晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃の病院の日でした。気になる事は・・・プ プ プ。

晴れの国地方

晴れ 



お出掛けは~ 

車中にて、

151031_7.jpg


今日は、桃の病院の日でした。


151031_6.jpg

先生に診てもらおうね~

151031_4.jpg

その訴えるようなまなざしは、
桃ママの方に来たいのよね~(笑)

151031_10.jpg

体重  1.8kg
心臓は現状維持です。
(ほっ・・・)
「何か変わったこととか心配なことはありませんか?」って、聞かれて、


「最近、よくオナラをするんです・・・」


151031_9.jpg

151031_8.jpg

桃たんがオナラした~
キャー
可愛い~
(親バカですね 

なんて、言ってたけど、

あまりにも回数が多くて・・・
(お歳のせいで、緩んできたのか?)

先生に聞いたら、
大丈夫だって、言われたけど・・・

ちょっと 出すぎじゃないかな~?

お芋さんをいっぱい食べてるからかな?
それとも、
恥じらいが無くなったのかな?


足の内側のポチッと赤くなったところに薬を塗ってもらって、終了~♪




15歳まで、後1カ月少々♪

この調子で頑張ろうね~ 桃たん



今日はハロウィンでしたね♪
特別な事は何もしなかったけど、


151031_2.jpg

151031_11.jpg

ちょっと、遊んでみました~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)

結婚記念日に弾丸ツアー・・・?

晴れの国地方

晴れ  時々曇り 



昨夜、帰った時の桃♪

151029_7.jpg

玄関までタッタッタ~♪

朝早くからいなかったから、
喜んでくれてるのかな?


昨日は、
結婚記念日で旅行~


と、言えばすごく豪華な旅行♪だと思うけど、

実は、桃パパのお付き合いの旅行で、
移動時間がめっちゃ長くて、
滞在時間が超短い日帰り旅行でした・・・

行先は、
金沢かな?って思った人の
期待を裏切って 福井でした(笑)

151029_5.png



151029_3.png


151029_2.png

食事は美味しかった~♪

観光は1か所くらいしか行けないので、

151030_2.png

東尋坊へ行きました♪

151029_1.jpg

ハイ、チーズ

あっ。
この人、桃パパじゃないです~(笑)




151030_1.jpg

帰ったら、
子供達がケーキを買ってくれてました♪

まさかのサプライズ。

これが一番嬉しかった・・・





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/30 】 その他 | TB(0) | CM(6)

小さなこだわり・・・♪

晴れの国地方

晴れ 

いい天気でした♪

151028_9.jpg
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ うれしい訪問者 +゚。*(*´∀`*)*。゚+




151028_7.jpg

151028_8.jpg
お土産だよ~♪

151028_6.jpg
ユニバーサルスタジオジャパンへ行った
娘のお土産です。

ヒャクミビーンズだ


桃ママが行ったのは、
子供達が小学校の頃だったかな?

ハリーポッターのところに行ってみたいな~



10月も残りあとわずか・・・
ってことは、
今年もあと少しですね。


カレンダーの注文をしました♪
151028_5.png
毎年買ってる
「わたせせいぞう」のカレンダー
届くのが楽しみです♪


そろそろ、来年の手帳も出てますね。



桃ママの小さなこだわり・・・

151028_4.jpg
この15年、使った手帳はすべて

黄色で~す♪

金運、幸運アップ(風水)の願いを込めて・・・



明日は、結婚記念日

ちょっと旅にでます♪

新幹線。サンダーバード。に乗って・・・
さて、どこでしょう?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/28 】 その他 | TB(0) | CM(8)

何色にするか、迷ってます・・・。

晴れの国地方

晴れ   のち 曇り  

夕方から雨 

151027_6.jpg
南仏プロヴァンス風にこだわって、建てた家の外壁も
15年も経つと色あせて・・・

肌色に近い色だったのに、
今じゃ ピンクに近い色になってしまいました。
(色あせ?日焼け?)

11月中に塗り直すことは決まったけど・・・

色がなかなか決まりません

151027_3.jpg

迷うな~。 迷うな~。

次の塗り替えまで15年は 付き合う色だから

慎重に選ばないといけませんね♪




今日は桃の、足の裏の毛を切りました。

151027_4.jpg


時々、床の上ですべって転びそうになってたのは、

この毛のせいかしら?

151027_5.jpg

椅子の上にのせて
なだめて、なだめて・・・

やっと、切れました

これで転ばなくなるかな~?

151027_9.jpg


頑張った顔だよ~♪





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)

ドライブがてらショッピング♪&最近よく話しかけられるのは何故?

晴れの国地方

晴れ 

今朝は今季一番の冷え込みだったそうです。

昼間の、暖かいポカポカ陽射しが 嬉しいわ~♪

朝、あれ?
桃たんがいない・・・

と、思ったら

151026_3.jpg

毛布をはがすと、
丸~くなって寝てました♪

朝晩寒くなると、
いつも以上に桃の人気が急上昇 

桃って、暖かいからね。

湯たんぽ代わりなの~♪




昨日は、ドライブがてらショッピングに行きました。
(桃パパ、桃ママ、娘の3人で行きました♪、桃は車酔いするから留守番で、息子はソフトボール大会なんだって~)

151026_5.jpg

青空で、いい天気で、
ドライブ日和でした♪

151026_4.jpg

今回は、マリンピアの方へ、

娘は、スカート、セーター、上着、ブーツ・・・
いっぱいまとめ買いしてました。

まあ、ほとんど娘の買い物に付き合ったようなものですね・・・


桃ママは、靴とカーディガンだけ、
151026_6.png

桃パパは夕日の写真を撮ってました♪

151026_2.jpg

明石海峡大橋。


151026_7.jpg

日が暮れるのが早くなりましたね。

桃は、

151026_8.jpg

お利口さんで
待ってました♪



最近・・・
桃ママより、少し年配のおばちゃんに
よく声をかけられるんです(なんでだろ?)

昨日も高速のパーキングエリアの売店で、
試飲のたまねぎスープの近くにいたら、
「これ、美味しいのかな~?」って・・・
パン屋さんでも、
桃ママがトレイののせてるパンを見て、
「このパン美味しいの?」って、
スーパーの総菜コーナーでは、
「どっちが美味しいと思う?」って、
まだまだあるの、
ドラッグストアーで、シャンプーみてたら、
「どのシャンプーがいいの?どれ使ってるの?」って・・・

もちろん、優しくお返事してあげますよ~♪


今までも、たまには こんなっことあったけど、
こんなに しょっちゅう話しかけられること無かったんだけどな・・・

おばちゃんより、
綾野剛みたいな男性に声を掛けてもらいたいわ~(笑)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/26 】 その他 | TB(0) | CM(10)

今日は、お茶会でした♪

晴れの国地方

晴れ 

今日はお茶会でした♪

4151024_

桃ママ、お点前中~♪


151024_9

掛け軸は、一期一会。

お菓子は、茶通。

主茶碗は 志野だったけど、写真撮り忘れ・・・
(お点前中の白い茶碗が志野の茶碗です)

会記は、桃ママが書きました♪



151024_11

今日の着物は
紫の鮫小紋です。
袷の着物じゃ暑いかな?って思ったけど、
今日の桃ママは汗をかかずに過ごせましたよ♪


今日、一緒だった人の、帯を撮りました♪

151025_2.png

素敵な帯ですね♪



お手伝いしてくれた
姪っ子と一緒に~

151024_2

やっぱり、顔出しは、無理だわ・・・(恥ずかしい

151024_12.jpg
桃パパと お留守番だった 桃。
目の周りの毛が貼りついてるけど・・・

泣いた?

何か 辛い事あったの~(笑)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/24 】 お稽古 | TB(0) | CM(6)

ハロウィンのお干菓子って可愛いな~♪

晴れの国地方

晴れ 

また、暑くなりました・・・

151024_3.jpg
外箱はハロウィンの絵♪

151024_2.jpg
こんなに可愛い、お干菓子が入っていました♪

食べるのが、もったいないくらい 可愛いな~♪

今日は明日のお茶事の用意をしました♪

151024_1.png

お道具の準備は出来たけど・・・

着物の準備はこれから~

朝までに考えますね(笑)
(ホントに、いつもギリギリなんだから・・・)




151024_4.jpg

お芋を狙ってるんですよ・・・

うつむき加減の可愛い顔が

このあと・・・

151022_4.jpg
ピントがあっていないんだけど・・・

凄い顔して、食べてますね(笑)


桃たん。
お上品に食べようね~♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/23 】 その他 | TB(0) | CM(2)

気になる事には敏感に反応します♪

晴れの国地方

晴れ  時々 曇り 

暑さが少し落ち着いて
今日は過ごしやすい天気でした♪


ピンポ~ン ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

インターホンごしに出てみると、
乳飲料メーカーの新商品(宅配商品)の宣伝で試供品を配っているとのこと、

いつもなら、
「いらないです~」って、丁寧に?断るんだけど・・・

今日来た人、
新商品の前に、
「ピロリ菌に効果がある・・・・」とかつけるもんだから、

えっ?えっ?何? 何?ピロリ菌?
桃ママ、その言葉に敏感に反応したんですよね。

ほら、除菌が終わったばかりで、
少し先でする検査がちょっと不安だな~って思っている時なんだもの・・・

「は~い♪」って、玄関へ~

151022_1.jpg

試飲品頂きました~♪


ラクトフェリンがピロリ菌の抑制効果があるとか・・・

お店では販売していない宅配専用の商品らしいけど、
(なんで、お店で販売しないのかな?)

実は桃ママ。
宅配にちょっと不安があるんです・・・

ウチの家、
結構、人通りの多い道に面しているんですよね。

下着も何枚も盗まれたことがあるし・・・

口にするものを手渡しじゃなくて、置いて帰られるのは、

やっぱり、心配だわ~



今日の桃♪

151022_7.jpg

仕事が休みの娘に
べったりな一日でした♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/22 】 その他 | TB(0) | CM(6)

今日の着物姿♪&ピロリ除菌の薬飲み終わりました~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日も、暑いよ~



今日は、老人ホームの茶道の日♪

151021_1.jpg

151021_2.jpg
お花は入所している人が生けてくれました♪

151021_3.jpg

お菓子は「紅葉(こうよう)」



今週は着物を着る日が続いています♪
今日で、3日め。

3日ぜ~んぶ、暑い日でした。

今日も単衣♪
いつもなら前日の夜、
着る着物を用意するんだけど・・・

してなくて・・・
朝、大慌てでした・・・


151021_5.jpg

紺に近い青色の着物に
写真ではちょっと、派手に見えるけど、臙脂の帯です。
老人ホームだから明るい色がいいかな?ってこの帯にしたの♪
(桃ママらしくない組み合わせのような気がするけどね・・・)



昨日でピロリ菌の除菌の薬が飲み終わりました♪
一週間、頑張って飲みましたよ~。

これで、2か月後検査して
ピロリ菌がいなくなってたら、除菌成功なんだけどな~
どうか成功してますように・・・

やっと、薬生活が終わる。って思ったら
胃潰瘍の薬はまだ当分飲まないとダメなんだって・・・
これは、維持療法だそうです。
維持療法とは
(薬による治療でいったん潰瘍が治っても、再び潰瘍ができて症状が再発する危険性が高くなります。こうした場合には、潰瘍が治った後でも、再発を予防するために薬を服用し続けることがあります。これを維持療法といいます。)

めんどくさいけど、再発したらいやだから飲みますね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/21 】 着物 | TB(0) | CM(4)

抹茶カフェのお手伝いは単衣の着物で~♪&クレーマーですか?

晴れの国地方

晴れ 

3日連続で、暑い日が続いています・・・

夏から一気に秋を通り越して
寒い日が続いていたのに・・・
今度は、暑い日が続いてますね ((((;゚Д゚)))))))


今日は近くの公民館の、抹茶カフェのお手伝いに行きました♪

昨日のお茶のお稽古で、
「まだ袷は暑い」ということを学習したので、
単衣の着物を着ましたよ♪


朝、着付けが終わって

151020_5.jpg

寝起きだったから、
頭の上の方、の毛は立ってるし・・・
口の回りの毛は貼りついてるし・・・
体も、ボサボサだったわ~


帰ってから、
もう一枚撮りましょ~♪
151020_4.jpg

爆睡していたらしく、
出迎えも、なしだったの・・・(涙)


この写真も、眠そうですね(笑)

今日の着姿は、
帯回りは昨日と一緒で、
着物だけ単衣に替えました♪

この色、納戸色っていうのかな?
ブドウの柄が入ってます♪

単衣でも、暑かった~




抹茶カフェのメニューは、

お抹茶と、手作りの芋羊羹。

151020_1.jpg

(芋羊羹を味見したら、美味しかったよ)

公民館主催の抹茶カフェなので
色々な人が来るんです。

前の時、
「熱くて飲めない。こんな熱いのを出して」・・・と、ブツブツ言ってきた年配の女性。

あ~。また来てる (;゜0゜)

今度は、何を言うかしら~ってみんなで、噂してたら、

やっぱりね・・・(笑)

「抹茶の泡が吸いきれないから(お茶碗のせい?)、お白湯を入れてくれ」って・・・

こんなこと言われたの 初めてだったから(驚き)

クレーマーなのかしら・・・


いろんな人がいますね・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/20 】 着物 | TB(0) | CM(6)