晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

頑張ってる桃。&愛しい写真♪

晴れの国地方

朝のうちは
梅雨空だったけど、

午後からは晴れ間が広がりました 

桃の体調不良で
心配をおかけしています・・・

たくさんのエールをありがとうございます。




今日も、注射に行って来ました。

170628_4.jpg

先生に診てもらおうね。

170628_2.jpg

体調を崩してからほとんど食べないので

今日は胃腸の動きがよくなる薬も打ちましたよ。

体重が、

1.3kgになっちゃった・・・


170628_1.jpg

利尿剤も打っているので、
大量のチッコが出ます。

ほとんどオムツの中にしてしまうけど、

時間を見て、
水分補給のお水を飲ませて
オムツをはずして、
「シートの上にしようね~」って、
頑張らせてます。

でもね・・・
後ろ足がプルプルして、
やっと、立てている状態なの。

今までも
いっぱい頑張ったように
何回も危機を乗り越えたように、
今回も頑張ってもらいたい・・・
桃は生命力の強い子だから
きっと、
きっと、
大丈夫よね。

桃ママ。信じてますから・・・





少し前に
桃にモデルさんをして貰って
撮った写真です♪

可愛い桃を見てね~

170621_9.jpg

170621_11.jpg

170621_10.jpg


170621_12.jpg

170621_13.jpg

170621_14.jpg

170621_15.jpg

同じような写真だけど、
1枚1枚、ちょっとづつ違うのよね 

親バカだから
いっぱい載せましたよ~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/06/28 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(5)

体調を崩した娘に桃ナース♪

晴れの国地方

晴れ  

雨がぜんぜん降らなくて、

梅雨だけど、梅雨じゃないみたいな天気ですね。

170618_1.jpg

170618_2.jpg

170618_8.jpg

切り戻していた枝に
2度目の花が咲きました♪

元気いいな~


暑さで疲れていたせいか、
昨日から娘が体調を崩しているんです。

帰ってすぐに
毛布をかけて寝ていると、

桃ナースがやって来て、

170618_4.jpg

お姉たん 大丈夫でしゅか?


170618_6.jpg

桃は大好きなお姉ちゃんが
心配みたいです。


170618_5.jpg

かあしゃん。
「桃が看病するね。」


170618_9.jpg

わぁ~
なんて優しい子なんでしょう。


って、
その場所だと

お姉ちゃんが苦しそうだけど・・・

降りてあげようね♪

ウイルス性の胃腸炎らしいけど、

今流行っているみたいなので、
皆さんも気を付けてくださいね♪


今日のお昼は、
娘が少し食べれそうだというので
ぞうすいを作って、

桃も食べようね~

可愛いナースさんをしてくれた
ご褒美だよ~♪

170618_15.jpg

170618_13.jpg

すごい~
完食してる・・・

たまにフード以外のものを
食べさせてみるのも
いいのかもしれませんね・・・

さて、
明日はお茶のお稽古の日♪
どの着物がいいかな?
とりあえず、
置きコーデ♪
170618_17.jpg

帯締めは?
帯揚げは?

そろそろ山ブドウの籠バッグを
使おうかな~?

いろいろ考えてます♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/06/18 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)

桃、お姫様に変身♡ &病院の日。

晴れの国地方

晴れ 

梅雨前線は南の空で停滞中らしく、
晴れの日が続いてます♪




170614_1.jpg

可愛いフリフリワンピとエリカラが届きました♪

Hikka*no ブランドの服
可愛いトイプー3姉妹ちゃんを飼われている方が
作られている服なの。

フリフリ大好き桃ママに
ド ストライクの洋服でした~


早速、桃に着せました♪

桃ママカメラマン 

170614_12.jpg

可愛い~
お姫様みたい 

170614_13.jpg

うしろ姿も goodです~

そして、
これから必要になった時、すぐに使えるように
エリカラ♪

170614_8.jpg

ジャストサイズです~

170614_7.jpg

こんな顔も可愛いと思うのは、
エリカラ効果?
それとも、親バカなだけかな~   笑




昨日は、桃の病院の日でした。

170614_25.jpg
*順番待ち中*

先月はいつ行ってもいっぱいだったけど、
予防接種やフィラリア予防の薬が
ひと段落ついたのか
空いてました(よかったー)

170614_4.jpg

いい子で待ってます♪

隣で待ってた14歳のミニチュアダックスの男の子。
病気知らずだったのに、先週から咳がとまらず
桃と同じように心臓や肺が悪くなって、
毎日2回の点滴を受けているんだって、
ワンコのママさんが抱きしめている姿は、
大事に育てられたんだな~って伝わってきました。
ダックス君、頑張ってね 

桃の状態は
最低ラインで頑張っているらしい。
体重は、いよいよ1.5kgをきってしまった・・・
でも、
先生から
「よく頑張ってるね♪」って
桃たん、誉めてもらってました。

ワンコの3か月は人の1年。
夏を乗り越えるには
桃ママの1年分の頑張りがいるのね。

先生も今の状態なら
大丈夫って言ってくれたけど、
これから本格的にやってくる梅雨や
真夏の暑さには要注意です。

170614_24.jpg
桃の命綱の薬
毎日2回。
溶かしてシリンジで飲ませているけど、
嫌がらずに飲んでくれるのは
嬉しいことよね~

170614_26.jpg

車の中では、
もちろん、
オムツつけてます~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/06/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)

桃がシャンとした理由は・・・♪

晴れの国地方

晴れ 

梅雨入りして
雨の日は1日だけ

晴れてると
桃の体調もいいみたい♪



そこで、(昨日です)

170609_11.jpg


桃たん、炭酸浴しました~♪

170519_4.jpg
*前回、入浴中の桃*

前回は大きい洗面器型のを使ったんだけど、
お湯が冷めるのが早い気がしたので、

今回は、ダ○ソーの300円の
バケツ型のを使いました♪

170609_10.jpg

170609_7.jpg

気持ち良さそうでしょ~♪

心臓の悪い桃に大丈夫か?と思うでしょうが・・・

効能としては、
•微細な炭酸ガスが皮膚から浸透することで血行が促進されます。
これにより、新陳代謝が活性化、老廃物の除去、自律神経の安定によるリラックス効果が期待できます。

 さらに、毛細血管が開くことにより、血圧が下がり心臓病にも効果があります。 
(浸かりすぎもよくないそうですが・・・)

•また、疲労の原因である老廃物を取り除き、疲労の回復を促進する効果があります。
床ずれの治療などにも活用されています。
•そして、pHが弱酸性による皮膚の除菌効果、美容効果が挙げられます
(効能を引用させてもらいました)

それでも、前回は、心臓が心配で短時間に
チャチャッと、
とりあえずさっぱりさせるのが目的だったけど、
今回はちょっと、ゆっくり浸からせてみました。

血色の悪かった
地肌や舌がピンク色に~

170609_5.jpg

サッパリしました~

170609_1.jpg


どっちが頭?
ってくらい、
真っ白でフサフサになりました♪


170609_2.jpg

温泉上がりに
グビーっと♪

これは、桃ママの
ヘルシーなこんにゃくゼリーでした 

炭酸浴って、
脳も活性化するのかな~?

ちょっとボケた?な行動が(粗相も含む)
シャンとしている気がするよ♪

だって、オムツつけてるけど、
チッコは、トイレシートの上でちゃんとできてるし (笑)
うんpは、前みたいに出そうな前のそわそわ仕草してたから、
(最近はそわそわ、くるくるがなくて、急に出てたの・・・)
オムツをはずしたら
シートの上に行ってくるくるして頑張ってたよ♪

これがずっと続けばいいんだけどな~

炭酸浴効果なら
近いうちにまた入れてあげたいな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/06/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)

この穴。何とかならないかな~?

晴れの国地方

朝から雨  

一日中雨でした。

今日から梅雨に入ったらしいです。



170607_14.jpg
*おむつされちゃった・・・*



170607_22.jpg

トイレシート広げたけど、
そこまで間に合わないことが多いの。

お腹の水を出すのに
利尿剤を飲んでいるからしかたないのかもしれないけど・・・
(利尿剤を飲んでいても以前はちゃんとトイレで出来てたから、
加齢のせいかもしれないね)

最近はコルクの上に失敗することが多いし
自分のベットで粗相することも度々・・・

そんでもって、オムツしてたら
オムツしてるのに
トイレでチッコをしてたり・・・

いろいろ笑わせてくれるけど、

そろそろ、
完全おむつ生活に変えた方がいいのかもしれないな~
って、思ってます。


新しく買ったオムツ。
170607_11.jpg

170607_18.jpg

170607_24.jpg

尻尾の出る穴が尻尾の大きさで調整できるって書いてあるけど、
桃の場合は、
穴を大きくすることで、
大は外へ小はオムツでキャッチ
これがベストなんです♪

(穴の用途が違うって?  笑 )

だって、オムツの中でウ○チをされると
後が大変なんだもん・・・

でもね・・・
いいかな?って思って買ったこのオムツ、
切り込みだけじゃウ○チが出るときに
ついちゃうのよね・・・穴のまわりに・・・
(桃のウ○チサイズが特大なわけではありません  (笑))

切り込みだけじゃなくて、
切り取れるようにしてくれればいいのにな~
(ハサミなしでね♪)

ワンコのオムツメーカーさ~ん。
なんとかして欲しいです~ 


着物姿を一枚♪

170607_4.jpg

170607_10.jpg
トルソーコーデだけど、
どっちの帯があうかな~?

次回は、この訳あり着物のこと
書きますね♪




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/06/07 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(16)