晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

100均の優れもの~♪

晴れの国地方
曇り 
夕方から雨 

今日で6月も最終日。
今年も半分終わったのね・・・
早いな~

150630_1.jpg

嬉しいプレゼントの足利銘菓 古印最中。
お抹茶にとっても良く合って とっても美味しかったよ~♪



150630_16.jpg

いつもの朝は ベットの中から
いってらっしゃ~い  だけど、
今朝は 朝から元気いっぱいで、
ちゃんと 玄関まで 行きました♪


これ、何だか分かりますか?
150630_9.jpg
真上から見たところ。

150630_10.jpg
全身で~す。

小型の電動 泡立て器♪

友達がいいもの見つけたよ~って
買ってきてくれたんです♪

100均でね♪

用意するもの。
コーヒーとココナッツオイル。
(ココナッツオイルはダイエットを期待して・・・)
150630_14.jpg

カップに入れて
お湯を注いで~
スイッチ オンすると

150630_12.jpg

150630_13.jpg


コーヒーとココナッツオイルだけで
ミルクを入れてないけど、フワフワのラテみたいになるんですよ♪

最近 気に入って
毎朝、ビュイ~ンてやってます
100均とは思えない 優れものです♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/30 】 その他 | TB(0) | CM(8)

ご自由に お使いください♪で、使ってみたら・・・

晴れの国地方
晴れ 
青空で いい天気~♪
(明日から天気がくずれるそうです・・・)
150629_4.jpg
薔薇の香りの蚊取り線香 



今日、出かけた先で、

「ご自由に お使いください
手には年齢が表れる・・・みたいな事が書いてあって、
ハンドトリートメントが置いてあったんです。

確かに、
手って、お歳が表れるよね・・・

ご自由に・・・
って、書いてあるから
使ってみないとね~(笑)

桃ママは、
冬は特に手荒れが激しくて、
すごく激しい時は 指紋にそって割れてくるんです。
(アイフォンの指紋認証が出来なくなるくらいなの)

暑くなった最近でも 
朝晩の寒暖差があると、指先が荒れるの・・・

つけてみると
いい感じ~♪

買っちゃった~

150629_2.jpg
シモン ハンドトリートメント
80g入りで1080円

色々なハンドクリームを使ってきたけど、
これは、すーっとなじんで
べたつきもなくて ホントにいいみたいです。

150629_3.jpg

桃たん。
今度から スベスベの手で 
よしよししてあげるね~♪

150629_1.jpg

食べものじゃなくて、
かあしゃんの手が
美しくなるものなのよ~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/06/29 】 その他 | TB(0) | CM(8)

浴衣を着ました♪

晴れの国地方
晴れ 
太陽 燦燦と~
とっても いい天気でした♪

150628_20.jpg
いろどり海鮮重♪
150628_19.jpg
海鮮親子丼♪

娘の希望で ドライブがてら
海鮮を食べに行きました♪
(イクラが大好きな子なんです(笑))



今日は、
今年初めて浴衣を着てみました♪
浴衣は、レモン色地に朝顔模様。
帯は、抹茶色の半幅帯。

150628_11.jpg

桃と一緒に~♪

150628_13.jpg

次は、帯を変えて・・・

150628_14.jpg

実は、
同じ帯で、裏の無地で結んでみました♪

150628_17.jpg

無地だと、
ちょっと 帯回りがさみしい気がするので・・・

150628_8.jpg
作ったばかりの 蛍の帯留♪
150628_9.jpg
トンボ玉♪
150628_10.jpg
ラインストーンの薔薇♪

ちょっと アクセントに
帯締めと帯留をつけるだけで
全然 違いますよね~(笑)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/28 】 着物 | TB(0) | CM(6)

桃の病院の日。& またやっちゃった・・・

晴れの国地方
曇り  時々晴れ 
空が暗くなって
雨が降りそうな時もあったけど
降らなくて 良かった~♪

150627_10.jpg
庭の花と木。
今の時期 花が少ないけど
ひと雨ごとに 葉の青さが増してきています♪



今日は桃の病院の日♪
150627_1.jpg
桃パパに抱っこされて、
150627_2.jpg
病院へ~

150627_9.jpg
ちょっと混んでたけど
お利口さんで待てました♪

体重1.75kg

ちょっと 少ないよね・・・

最近お水をよく飲むし おしっこの回数が多いので
次回、尿検査です。
心臓とフィラリアの薬をもらって帰りました。

と、
ここまでは、よかったんだけど・・・
帰る途中、
桃ママの膝が
あたたか~くなってきて・・・

何?何?

ぎゃ~~~~

桃が膝の上に・・・
粗相・・・

最近ちょっと大丈夫だったから
オムツしてなかったのがいけなかったのね・・・
油断してたわ・・・

なんだかね~
桃って 貯めて出すから
一度の量がとっても多いのよ。

桃ママの太もものあたり
ぐっしょり、
桃ママの服を通り越して
シートまで浸みてるのよ。

150627_7.jpg

反省してるのよね。

150627_5.jpg

ミロに助けを求めもダメよ~

150627_6.jpg

ん~~~~。
怒ろうに怒れない・・・・

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)

帯留を作りました~♪&今日の桃♪

晴れの国地方

今日は一日雨。
じめじめ・・・
いやだな~


150626_10.jpg
150626_9.jpg
150626_5.jpg

文具屋さんで見つけた
箸置きなんですよ。

箸置きだけじゃなくて、
筆置きに使う人も多いとか・・・
で、
文具屋さんで売ってたんですよ
クリスタルの中の絵が可愛い~
下の部分に絵がプリントしてあるから
上から見ると 絵が小っちゃいけど
横から見るよ
びよ~んって、大きく見えるんです。
他の種類もあったみたいだけど、
残っていたのは この3種類。
150626_14.jpg
5個買いました♪


蛍の絵は最後のひとつだったの・・・
これは、帯留に変身させる予定。

150626_4.jpg

買い置きしていたこの金具を取り付けよぉかな~♪

150626_2.jpg

ちょと ひと手間。
金具のシルバーが見えないように・・・
緑色を塗って~

150626_15.jpg

ボンドで貼り付けて

150626_17.jpg

出来上がり~♪

150626_18.jpg

上から見たところ。

どう どう?
いいでしょ~


今日の桃。
150626_19.jpg

150626_22.jpg

顔の毛、
貼りついてるよ~(笑)

150626_21.jpg

150626_23.jpg
なんだか
一日中 寝てた桃でした。
寝る子は育つ・・・
桃ちゃんもう育たなくていいよ~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/26 】 着物 | TB(0) | CM(10)

濃い色の夏着物でトルソーコーデ♪桃と骸骨の手♪

晴れの国地方
晴れ  
暑い日でした・・・
明日の予報は雨
(道理でムシムシするはずだわ・・・)


桃ママは、
濃い色の夏着物は苦手です。
(でも 浴衣は紺地が好きなんです♪)

今日は、頂き物の濃い色の夏着物で
トルソーコーデしてみました♪

150625_1.jpg

ちょっとだけ 透け感がある
紗の着物♪
・・・だと思います。

白地の夏帯を合わせてみました。

150625_3.jpg
後ろ姿。

帯締めも帯揚げも
同系色のブルーにしたけど、
帯の中の模様の
ピンク色にしても合うかな?

アンテプリマのバッグは合うかな~?
150625_4.jpg
着物との色は・・・
うん。うん。
いい感じ~♪

150625_2.jpg
持つと こんな感じです。
(ちょっと ピンボケですが・・・)
トルソーの後ろから手を出して 撮ってみました(笑)

地味目の着物に
派手目のバッグ。
いいよね~


今日の桃は~
150625_6.jpg
桃ママが、
「骸骨の手」で背中をかいてると・・・

じ~っと見つめてくるから

桃たん、
ん?
骸骨の手でナデナデしてもらいたいの?

150625_7.jpg
マッサージされてる気分なのかな?
気持ち良さそうですね(笑)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/25 】 着物 | TB(0) | CM(8)

黒い帯に色付けしました♪&桃とおやつ♪

晴れの国地方
晴れ 
陽射しもあって いい天気~♪
洗濯日和でした♪

今週は時間に余裕があるので・・・
買っていた黒い帯を
(リサイクルのお店で未使用の物)
ちょっと変身させました

150622_7.jpg
生地は厚手の綿で
鏡模様かな~?
お太鼓の所の絵です。
前は~
まだ、折り目も付いてないでしょ~
(半分に折って前にきます)
150622_5.jpg
ちょっと黒色が飛んでグレーに見えるけど、
真っ黒です。

この帯、喪服用の黒い帯じゃない気がするけど、
それ以外だと、どんな時にどんな着物と合わせたらいいのかしら?
多分、最初にこの帯を作った人(買った人)も
出番のない帯だから手放したのかな・・・

糸が隆起している絵の部分に
筆を使ってトールペイントで色付けしました♪
使った色は
ブルーとラベンダー色と白色の3色です。

変身後は~
150622_4.jpg
後ろのお太鼓の部分です。
150622_3.jpg
前で~す。
生地が、綿でもちょっと厚手だから
夏着物には無理だけど、
単衣の時期の6月とか9月、
それに 袷の着物にもできるかな?
どんな着物に合わせようかな~(楽しみ。楽しみ~♪)


150624_1.jpg
大きな袋の芋ケンピ
150624_2.jpg
目をひんむいてるの だぁ~れ?
150624_8.jpg
見つけたよ~。

150624_6.jpg


150624_5.jpg

150624_7.jpg

150624_4.jpg

150624_3.jpg

桃ママがこっそり食べてたら
桃にみつかっちゃった~

説明しなくても わかる よね(笑)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/24 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)

台湾最終日の食事♪&どたばた

晴れの国地方
曇り
時々パラパラって雨が降ったり・・・
晴れ間も時々出たり・・・
不安定な天気 

台湾旅行の備忘録。
食べ物編+ドタバタ・・・
最終日の夜
ホントは士林夜市で食べる予定が
あまりの暑さで断念・・・(次回の楽しみということにして)
ホテルの近くの
魯肉飯の美味しいお店に行きました♪
150622_13.jpg
丸林魯肉飯
(観光客も多いけど、台湾の人もいっぱいです)

たくさん並んでいる料理を指さすとお店の人が小皿に取り分けてくれて
そのあと席に着くシステム。
座ると、ご飯と飲み物の注文をとりにきてくれるんです。
ご飯は、このお店の人気メニューの魯肉飯。
スープはハマグリのお吸い物。
飲み物は、生マンゴージュース。
150622_14.jpg
ちょっと注文し過ぎたかしら?
お腹いっぱいになりました。

次の日は夜明け前にホテルを出て帰国~なので
もう少し台湾を満喫しましょ~♪
と思ったけど・・・もうクタクタでした(笑)

早朝 ホテルにバスが来てくれて桃園国際空港へ~
何軒かのホテルを回って空港に向かうので
(多分、まだ出ていない人を待ったりしたみたい)
空港まで結構時間がかかりました。
2時間前にチェックインしなければいけないのに

もうこの地点で出発1時間30分前。

大勢の人でなかなか進みません・・・
荷物を預けて、次は出国審査とセキュリティチェック。
この前にトイレに行ったのが悪かったみたいで
C国の団体さんがずら~っと前に並んでしまったの・・・
時間がかかること、かかること・・・
まだ、この後 免税店で買ったバッグも受け取らないといけないのに・・・

出国手続きが終わったのが
飛行機出発20分前。

免税店の商品受け取り場所でまた行列・・・
はぁ~
間に合うのかしら・・・
前に並んでる人がね、
後から来た人に「こっち、こっち~」なんて言って(もちろん日本語じゃありませんよ)
順番を守らない人が続々と・・・
これじゃ絶対間に合わないと思った桃ママは・・・
「順番を守りなさ~い。」って
つお~い口調で言わせてもらいましたよ。
あはは・・・
きっと、怖い顔してたんだろうな~(笑)
だって、順番守って おとなしく並んでくれたもの
商品を受け取って 搭乗ゲートに向かって
ひたすら走りました。
ゲートの所で名前を呼ばれて・・・
桃ママ待ちだったみたいです。

滑り込みセーフ

飛行機は定刻通りに出発しました。
あと、5分くらい遅かったら・・・
台湾の空港でポツンと乗り遅れた桃ママが立っていたんでしょうね。
考えただけで ゾッ
これがドタバタ劇です。
もうこんな体験はしたくないよ~

150623_1.jpg
桃のドアップな顔。
ハァ~。
この顔見てると 癒されるわ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/23 】 その他 | TB(0) | CM(6)

また流血・・・・&台湾 (食べ物編)

晴れの国地方
曇り 

最近、よくすべって転びそうになる桃。
やっぱりね・・・
150622_8.jpg
足の裏の毛が ふっさふさ~
じっとしてカットさせてくれないから
椅子の上で~カットします♪
150622_9.jpg
ほら、綺麗になったでしょ~♪
ついでに、伸びていた爪もカットしましょ~♪

あと少しで 終わり・・・って思ったら
まさか・・・まさかの・・・

150622_15.jpg

流血~~~~

桃たん。ごめん・・・
また深爪しちゃったよ~

150622_10.jpg

次は 気を付けるね♪


台湾旅行3日目。
(空港のドタバタはもう少し待って下さいね~。)
食べ物編で~す♪
150622_12.jpg
人気のお店で、外は長い列。
座るところは無くて
そこらじゅう、立って食べてる人がいっぱいでしたよ。
味?
ん~~~
とろみのあるかつお出汁のスープに
何か香辛料が入ってる・・・
短い細麺で
お箸じゃなくてレンゲで食べるんですよ。

ペロリと 完食~(笑)
1杯70円くらいだから
すごく 安いですね♪

明日に続きます・・・
ひっぱって ごめんなさい。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/22 】 旅行 | TB(0) | CM(8)

ドライブの先は~♪& ひと目惚れしたブルーのバッグ♪

晴れの国地方
明け方はすごいカミナリと雨
だったのに~
晴れました 

桃たん。お出かけだよ~♪
150621_3.jpg



150621_4.jpg
さあ、どこでしょう?

150621_8.jpg
天使の羽のような 桃の耳を見ながら~
150621_5.jpg
ドライブだよ♪
150621_7.jpg
実家に着きました~。
最近の桃は、1時間くらいのドライブではゲロゲロしなくなりました(よかった、よかった・・・)

今日は台湾のお土産を届けに
桃ママの実家と義母さんの家に行ったんです。

お土産を持って行ったのに、
どちらの家でもいろいろなものを貰って~

桃ママん家の からっぽだった冷蔵庫は
いっぱいになりました・・・(うれしいな~♪)


台湾旅行で一目惚れしたブルーのバッグ。

着いた日にホテルに行く前に立ち寄った免税店で
(今回の旅行は観光メインで 買物はしないぞ~~~)って
かた~く心に誓っていたから、
何も買わなかったの

でもね、でもね・・・
ブルーのバッグがしっかり目に焼き付いていてね・・・

3日目、猫空に行く前に
もう一度見に行っちゃった~ 
見たらダメね(笑)
150621_1.jpg
アンテプリマのワイヤーバッグ
買っちゃった♪
綺麗なブルーでしょ~♪
着物にも似合うよね♪

このバッグを空港で受け取る時
ドタバタ劇があったんだけど・・・
次回お話しますね~。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/21 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)