晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

3月の着物姿は4回だけ・・・

晴れの国地方

晴れ  時々 曇 
(朝は霧が出てました)


160331_8.jpg
庭はカロライナジャスミンの花が満開です♪

三月も今日で終わり。

今日は休みだった娘とお出かけ♪
もちろん娘の赤い車でね

最近の車って、
160331_10.jpg
こんなものが付いてるのね。
ドライブレコーダーなんだって。
なんだか他にも機能がいっぱいついてるけど、
桃ママはさっぱり・・・
娘はもう 使いこなしてるのよ。
若いって いいわね~♪
吸収するのが 何でも速いw

(桃ママがメカ音痴なだけかしら・・・(笑))

他にこれと言った話題が無いので、
3月に着た着物を振り返ってみます♪

160331_1.jpg

160331_2.jpg

160331_3.jpg

160328_9.jpg

着物を着た回数 少ないな~
4月は いっぱい着れるといいな♪


今日の桃
160331_6.jpg

モッサモサですね(笑)
そろそろカットしないといけないね キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/31 】 着物 | TB(0) | CM(4)

寝込みを襲ってみたら・・・

晴れの国地方

曇  時々 晴れ 

陽射しは少ないけど、暖かくなりました♪


昨日は、

160330_7.jpg


160330_9.jpg

ソフトバンクのCMに出ていた奥津渓に行きました
(たしか、去年のCM)

160330_8.jpg

(道の駅の売店にまだ貼ってたよ)

160330_6.jpg

道の駅のバイキング(おばちゃんの味 温泉亭)

平日だけど、
いっぱいの人でした♪
バイキングって、
ついつい食べ過ぎてしまいますね・・・

160330_3.jpg

160330_4.jpg
道の駅で買いました♪
早速 レシピ通りに作りましたよ。
(味の報告は次回で~)

160330_5.jpg
車に弱い桃は、長距離はムリなので留守番だったけど、
帰ったら、出迎えてくれました♪

うふふ・・
可愛いな~



160330_1.jpg
これだけ見たら何だろう~?って思うけど
これ、桃の耳。

毎日の日課の、桃のグルーミング♪
少し前までは、
顏のお手入れも、爪切りも、耳掃除も
な~んでも、良い子でさせてくれてたのに・・・
最近は
イヤイヤが多いんです・・・・
(特に耳掃除は大変になってきた・・・)
シニアなワンコはわがままです・・・
ん?桃のことだよ~(笑)

そうだ、寝込みを襲ってやるぞ~~~~~♪

朝まだ寝ているところを狙って・・・
お~~~~っ。
いい調子~♪
眠りが深いのか気づかない・・・(笑)

160330_10.jpg
片耳終わったところで起きちゃった・・・

起きたとたんに、
ワーワー ギャーギャー
うるさいったらありゃしない

なだめながら・・・
おやつで釣りながら・・・

耳掃除 完了♪

よく聞こえるようになったかな?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/03/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)

今日の着物姿♪&レースの和装コート初おろし♪

晴れの国地方

晴れ 
通り雨も・・・

今日はお茶のお稽古の日♪

160328_1.jpg
主菓子は「おぼろ桜」

お稽古は薄茶点前♪

朝バタバタするな~って日は、
前夜、洗濯機回して干してます♪

今朝も、洗濯は終ってるから、
掃除機かけて、桃のお世話して、着物を着て・・・
時間はたっぷり、
余裕だわ~♪って思っていたら、

何 何 何・・・

洗濯機の中にいっぱい
洗濯物が突っ込んであるじゃない 
昨晩帰って来てて
朝、桃ママがまだ寝ている時に出かけた息子が犯人 

大急ぎで洗濯機 回して~干して~
ちっとも 余裕じゃなくなってしまった・・・

今日着た着物は、

160328_7.jpg

160328_10.jpg

少しピンクが入った 春っぽい色の紬の着物♪
蝶々の柄の帯。
帯揚げは虹色。帯締めは水色です。
淡い色のコーデかな~?

160328_2.jpg
お太鼓の柄。

桃と一緒に、

160328_9.jpg

はい。チーズ

160328_8.jpg


昨日娘と一緒のショッピング♪で、
このレースの和装コートを買いました♪
今日、早速 着てみました。

これからの時期
今まではストールを羽織っていたけど、
レースのコートは重宝しそうです♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/28 】 着物 | TB(0) | CM(0)

特発性てんかん・・・&赤い車♪

晴れの国地方

晴れ 


土曜日は桃を病院へ連れて行きました~。
(毎月1度連れて行ってます)

ぽかぽか暖かくて
車の中に陽射しがいっぱい♪

160327_2.jpg

桃パパが抱っこ♪

160327_3.jpg

病院は混んでいて、

160327_4.jpg

桃は良い子で待ちました♪

前に何度か桃ママの膝に粗相をしたから、
病院へ行く時はオムツをするんだけど、
このところ、膝の上の粗相は無くなりました♪
(でもね・・・、もしもの時の用心のためオムツしてますよ(笑))

体重1.6kg
心臓は変わらず。(現状維持で良かった♪)
一番心配なひきつけは・・・
やっぱり、

「特発性てんかん」

160327_5.jpg

日に何度も発作が起きる場合は薬の投与もあるけど、
桃のように 回数が少ない場合は
見守ってやるしかないみたいです。
去年何回か発作が起きたあと、ピタッと止まったように、
発作が起きないことを祈るしかないみたいです・・・。

もう一つ心配していた遠吠えは、
やはり、シニアになって不安とかがあるみたい
(人間と同じですね)
傍にいて、しっかりスキンシップをしてやって、
安心させるといいんだって~

心臓の薬を貰って帰りました。

今日、日曜日は
娘の新しい車を受け取る日♪
(桃も一緒に車屋さんへ~)

160327_6.jpg

神社で、

160327_15.jpg

安全に乗れるように
お祓いもしてもらいました♪

160327_10.png


車屋さんと神社で4時間くらいのお出かけだったから
桃たん、久々の長時間のお出かけ♪
(オムツしてたけど、大丈夫でしたよ~。家に帰ってすぐトイレに走って行ってたよ(笑))

160327_13.jpg
帰りの車の中では、
うとうとしてました・・・

一度家に帰って
娘とドライブがてらショッピング♪
楽しい一日でした~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日思ったこと・・・
疲れるからって、桃を留守番させることが多かったけど
これからは、もっといっぱい一緒にお出かけしよ~♪

(だって、行く先々で可愛いね~って言って貰えたし、桃もすごく喜んでいたんだもん♪)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)

癒しの絵♪& 桃の嗅覚♪

晴れの国地方

晴れ 

まだまだ朝晩は寒いですね・・・

160325_4.jpg
桃も、お姉たんの布団から出てきません。
娘が出かけた後も いつもこんな感じなの +.(*'v`*)+ 

桃ちゃん お願いだから
布団の上で粗相しないでね・・・ 



以前にブログに書いた 「心のほぐし絵」

描きました~♪

160325_7.jpg

癒されますね~♪

優しい顔に描けてるでしょ~♪
(でも、お手本通りには まだまだだけど・・・)


前に描いたのがこちら、

160126_4.jpg

少し上達したよね ね (笑)




美味しいパンを頂きました♪

160325_3.jpg

桃の顔より大きいよね。

160325_2.jpg

袋に入ってるけど
きっと、パンのいいニオイがわかるのね~。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

桃の嗅覚まだまだ大丈夫見たいです

だって、パンに抱きついて離さないんだもん (笑)

160325_1.jpg

食べれるんだったら
ぜ~んぶ 桃にあげるんだけど・・・
抱きつくだけにしておいてね~(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/03/25 】 着物 | TB(0) | CM(4)

キタ~~~~~~~♪♪♪

晴れの国地方

晴れ 

晴れてるけど、風が強くて
ちょっぴり 寒いです・・・

昨日は、ポカポカ陽気だった 晴れの国♪

玄関先で、
160324_15.jpg
桃と日向ぼっこ♪

暖かくて いい気持ち~

ふと見ると・・・・

来た 来た 来た 来た~

いやいや・・・

お帰りなさいだよね~



160324_12.jpg

160324_13.jpg

160324_14.jpg

160324_11.jpg

160324_8.jpg

160324_7.jpg

160324_6.jpg

ほら、
桃ママの手の先まで来たよ~♪


もう嬉しくて連写 連写でした♪

桃ママのブログを初めて訪問した人だったら
何の事~?って思うでしょうが・・・
この蝶々は
お空の住人になったミロの生まれ変わりなの。
お空に行ったすぐの頃から
毎年 毎年 庭に来るんです。
(不思議だけど、ホントの話なの・・・( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww)

160324_5.jpg
真っ白なハンサムボーイなミロ

蝶々に姿を変えなくても、
そのまんまの姿で来ても
大歓迎なんだけどな~(笑)

ミロに会いたいよ~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/03/24 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)

実家のお墓参りに行きました。&ミロの納骨堂。

晴れの国地方

晴れ 

暖かいな~♪

雪が~とけて
川~になって流れてゆきます~♪

キャンディーズの春一番♪(ちょっと古い?)
掃除機かけながら口ずさんでました~(笑)


昨日の事。
実家のお墓参りに行って来ました

160322_3.jpg

桃も一緒ですよ♪

160322_5.jpg

着いたらすぐに、おばあちゃんに抱っこ♪
桃ママ達が旅行の時は
いつも預かってもらってるから
桃はおばあちゃん大好きなんですよ♪

160322_6.jpg

粗相するといけないからね・・・

160322_7.jpg

シキビの花が咲いてました♪

160322_8.jpg

ハナモモの花♪

160322_9.jpg

菜の花♪

春爛漫ですね

実家で飼っていた
ゴールデンレトリバーのポンゴのお墓にもお参りしました♪


こっちは、お空在住のミロ。(2011年10月8日没)
160322_2.jpg

ミロの納骨堂。

160322_1.jpg

ミロがお空に住所変更して
今年の10月で5年になります。

皆さんは、お骨はどうされているのかしら?

いつまでも、置かずに、ペット霊園に預けるか、
ペット用のお墓を作った方がいいと言う人もいるけど・・・


桃ママは、傍に置いておきたい派なの・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/22 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)

着物でお出かけ~♪

晴れの国地方

晴れ 

ぽか ぽか ぽか・・・

いい天気です。

朝晩はまだまだ寒いけどね・・・


今日は、春の彼岸法要でお寺に行って来ました。

160320_5.jpg

160320_3.jpg

160320_4.jpg

お茶の接待も有りました♪

美味しいお抹茶と、
160320_2.jpg
ヨモギの香の草餅。
(春を感じますね♪)


今日は着物で行きました♪
(法要といっても、服装は自由の参加型なので、特別な着物は着ません)

160320_8.jpg

先日、と同じコーデ。
帯締めと帯揚げだけ替えました。

160320_13.jpg

帯びまわり♪
ピンクの帯揚げに
紫のビーズの帯締め。

160320_14.jpg
これは、先日のコーデ♪
グリーン系です。

着物と帯は同じでも
小物が違うだけで
ちょっと、雰囲気が変わりますね 


桃は留守番で~す♪

160320_6.jpg

息子は仕事。
娘は体調不良のため桃と留守番でした。

160320_16.jpg

もちろん、
桃は
大喜びでした~




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/20 】 着物 | TB(0) | CM(6)

桃は分離不安???&可愛いトートバッグ見つけました♪

晴れの国地方

晴れ 

春がきた~~~~

暖かいよ~♪

160319_2.jpg



160319_3.jpg

相変わらずな桃ですが・・・

160319_5.jpg

娘が脱いだパジャマにくるまって、

160319_4.jpg

何事もなかったように、
おちついていたり・・・ 


犬 老犬 高齢 遠吠え
思いつくことを打ち込んで
いっぱい ググリましたよ。

もしかして・・・

分離不安なのかな~?

ミロがお空に行ったとき、
毎日毎日、2か月近く 同じ時間に遠吠えしてました。

きっと、寂しかったのよね。

今もそう、
誰かが傍にいるといいんだけど、
一人になるとダメなのよね~

でもずっとじゃなくて、
ひとしきり鳴いたら、落ち着いてるし・・・
きっと、加齢のせいもあるよね。

ま、
夜鳴きじゃないし
(夜は、いい子で寝ています)
家の窓ガラスも2重だから
ご近所に迷惑かけることもないから、大丈夫。

桃たん。
納得するまで鳴いていいよ~♪

ただ、心配で目が離せない・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


桃もいい子にしていたので
ちょっと、ショッピング♪

160319_11.jpg

160319_8.jpg

160319_10.jpg

160319_9.jpg
リバーシブルの可愛いトートバッグ見つけました♪

ボタニカル柄ですよ~♪

お手頃価格だし
可愛かったので
色違いで
黄色と白も買っちゃった♪
(一つは母にプレゼントする予定)
ね~ね~
これからの季節にピッタリな
トートだと思いませんか~♪


帰って調べたら
ネットショッピングでも売ってたわ・・・
「大人上品でとってもエレガントな柄」
こんな文句って、心惹かれますね(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/19 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)

スリングが大活躍♪

晴れの国地方

晴れ 

暖かい~♪
日なたにいると 汗ばむほどの いい天気~♪

160317_13.jpg
めちゃデカッイチゴの苗
収穫が楽しみ~♪


160317_15.jpg

ツルバラの芽もグングンのびてきて、

160317_3.jpg

クレマチスにも つぼみが・・・

春ですね~~

朝から

きゅ~~~~~~ん。
きゅい~~~~~~~ん。
にゃ~~~(ネコか?)

160317_17.jpg


160317_18.jpg

仕事は休みだけど、お出かけ中の
お姉たんを探してる?

どこか痛いって訳でもなさそうだけど、

ギャーギャー
騒いでる桃・・・

まるで 赤ちゃんがいるみたいだわ

抱っこしたら、
泣かなくなるから、

160317_22.jpg

桃はスリングイン♪

160317_21.jpg



160317_19.jpg

えへへ・・・らくちんだ~♪  by 桃

160317_20.jpg

お出掛けも抱っこでね♪

160317_16.jpg

一日中
べったりな桃でした♪


肩 こった~ 




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/17 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)