晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

白いコンシーラーで試してみました♪

今日は晴れ

桜の花が咲くんじゃないかと思うくらい、
暖かい一日でした。

大学へ送って行った娘から、
メールが・・・

「時計を忘れた

あ~~~。
愚息と同じだ。

どうしてくれということが書いてない・・・

「忘れた?
それが、ど~した

と、言いたいところなんだけど、

今日は言えない・・・

母心  

明日、明後日が受験の日なんです。

今日は大学で勉強したあと、
受験地の大阪へ行く予定。


あれほど、忘れ物はないの?
って、念を押したのに・・・。

ハイハイもって行きますよ。

ついでに駅まで~

ハイハイ。行きますよ。

これで、娘の学生生活が終わり(多分)だと思うと、
少々のことは聞いてあげるわ

とりあえず、
今まで頑張った力を出し切ってもらいたい。

娘よ。
合格めざして、頑張れ~~~~~

母は、
合格することを信じてますよ~

多分、
明日、明後日はハラハラしてるでしょうね。


ちょっと、話題を変えて、
先日のコンシーラーの続きです。

白色のコンシーラーを入手したので~
試してみました。

首の横シワに、
ペタペタぺタ 

フェイスパウダーを、
パタパタパタ 

あれ?

肌色の時よりシワが目立たないかな?

もう少しパタパタしてみましょ
フェイスパウダーを~
パタパタパタ・・・・

あれ?
なんだか・・・
横シワじゃなくて、
小さいシワが目立ってきた…

たくさんつけりゃいいってもんじゃないみたいです


結果

白いコンシーラーを横シワの上につける。
首全体ではなく、
コンシーラーを付けたあたりだけ、
フェイスパウダーをつける。
(薄めにつけるのがこつです。)
濃くつけると横シワ以外のシワが目立ってきますよ~

首のシワが気になる方~
お試しあれ

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/01/31 】 その他 | TB(0) | CM(0)

不安定なところ?

今日はお天気悪くて、
朝から雨

昨日の天気がウソみたいです。


昨日の夜・・・
DSC_1304.jpg
なんと、
不安定なところ・・・
愚息の足の横の上に乗っています。


ファンヒーターの前にうつぶせで~
うたたねが、定番の愚息.

そのおしりの上に、
桃が乗っかる。
DSC_1273.jpg
いつもは、
こんな感じなんだけど・・・

昨日の夜は~
愚息が横になって寝ていたもんだから、

足の横の、
それも細いところに~
乗っかってます。

お~~~~い。
桃た~ん

DSC_1302.jpg DSC_1305.jpg
呼んだら
起きましたよ~
でも、
落ちそうなのか振り向かないわ~

どこで寝てんの~???

寝てるときはなぜか安定してたみたい。
DSC_1303.jpg
お兄たん。
ごめんね。
よだれがついちゃった・・・


今日お買いものに行った時・・・


この前買ったスカーフ
そうそう・・・
帯揚げで使えそうなスカーフ。
199円のスカーフ。


トルソーに着せた時使ったけど・・・
サイズもいい感じ~
無地しか持ってない私には、
カラフルなのも
新鮮でいい感じ~

今日もまだありました。
あれ?
新しい柄が入ってる

DSC_1314.jpg
また買っちゃった
これって、
無駄遣いじゃないよね~

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/01/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(0)

白じゃないとダメなのかしら・・・?

今日は晴れ
一月とは思えないくらい、
ポカポカです。

今日も桃と一緒に、
娘を送って来ましたよ~
DSC_1308.jpg
今日はお姉たんの膝の上ですよ~。

こうやって送って行くのも、
後三日。

土日が受験日です。

あと、ひと頑張りですね


呑気な私は~
(内心ハラハラですけどね。)


こんな物買ってきましたよ~。
DSC_1310.jpg
さあ何でしょうか?

ヒントは、

なかったことに・・・。


DSC_1311.jpg
コンシーラーです。

一昨日テレビを見ていたら、
女性の年齢は、首と手に表れる・・・とか。

私の悩みに、ピッタンコ
もうテレビに見入ってしまいました。

首の横シワの消し方。
白いコンシーラーをシワの上にのせていき、
その上にフェイスパウダーをつける。
実際やっているのを見ると・・・
つけた後は、
なるほど、
シワが目立たない。
手はオレンジのファンデーションを血管の上に塗って、
フェイスパウダーでおさえるといいそうです。
デビ夫人がやってもらってましたが、
確かに手が若返ってましたね~。

私は手より首の方が気になります。
さっそく、白いコンシーラーを求めて、
お店に行きましたが・・・
肌色はあったけど、
白色はなくて・・・
とりあえず、早く試してみたい私は、
肌色の中でも、一番白いのを買って帰りました。
ワクワクしながら~

つけましたよ~~~~


キャ~~~~
私の首って・・・
縦にもシワが入ってる・・・
とりあえず横シワにつけて、
フェイスパウダーをはたいて~

劇的効果?
若返り度20%という所でしょうか・・・
白じゃないとダメなのかしら?
今度白いコンシーラーを買ってためしてみますね。

着物を着てたら首は無防備

ネックレスとかでごまかすわけにもいかないし、
髪の毛で隠すわけにもいかないし、
首など目が行かないくらいの美人でもないし・・・

化粧水だって、乳液だって、
顔につけた後、
首までのばしているんだけどな~

どなたか、
効果のある方法があれば教えてくださいね。

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/01/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)

桜の花の着物に着替えました♪

今日は、朝少し晴れていたけど・・・
あとは、ず~っと曇りでした。

最近の桃・・・

お姉ちゃんを送って行くとき、

なぜか???

私の膝に乗ってきます。

お姉ちゃんが抱っこしてても、
かーさんの方にジャンプしてくるんですよ。

今日も~
DSC_1299.jpg
かーさんの膝に~~ (撮影は娘です)
ジャンプ
で、
くるっとまわって~
顔はお姉ちゃんの方なんですよ~。
DSC_1300.jpg
かーさんの・・・
太い二の腕は・・・
あごを乗せると・・・
気持ちいいでしゅ  by桃


トルソーさん。

着替えました。

やはり、グレーの着物は・・・
落ち着いた色だけど、
明るさがない

かといって、次に着せた着物も
明るい色じゃないけれど・・・

娘の受験も近いことで~

さくら咲く
になるように願いをこめて、

桜の花のついた着物を着せました。

DSC_1295.jpg柄がよくわかりませんね~
DSC_1296.jpg桜の花が付いてます。
この着物、とも八掛になっていま~す。DSC_1297.jpg
帯は、DSC_1298.jpg蝶々の帯です。

早く桜が咲くといいな~


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/01/28 】 着物 | TB(0) | CM(0)

桃もビックリ。娘の服でコスプレ?

今日は晴れていい天気でした
だんだん日が長くなって来たから、
一日が少しだけ長く感じます。


昨日、娘の服を買いました。


卒業式の後の謝恩会に、
何を着ようかな~?(気が早い)
なんて言ってたので・・・

買い物に出たついでに~
何とな~く服を見ていたら、

私好みのワンピース
多分サイズは大丈夫。

娘に写メを送ったら、

買っといて~の一言。
(サイズばっちりOkでした)

今日娘がいない隙に・・・

私も~

ちょっとファッションショー
DSC_1293.jpg DSC_1294.jpg
ナント・・・
私にも着れました

それを見ていた、
桃たん
DSC_1291.jpg
かーたん。
それコスプレでしゅか~~~?DSC_1290.jpg

いいえ

これはファッションショーですよ、桃たん
ギャラリーは桃たんだけだけどね


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















【 2014/01/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)

もう一度神社にお願いに行きました。

今日は不安定なお天気でした。
朝、晴れていたのに~
雨のち曇りのち晴れ。

あまり寒さを感じませんでした。

今日は、

先勝

あと一週間を切ってしまった、
娘の受験。

もう秒読み段階ですね・・・

今日も大学で勉強するという娘を送って行ったあと、

合格祈願に行き、
絵馬をかけた神社に~
もう一度、お願いに行ってきました。

一月最期の日曜日だからでしょうか、
大勢の人でした。

祈願のお祓いをしてもらうところは
順番待ちの人でいっぱいでした。

今日は桃たんも一緒です。

DSC_1280.jpg
お姉たんのかけた絵馬み~つけた

DSC_1277.jpg DSC_1283.jpg DSC_1284.jpg DSC_1286.jpg
今日は、とーたんがいっぱい
抱っこしてくれましたよ~

お参りに来てたおばちゃんに、
かわいいね~
って言われちゃった
女の人は、
ほめられると~
もっと美しくなれるの・・・
とーたん。
かーたんをしっかり、
ほめてあげてくだしゃい  by桃


昨日、息子が受験する先輩にあげると言って、
買って帰った、
お菓子

定番のチョコもいっぱいありましたが、
ちょっと変わったのがありました。

DSC_1261.jpg DSC_1260.jpg DSC_1262.jpg

あはっ
おいしいのかしら?

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【 2014/01/26 】 その他 | TB(0) | CM(0)

トルソーさんが、寒いとおっしゃいましたので・・・

今日は朝から
ず~~~っと曇りです。
洗濯物が乾かないからイヤですね

最近というか、
今年になって、
いままでの、
トルソーで、コーデしてから着るというパターンから、
置いて合わせてみて着るパターンになっていたから・・・
(ちょっと忙しかっただけですけどね)

出番のないトルソーさんが・・・

寒い
寒い

と、言いまして~

今日は、久々に着物を着せてあげました
DSC_1263.jpg DSC_1276.jpg
たしか、この着物はヤフオクでお安く落札した、
十日町紬。
しつけ付で美品だったので、
もっと値段が上がるかと思っていたら・・・

たしか2000円台で落札できたと思います。

落札したのはいいんだけど・・・
グレー系の着物は、
私にとって未知のゾーン。


随分昔・・・。
イキな感じにあこがれて~
小さな絞り模様(白×黒でグレーに見える)の着物を
自分サイズで仕立てたんですが・・・
いまだに、一度も袖を通してません。

今日トルソーさんに着せたのも、
グレー系の着物です。

とりあえず八掛のいろが青色なので、DSC_1264.jpg
青色の帯をしてみました。
帯揚げは、昨日の記事の199円のグリーンのスカーフをしてみました。

DSC_1265.jpg DSC_1268.jpg
どうですか~?
DSC_1266.jpg
この帯留めは、
先日、ふと入った雑貨屋さんで見つけた、
梅の花の箸置きです。
これからの季節にピッタリですね

昨日の桃たん。
おしめ・・・
つけて正解でした

見てなかったから何とも言えないけれど・・・
(もしかしたら、おしめを付けてるけど、
ちゃんとシートの上でしたのかもしれないし・・・)


今日はお兄たんと仲良しです。
DSC_1270.jpg DSC_1273.jpg DSC_1274.jpg
ファンヒーターの前と、
お兄たんのおしりの上は~

天国でしゅ~~~   by桃



「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










【 2014/01/25 】 着物 | TB(0) | CM(0)

スカーフを帯揚げに~♪まとめ買い?

今日は晴れ

太陽、燦燦と~

日向は、ポカポカです。

お買いものに行った時、

見つけたスカーフ

カゴの中に山盛り状態でおいてありました~

な、な、なんと・・・
一枚199円

もちろんポリエステルですけど、

着物を時々着るようになってから、
帯揚げも買ったけど・・・
ほとんどが、無地ばかり。

このスカーフ長方形で、
帯揚げとぼぼ同じくらいの長さです。
(すかさず、お腹に巻いてみましたよ~)

幅は少し広めだけど、
広いのは問題なし
DSC_1258.jpg

とりあえず、
5枚お買い上げ~

このお値段では、
大人買いでもセレブ買いでもなくて、

まとめ買いですよね~~

なんとなく、得した気分です。

今日はこれから、お仕事。

桃たんは今,
くつろいでいるけど・・・
DSC_1259.jpg

もう少ししたら、

おしめ

つけますよ~


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【 2014/01/24 】 着物 | TB(0) | CM(0)

その言葉。誰に言ったの~?

今朝も寒いです。
雲の間から、
青空がのぞいてるから、
昼間は晴れるのかな?

昨日は仕事だった私。

何だか・・・
イヤ~~~な予感が・・・・・


今年に入って、
4回が、
5回になっちゃいました。

そう。
桃の粗相です。

いつもなら~
最近お気に入りの、
ピンクのセカンドハウスで、
DSC_1185.jpg DSC_1186.jpg
こんな感じで、くつろいでいるのに・・・・

昨日は・・・
屋根付き?ハウスに入って、
DSC_1251.jpg DSC_1253.jpg
こんな感じです。
DSC_1252.jpg
まるで、
合わせる顔がありましぇん。って、

姿が物語ってます。

もうホントに、困ったものです


桃~~~~
ダメでしょ~


怒っていたら、


主人が帰宅。



 「いいかげん、学習しろよ



桃に言ってるのかと思っていたら・・・


へっ





そう来たか~


「イヤ~~な予感がしたのなら、なんでオシメしなかったの?」

そうなんです。

学習しろとは、

私に言った言葉・・・。

学習するのは、
私だったんですね~

何も言い返せなかったわ・・・・

学習します・・・

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








【 2014/01/23 】 その他 | TB(0) | CM(0)

せっかく作ったんだから・・・もう少し飾りましょうか♪

今日は晴れ
昨日の寒さがウソみたいです。
日なたはポカポカですね

お留守番していた、
桃たん

今日もお出迎え~
DSC_1229.jpg
車の方ばかり見てるわね~。
かーさんは、そっちじゃないよ~DSC_1232.jpg DSC_1228.jpg
どこみてるの~?
これって、私が帰ったお出迎えじゃないみたいですね・・・
あ~~~
多分、お姉ちゃんが、
もしかして、もう帰ってきたかな~?
なんて、見てたんでしょうね~


12月にに作ったアレンジメント
DSC_0905.jpg
もう一月も終わりに近づいているけど・・・
せっかく作ったんだからもう少し飾ろうかな~

でも、
さすがに・・・
たわらと迎春は、ないでしょ~

ということで、
少しアレンジを変えてみました。

DSC_1249.jpg
100均で買ったゴールドの馬を置いて、
プリザーブドの赤いバラは一輪だけ大きくしました。

バラを大きくするのは、
花びらをはずしてからすると
綺麗に出来上がるんでしょうが・・・
私は、
簡単に~
DSC_1236.jpg DSC_1237.jpg DSC_1238.jpg DSC_1239.jpg
このように~
花を切って、
シリコンおかず入れの中に、
グルーを入れて、
その上に、切った花を置いて
ピンセットか先の細い物で、
花びらを広げるだけ
後、また切り取った下の部分とグルーでつけま~す。

ちょっと、
大ざっぱだけど・・・
簡単にできます。

白いバラをプラスして~、
これで、
お正月の雰囲気から、
少しは脱したかしら?

もう少し玄関に飾ろうと思います

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村