晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

年末のご挨拶♪

今日も晴れてます

先ほど、おせちが届きました

DSC_0989.jpg

まだ、冷凍状態ですが・・・
元旦には~
おいしく食べれそうですね。

以前は、大晦日の遅くまで
おせち作りを頑張っていましたが・・・

ここ数年は注文しています。
追加で作るのは、
ぶりの照り焼きとか筑前煮くらいでしょうか・・・
あと、お雑煮の用意もね。

すごく楽な大晦日です

桃ちゃん。
おせちをあけたとたんに~
ソワソワ・・・
ソワソワ・・・
さすが、
食べ物には目ざとい桃ちゃんですね~
DSC_0993.jpg
かあーたん。
今食べないんでしゅか~~?
DSC_0992.jpg
デーブルの上は届きましぇん

桃ちゃん、
明日食べようね~~~~

今年は、今日が最後の日になりました。
拙い私のブログを訪問して下さる方々、
ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/12/31 】 その他 | TB(0) | CM(2)

桃ちゃんのセカンドハウス&おめでたそうな帯♪

今日は晴れ
大掃除を少しづつ、
やってきたつもりだったけど・・・

今日もいっぱいすることありました。
大イベント?のワックスかけを
後回しにしたのは、失敗だったかな?
500坪の家は大変です・・・・

ウソ

50坪でした・・・ 

昨日は~
永遠の0を見に行きました。

感想???

フツーに、
よかったです。

今の時代に生まれて幸せですね。


桃ちゃんのセカンドハウスです。
DSC_0986.jpg
フカフカ~
同じ素材の暖かい服も着てま~す
DSC_0987.jpg
SSサイズがブカブカでした

ホームセンターに行ったついでに・・・
近くのリサイクルショップにのぞいてみたら~
(今年最後ですね。)
掘り出し物ありました。
DSC_0983.jpg DSC_0984.jpg
花の部分が絞りで、
白地に地模様あり。
とてもきれいな付け帯

紅白で~
初日の出を連想するような、
おめでたい帯
580円でした。

明日もアップできるかしら???

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 2013/12/30 】 着物 | TB(0) | CM(0)

もぐらたたきの様な人♪歌がグルグルと~

今日は晴れ
とってもいい天気~

娘は大学でお勉強。
息子は家庭教師のバイト。
主人は散髪。
盆、正月の前には必ず行きますね~
少し早めに行けば混まないのに・・・
なぜか、いつも直前です。
主人位の年代になると、
小さいころからの習性でしょうかね~~?

いつも短いから、

あまり変わり映えしませんけどね~
(言いませんけど・・・)

昨日から・・・
私の頭の中で~
くるくる回ってる歌

もぐらたたきの様な人

買い物に行ったお店で、
エンドレスでかかっていました。
普段はあまり歌など気にしないのですが・・・

なぜか・・・
帰ってからも頭の中で、
この歌がかかってますよ~

も~ぐらたたき~も~ぐらたたき~~
も~ぐらたたき~の~~~

久々に、
私のツボにはまりましたわ 

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/12/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)

おもちつきに行ってきました~♪

今日は晴れ

おばあちゃんの家に、
おもちつきに行きましたよ~

つくのは・・・
おもちつき機だけどね
熱いうちに丸めないといけないので・・・
忙しくて~
作業中の写真とるの、
忘れてましたわ
DSC_0981.jpg
お持ち帰りしたのはこれだけ~
こんなにたくさん・・・
誰のお腹に入るんでしょうね~

桃ちゃんも行きましたよ~
車に弱い桃ちゃんですが・・・
今日はお姉ちゃんが一緒だったので、
不思議と車酔いしなかったみたいです。

DSC_0977.jpg DSC_0978.jpg
いつもは、
グッタリなのに・・・
元気そうでしょ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2013/12/28 】 その他 | TB(0) | CM(0)

無事に終わってほしいわ~

今日朝は、晴れ
午後からは~曇り

朝、娘が撮った桃の写真で~す。

桃が寝ながら笑ってるよ~
DSC_0974.jpg
舌も全開ででてますね~
DSC_0975.jpg DSC_0976.jpg

普段はこんなかっこうで寝ないんだけど・・・
お姉ちゃんと一緒にいると、
なぜか・・・無防備

桃ちゃん起きて~~~~
DSC_0973.jpg
やっと、お目覚めです。
娘・・なんで、もう馬の服なの~?
母・・ファッションは先取りよ~。

母娘の他愛ない会話でした。


娘は高校時代のお友達とランチして・・・
大学で勉強するみたいです。
送って行かされましたわ

高校受験や大学受験の時以上に頑張っていて、
当然のことながら・・・
お正月気分じゃないみたいです。

家にいる時は、
桃ちゃんが唯一の癒しですね~
膝に乗って邪魔してるみただけどね 

もう一つの心配の種・・・
ゆうべ遅くに帰ってきた息子・・・
友達との食事会の後、
バイクで転んで・・・
(雨が降っていたので滑ったそうです)
ダウンジャケットの右側とズボンの膝のあたりがボロボロに・・・
幸いかすり傷ですんで良かったのですが・・・

母は心配の種がつきません

今日は、仕事納め。
やった~~~今年も終わりだ~~
今年の残りの日が無事に過ごせますように・・・

DSC_0579.jpg

金墨で書きましたよ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/12/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

集中力がゼロの日でした・・・

今日は朝からずっと雨です

エアコンの掃除をしたり~
クッションカバーを洗ったり~
大掃除、順調に進んでますよ 

でも・・・
鼻水とくしゃみのせいか、
集中力がなくて・・・
ガラスの鉢と置きもの、
壊しちゃいました・・・

グルーでつけようと頑張ったけど・・・
むだな努力でした。

グルーを出したついでに~
帯留め作りましたよ
DSC_0972.jpg
紫の石と、ず~~~~~っと昔のブローチに
台をつけました。
あ~~~~~
こんなことして、
遊んでるから~
なかなかはかどらないんだわ
でも・・・
まだ何か壊しそうなので・・・
今日の掃除は終わりです。


今日の桃ちゃんは~

マイハウスの中で・・・
DSC_0968.jpg
うとうと・・・
DSC_0969.jpg
ず~~と寝てたので・・・
目のまわりに毛がはりついてます・・・
DSC_0967.jpg
まず、
ウエットティッシュで~
汚れをおとします。
DSC_0971.jpg
つぎは~
普通のティッシュで、
毛に着いた水分をとります。
DSC_0970.jpg
どうですか~?

桃ちゃん・・・
涙やけがあるので、
お手入れを怠ると・・・
目のまわりが・・・
パリパリになるんです


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2013/12/26 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)

桃の?しっぽが大変です・・・

今日は晴れ
大掃除日和です。

少しづつだけど、
日頃手抜きしているところの
掃除をしてますよ~。

この年末になって・・・
まさかの・・・風邪か~?
鼻水とくしゃみが・・・

とりあえず、
受験生の娘と、
実習中の息子に
うつさないようにしないといけないわ・・・

今日のワンコじゃなくて・・・
今日の桃ちゃん
DSC_0957.jpg
かあーさん大変です~。

どーしたの?
DSC_0958.jpg
シッポが・・・DSC_0959.jpgシッポが・・・ DSC_0960.jpg
濡れてましゅ・・・



桃ちゃん、
ちー、する時・・・
女の子だから・・・
おしりを、ピョコンと下げます。
自分のシッポは、
ちゃんと上をむいているんだけど・・・
お馬さんのシッポは~
下がったまま

水没???
いいえ・・・
ちー没

ゴメンな~~~。
気が付かなくて。

とりあえず、
DSC_0965.jpg
お馬さんのシッポは、
上にあげて止めました


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/12/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(0)

ファッションショーです♪

今日は晴れ
のち、パラパラと雨・・・のち晴れ時々曇り

午前中の晴れてるときに、
だしっぱなしになっていた着物類を片づけました。
と言っても・・・
途中トルソーに着せて遊んだり~
一時間位で終わらせる予定が・・・
午前中いっぱいかかりました

DSC_0954.jpg DSC_0955.jpg
グラデーションの綺麗な紬
半額のまた半額で買いました
写真では、色が違って見えるけど・・・
帯締めの三色と同じ色のグラデーションなんですよ。

午後からは~

桃ちゃんを~写真撮影
DSC_0935.jpg
かーさん、いい匂いがしますけど~~~
DSC_0956.jpg
甘いニオイの元は~ケーキでした
今日はクリスマスイブだからね~
かーさん。頑張って作りましたよ~


桃ちゃんケーキは、夜までおあずけですよ~

昨日買った服を着て、
桃ちゃんのファッションショー
DSC_0945.jpg DSC_0948.jpg
 
馬の服で~す
DSC_0942.jpg DSC_0938.jpg
こんなになってますよ~

ちょっと頭のあたりが重いけど・・・
温かくて気に入ってましゅよ~ 
ひひ~~んってないたらビックリするだろうな~。  by桃


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2013/12/24 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(0)

ダイエット成功か?

今日は午前中は晴れていたのに・・・
午後からは曇りです

外回りの片づけは(大掃除)は、
終わらせたつもりだったけど・・・

ウッドデッキのハゲが気になって・・・
寒い中主人と~
ほとんど主人が??
塗りました
DSC_0926.jpg DSC_0929.jpg
どうです?
とりあえず、綺麗になりました


着物の話題から遠ざかってるけど・・・
最近追加でゲットしたものがあるので・・・
近いうちにお披露目します。

今日はうれしいお知らせ

更年期に突入して・・・
代謝が悪いせいか、何をしても痩せません

二年前、最愛の愛犬を亡くした時は、⇒(最愛の愛犬の記事)
少し痩せましたが・・・

私・・・
けっこうダイエットオタクなんです。
いろいろ試しましたが・・・
これといって効果なし

だったんですが~~~

今、飲み始めて今四か月位かな~?
久々に体重計ったら、
2キロ減
食事制限は何もしてませんよ~~
てか、できない私です。

それが・・・
効果ありなんです。
DSC_0928.jpg
ちょっと写真がうまく撮れてないけど、

酵素粒です。

私にあっているみたいなので、
当分続けてみようと思います



ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2013/12/22 】 その他 | TB(0) | CM(0)

セレブ買い???

今日の天気は晴れ
風は冷たいです・・・

寒い冬には~
着物も暖かいけど・・・
大掃除シーズンには、
楽に動けて、暖かい、
フリース素材の服がいいですね~

フリースでタートルの少し長めのチュニックみつけました
ワンピースとして着ても大丈夫かな?

キュンと上がった、かわいいおしりなら・・・
惜しげなくどんどん見せるのだけど~
おばさんのおしりは・・・
私は・・・でしょうか?
隠せるものならば隠したい。
見つけたチュニックはチャンと隠せて暖かくて・・
なぜか、スラ~~~っと見えます。
DSC_0919.jpg
全四色すべて買い占めましたわ~

お支払いの後、

セレブ買いありがとうございました~

って言われちゃいました。
大人買いよりいい響き
セレブじゃないけど・・・
高いものじゃないけど・・・
なんとなく、いい気分

これもセレブ買いかしら?

DSC_0921.jpg
存在感のあるリングが大好きな私。
このリングも色違いで買いましたよ~

今日の桃ちゃん

DSC_0917.jpg
テーブルに上がって~
自分では上がれないから・・・
上げてもらって~~
でも・・・
お姉ちゃんのもの、
ふんずけて~
ダメでしょ
怒られてました

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/12/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)