん仕入れてきますね~♪

150816_8.jpg


 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/10/02 】 その他 | TB(0) | CM(-)

電子レンジの無い生活は考えられない・・・。

晴れの国地方

曇 

のち  

雨 




昨日は、

いつもは元気印の 娘が熱をだしたり、

(寒暖差が激しくて、風邪引きさんが多いみたいです。皆様も気を付けてね。)

それに、
まさかの電子レンジの故障・・・

電気製品って、
何かひとつ壊れたら
なんだか 立て続けに壊れる 桃ママ家・・・

先月、パソコンを買い替えたばかりなのに・・・

文明の機器に頼り切っているんですね、
電子レンジが無いと超不便 

エラーの数字で調べると
一番主要部分の部品の交換だって~
もう10年位前の型だから
もう買い換えるしかないみたい

はい。
買いに走りました~

便利な機能満載のが多いけど
桃ママは、
使いこなせない事が多いの・・・

今回 壊れたのと同じメーカーの
同じ商品♪

決め手は、

 
 
170927_34.jpg

よく使うところが
簡単操作で分かりやすいのが

一番 

後はゆっくり

170927_37.jpg

これ見て 
頑張りまーす♪

洗濯機に食洗機・・・掃除機も・・・
まだまだ 
壊れ組さんが
次に控えてるの・・・

諭吉さんに羽がはえて
飛んで行きそうな予感が~

    




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


思い出 



壊れた電子レンジの
オーブンで、

カップケーキを
いっぱい焼いた思い出が~♪

141031_6.jpg

バター抜きの
特別仕様の桃用のケーキもね♪

違った・・・

桃のケーキを焼く
ついでに、
人間用のを焼いたんだった・・・ 


桃中心 だったからねっ・・・(笑)


141021_3.jpg
*いいニオイが しましゅ~♪*

二階の台所を見つめて、

ワンコラ してたのが
昨日のことのようなのにね・・・

140827_6.jpg

140827_7.jpg
*早くたべたいよ~♪*

「待て

が、出来ない
ワガママ娘だったの

今は、
待てるよね~ 

新しい電子レンジで
作って お供えしてあげるね 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/09/27 】 その他 | TB(0) | CM(10)

スイーツのアウトレットに行きました~♪

晴れの国地方

晴れ  

この二日くらい、
朝晩は 秋の気配を感じてちょと涼しいけど、

昼間はまだまだ真夏のように暑いです。


昨日は、
お菓子のアウトレットに行って来ました♪


20170827020750b52.jpg


20170827020650a90.jpg


201708270207350b8.jpg


こんな
オシャレな外観を想像してなかったわぁ~



20170827111340706.jpg

中はたくさんの人 人 人
続々と 途切れなく入ってきます。

20170827020632a61.jpg

プリン、
ショートケーキ
ロールケーキの端の切り落としの詰め合わせ

などなど

たくさんのスイーツが並んでますよ♪


すべて、

激安~

気になるのは
味ですよね~

20170827020618a59.jpg

イートインのコーナーもあったので、
中で食べました♪

甘すぎず・・・
いいお味♪

お値段以上~
期待以上のお味でした~


20170827020829501.jpg

ミルフィーユ  180円 
メロンロールケーキ  250円

どちらも端切れらしいけど、
ミルフィーユだと、上手にカットすれば
普通のショートケーキと同じ~♪
とっても、
お買い得♪



このお店♪
スイーツ男子の息子や(息子はスイーツ大好きなの
友達から聞いていたんだけど
なかなか行けなかったの・・・

やっと行けました~♪

リピーターになりそうです・・・笑

でも・・・
体重が増えそうで
怖いな~


桃が元気だったら・・・

150811_2.jpg


150723_11.jpg

きっと、
こんな感じになっていたよね  

桃って、
美味しい物を見つけるセンサーは
シニアになっても
ピカイチだったからね  




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/08/27 】 その他 | TB(0) | CM(18)