晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

蝶が来た~♪&ちょっと嬉しい桃の行動♡

晴れの国地方

晴れ 

春本番の天気です♪

今日の最高気温20℃

暖かいな~

そして、
来たーーーーーーーー


(ミロの生まれ変わりだと信じてる蝶)

急いで外に出たけど、
滞在時間短すぎて
写真が撮れなかった・・・
今日 来たっていう備忘録だけ♪

160324_11.jpg
*去年の春に来た写真*

去年のブログを振り返ってみると、
3月24日に来てたのに
今年は 寒かったせいかちょっと遅いな~。
もう少し暖かくなると
毎日来てくれるのよね


お土産♪
170328_9.jpg

170328_10.jpg


仕事関係のセミナーで 
日曜日に京都に行った娘からのお土産♪

最近 甘いものづくしです 


170328_13.jpg

息子の友人が
夜中に一緒に帰ってきて我が家に泊まったの。
そのお礼で送られてきたお菓子。

そんな・・・
気を遣わなくていいのに~と、思いながら
美味しく頂きました(笑)

この4月から名古屋で研修医とか・・・
ジャニーズ系のイケメンくんだから
きっとモテモテだろうな~
それに、とても礼儀正しいの。

よその子を見て、
我が子はちゃんとやってるのかしら?って
ちょっと心配になりました・・・



話は変わって、
一昨日の夕方、
桃ママ、歯医者へ行ったんです。
随分昔に治してた歯のかぶせが合わなくなって
やり直し中なの。

新しくするかぶせ物がちゃんとついて
長持ちするように、歯茎を下げる外科処置(クラウンレングスニング)
をする日だったの、

気が重かったw・・・

約1時間・・・

怖さと、不安と・・・
体中に力が入って
疲れた~

*痛いの?*
170330_3.jpg
*かあしゃん 大丈夫?*

なんだかズキズキするし
なかなか血が止まらないし、
ぐったりしてる桃ママに、
いつもなら 娘にべったりの桃が、
珍しく桃ママにべったりなの。

170330_1.jpg

桃たん、
心配してくれてたのかな?

嬉しいな~ 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/30 】 旅行 | TB(0) | CM(6)

瀬戸内国際芸術祭2016  直島へ行って来ました♪

晴れの国地方

昨日 (土曜日)は、秋の行楽日和でした♪

晴れ 


161106_27.jpg
*いい子で留守番するねー*

ちょっと お出かけ♪

161106_24.jpg
*小型旅客船*
宇野港→本村港へ

船に乗るの 久しぶり~♪

瀬戸内国際芸術祭2016
直島へ行って来ました♪

大勢の人でした。
(外国の人が多かったよ)

161106_29.jpg

移動はバスで。
(100円なので安い)
土、日は臨時バスもいっぱい出てるので、
待ち時間も少ないですよ。

161106_20.jpg

161106_19.jpg

島には、
いろいろなアート作品があります♪

161106_13.jpg

161106_15.jpg

あら?細く見えるw~

161106_3.jpg

161106_2.jpg



人気の地中美術館に行きたかったけど
整理券が終わってたので入れず・・・
(混雑時には、整理券配布による入場制限があるそうです)

ベネッセハウス ミュージアムで、のんびり作品鑑賞♪
NGなので写真なしなの・・・)



161106_30.jpg

直島銭湯 「I♥湯」

161106_10.jpg


帰りはフェリーで、
宮浦港→宇野港へ

待ち時間に食べた
コーンのところがラングドシャ―になっている
プレミアソフトクリーム「クレミア」

161106_9.jpg

550円と、ソフトクリームにしてはちょっとお高めだけど、
今日食べたものの中で一番美味しかった気がするな~


161106_8.jpg

桃ママ達は、
宇野港に着いた時間の関係で、
行きを本村港に着く旅客船にしたけど、
これから 直島に行こうと思ってる方。
レンタサイクルを借りたり、島の案内を詳しく知るのには、
宇野港からフェリーで宮浦港に着く便を利用した方がいいと思いますよー。


161106_5.jpg
*おかえりー*

キャ━(´ェ`)━!!!

桃が玄関まで
出迎えてくれたw~

ほっこり 嬉しい 瞬間でした 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/11/06 】 旅行 | TB(0) | CM(8)

また流血・・・・&台湾 (食べ物編)

晴れの国地方
曇り 

最近、よくすべって転びそうになる桃。
やっぱりね・・・
150622_8.jpg
足の裏の毛が ふっさふさ~
じっとしてカットさせてくれないから
椅子の上で~カットします♪
150622_9.jpg
ほら、綺麗になったでしょ~♪
ついでに、伸びていた爪もカットしましょ~♪

あと少しで 終わり・・・って思ったら
まさか・・・まさかの・・・

150622_15.jpg

流血~~~~

桃たん。ごめん・・・
また深爪しちゃったよ~

150622_10.jpg

次は 気を付けるね♪


台湾旅行3日目。
(空港のドタバタはもう少し待って下さいね~。)
食べ物編で~す♪
150622_12.jpg
人気のお店で、外は長い列。
座るところは無くて
そこらじゅう、立って食べてる人がいっぱいでしたよ。
味?
ん~~~
とろみのあるかつお出汁のスープに
何か香辛料が入ってる・・・
短い細麺で
お箸じゃなくてレンゲで食べるんですよ。

ペロリと 完食~(笑)
1杯70円くらいだから
すごく 安いですね♪

明日に続きます・・・
ひっぱって ごめんなさい。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/22 】 旅行 | TB(0) | CM(8)

ちょっと気になる桃の鼻・・・&台湾3日目♪

晴れの国地方
晴れ
久々にカラっと 晴れました♪
洗濯物が乾いて いい気分~♪

桃たん、お顔も   キレイキレイしようね~♪

150620_12.jpg
はい。はい。
最近 ちょっと気になるんだけどな~
150620_11.jpg
桃の鼻の上。
少し 薄くないですか~~~?
150620_10.jpg
そうね・・・
桃たんには 見えないよね・・・
桃ママも、
若い頃に比べて、
分け目の所が薄くなった気がするよ・・・ 

一緒だね(笑)

齢とったら しかたないのかな・・・(涙)



台湾旅行、3日目~

150620_1.jpg

一日乗り放題のカードを買って

電車で猫空へ~。(台湾でも有数のお茶の産地)
(外はジリジリと太陽が照り付けて暑かった~)

150620_4.jpg

駅からは、ロープウエーで30分の空中散歩

このロープ―ウエーの床。
ガラスになっていて、下が全部見えるんですよ~
(何台かに一台です)
空いてて 運が良ければ
行き帰り乗れるかも?(桃ママ乗れました~♪)

混んでいる時は、ガラス床を希望の列は長時間待たないとダメみたいですよ。
桃ママも、そんなに混んでなかったけど30分は待ったかな・・・

150620_5.jpg

ガラスの床から 下が見えます。
(見えているのは 茶畑)
ちょっとスリルありますよ~ 


150620_7.jpg

外の素敵な景色を見ながら お茶をしました♪
(冷たいお茶じゃなくて、熱いお茶を飲むのが良いんだそうです)

あまりの暑さだったので
アイスも~
150620_3.jpg
(台湾のコンビニに置いてある バニラアイス。)
冷たくて美味しかった~
でも、アイスを食べたらよけいに喉が渇いたかな?


台湾旅行は まだあと少し続きます。
もう少しつきあってくださいね~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/06/20 】 旅行 | TB(0) | CM(6)

台湾旅行記 二日目~♪

晴れの国地方
曇り  のち 雨  のち 曇り
梅雨の天気ですね・・・

台湾 二日目♪

朝食はホテルのバイキング~(和・洋・中、種類いっぱいありました)

二日目は市内観光 

行天宮
150616_28.png
三日月型のものは、台湾式おみくじ。
投げて、表と裏が出たらいいんだって~
桃ママは、表と裏が出ましたよ♪
良いことあるかな~(ルンルン)

お茶セミナー
150616_18.jpg
たくさんの種類のお茶を頂きました。
きっと、買って下さいってことなのね~
ほとんどが、高価なお茶でした。

総統府(車窓より)
150616_5.jpg

中正紀念堂
150616_27.png
150616_12.jpg
外で、お散歩中のワンちゃんと遭遇~♪
可愛い
(桃はどうしてるかな~?って気になっちゃったよ)

民芸品店・台湾料理の昼食(台湾三大人気店「梅子」)
150616_13.png
美味しかったよ~♪

忠烈祠
150616_15.png
衛兵さん、素敵~♪

故宮博物院
150616_16.jpg
翠玉白菜、肉形石、などなど・・・とりあえず有名なのは見ましたよ♪

漢方薬店で経路つぼセミナー
17:00頃 解散

OP【九份→饒河街夜市】
150616_17.jpg
たしか、千と千尋のモデルになったのよね~
150616_20.jpg
食事のあとのお茶♪
ここで、相席になった女の子と
いろいろお話をしながら楽しいティータイム♪

150620_6.jpg

楽しかった~。
また、どこかで会えるといいな♪

饒河街夜市
150616_24.png
こしょう餅、食べました。
ここの夜市のは有名なんだって~
う~ん。胡椒の味です・・・(笑)


150616_26.png
足の角質を綺麗にとってもらってマッサージ♪
足裏はツルツルのピッカピカだよ~
(これ、絶対やりたかったんだ~)

二日目 終了~。
この日も爆睡でした(笑)

また、明日に続きます。
もう少し 旅行記に付き合ってね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/16 】 旅行 | TB(0) | CM(7)