晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

1枚で4種類の味が楽しめるカキオコ食べに行きました~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日はポカポカ陽気♪
家の中より外の陽射しが気持ちいい~

170312_12.jpg
まぶちぃ~

170312_13.jpg
日向ぼっこは
気持ちいいよ~

日向ぼっこの後
ちょっとお出かけ♪
桃パパの代わりに
ホワイトデーのお返しのプレゼントを買いにね♪

もちろん 桃ママにもね~



昨日は、
ドライブがてら備前市日生へ~

170312_1.jpg

またカキオコを食べに行きました。

170312_11.jpg

お好み焼き「もりした」

170312_10.jpg

プリップリの大きな牡蠣がのってます♪

170312_9.jpg

焼ける いいニオイが~♪

ここのカキオコはちょっと変わってて、

半分(2分の1)は醤油味。

170312_8.jpg

その半分(4分の1)を醤油だけの味で食べて、
う~ん。
醤油で食べるお好み焼きは初めてだけど、
さっぱりしてて美味しい~

170312_6.jpg

残りの半分(4分の1)を
山椒をかけて食べます♪

お醤油と山椒がよくあうわ~
美味です~♪



次は、あとの半分(2分の1)は、
ソース味♪
170312_7.jpg

4分の1は
ソースだけの味で食べて、

170312_5.jpg

最後の4分の1は
七味をかけて頂きます♪

これも 美味しい~

1枚のカキオコで
4種類の味が楽しめました

お腹いっぱいで
幸せ~

食べた後、
近くの漁協がやってるお店に行って
海鮮買って、(時間が遅かったので少ししか残っていなかったけど・・・)
行くなら早い時間帯がお勧めです。

日持ちのする磯の香りのお土産もね♪


楽しい日でした


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/12 】 その他 | TB(0) | CM(8)

ドキッとした 年下の男の子♡

晴れの国地方

晴れ 

まだちょっと肌寒いけど
この2~3日の寒さに比べると
過ごしやすいですね♪

青空で
陽射しもあったから
暖かい時間を狙って、

170310_14.jpg
日向ぼっこしたよ~


昨日は桃の病院の日♪

水腫のお水は
もう出るのが止まったみたい。
子宮はまだ腫れてるそうだけど・・・。
また出るかもしれないらしいです。
心臓は現状維持。(ホッ)
オシリが下がって
後足があまり伸びていないのが心配だけど、
シニアのワンコはしかたないみたい・・・
やっぱりね・・・
家でまめにマッサージをしてあげよーっと♪

ここの病院
いろんなワンコやニャンコがいっぱい来てるけど

今までマルチーズに出会うことがなかったの。

偶然

出会ったよ~♪

170310_1.jpg

クンクン

170310_6.jpg

大きいな~

歳は桃の方が大きいけどね~(笑)

170310_7.jpg

わぁ~  

170310_3.jpg

おどろいた~



とってもフレンドリーなワンコで
桃ママの膝にも乗って来て
こんにちは~♪

9歳の男の子で
「まろちゃん」って名前。
体重3.5kgだから桃の倍以上だったよ。



久々に
ずっしりワンコを抱っこして
お空のミロを思い出した
ひと時でした

ミロに会いたいよ~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)

ポッコリお腹は楽してシェイプ♪&桃のトレーニング♪

晴れの国地方

晴れ 

お天気はいいけど、

冷たい風がビュービュー吹いてます

冬に戻ったみたい・・・
早く暖かくなってほしいな~♪


お茶のお稽古の後の よもや話 

ポッコリお腹が気になるのよね~って
見た目スリムな人が言い出して、

私も、 
私も・・・
私も。

桃ママも~

ぷぷぷ・・・

中高年になると
下っ腹にお肉がつくのよね~ (笑)

朝晩歩いてる人
フィットネスクラブに通う人

皆 それぞれ

ちょっとだけ努力してるみたい。


桃ママは

テレビショッピングで、
ちょっと前に
いいもの見つけたよ♪

170217_16.jpg
ポッコリお腹の人も、
パンツが入らなくなった人も、
これを着るだけで~♪
な~んて、
宣伝文句に誘われて買ったの。

30分以内に電話すると
2枚セットの料金でもう2枚追加♪

いやいや、着るだけで
細くなるはずないし・・・と、思ったけど

でも、

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

着るだけで細くなるなら 儲けもの~♪
って思うよね~(笑)

この話をしたら、

同じのを買った人がいたの (笑)

  

楽して痩せようって、
考えることは同じなのね〜

桃ママは、
もうひとつ、

着るだけでカロリー消費ができる
パンツも買っちゃった♪

170308_2.jpg

着用姿はお見せできませんが・・・

薄着になる季節までには
なんとかなればいいな~

着用効果は個人差があるみたいだから
どうなるか分からないけどね。


桃は、

170308_9.jpg

170308_8.jpg

座布団タイプのバランスボールの上で、
トレーニング中♪

最近 後ろ足の衰えが気になるの・・・

170308_10.jpg
雑誌「Wan」に出ていたトレーニング♪


大きなバランスボールの上は
怖くて乗せられないけど

このタイプのバランスボールだと
大丈夫みたい。

最近足のマッサージもやってるよ♪

トイレにダッシュで行けれるように
桃たん、がんばろうね~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/08 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)

今日の着物姿♪&困った桃・・・。

晴れの国地方

曇 
のち 晴れ 

暖かい日だったけど、強風。
春何番目?の風が吹きました。

もうすぐ春本番が来そうですね♪

今日は
お茶のお稽古の日でした。

170306_5.jpg

今日のお稽古は
茶箱のお点前♪

170306_4.jpg

お雛様の懐紙に、
お菓子は、お土産の「福ふくろう」
フクロウの顔がちょっと怖いな~(笑)

着物は、

170306_12.jpg

170306_9.jpg

義母さんから頂いた
更紗模様の着物。
帯は芝露柄。

170306_1.jpg

根付は 可愛い雛人形
ぎんなんに絵が描いてあるんですよ♪


桃と一緒に♪

170306_16.jpg


昨夜の桃。

170306_17.jpg

粗相をしたあと
ダッシュで
息子に飛び乗ったところなの
「お兄たん どうしよう~」って逃げ込んだのかな。
悪いことをしたって自覚はあるみたい (笑)

ホントに・・・もう・・・
粗相の回数が増えてます・・・
昼間はちゃんとトイレにするのに
なぜか夜は粗相が多いの、

夜だけオムツにしないとダメかな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/06 】 着物 | TB(0) | CM(4)

着物姿でツーショットのお相手は・・・♪

晴れの国地方

曇 

今日は 啓蟄♪

冬籠りしていた虫たちが目覚めて出てくる頃なんですよね・・・

春らしくなってきますね♪


晴れていい天気だった昨日、

お出掛けしてきました♪


170305_7.jpg



ツーショットで~す 


前から気になっていた、
坂本龍馬展へ行って来ました♪

12日まで、晴れの国でやってます♪

170305_6.jpg

170305_12.jpg

170305_4.jpg
「土佐から来たぜよ!」

桃ママは、
「市内から来たぜよ~! (笑)」

中は撮影禁止で
唯一のカメラポイントは実物大の龍馬の前だけなの。

龍馬の名言の、
「日本を今一度せんたくいたし申候事ニいたすべく・・・」
この書簡も見ましたよ♪(複製だけどね・・・)


昨日の 着物姿

170305_3.jpg

170305_10.jpg

真綿紬の着物♪
(実物はくすみピンク系の色です)


暖かかったので
コートはやめて、長羽織を着ました。

170305_1.jpg

この長羽織は
全国チェーンの着物屋さんで
バーゲンの着物生地を長羽織に仕立ててもらったの。
(海外縫製でした)

170305_9.jpg

羽織紐は、
ストーンのお店で買ったブレスレットの
引っ掛ける所を同じ金具にして
羽織紐で使ってます♪

この長羽織。
柄が大きいので
合せる着物が限られるかな?って思ったけど、
以外と柄物の着物にも合う優れものなの 

でも、
もう1枚
淡い色の長羽織が欲しいな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/05 】 着物 | TB(0) | CM(8)

ももの節句♪&桃のママカット♪

晴れの国地方

晴れ 

青空が出ていい天気♪

昨日は、「ももの節句」でしたね

桃ママ地方(実家では)、
1カ月遅い4月3日に桃の節句を祝ってました。
地方によって いろいろ違うみたいですね。



170303_6.jpg

この雛人形も手のひらサイズ♪

170303_7.jpg

可愛い包のチョコボールを見つけたよ♪

夜のメニューは
毎年ほぼ同じ♪
ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物
ちらし寿司には
娘の大好きないくらをたっぷり乗せました

170304_2.jpg

170304_1.jpg


  

170301_4.jpg

爆睡中の桃。
気持ち良さそうに寝てるでしょ~♪
なんだか
モケモケボサボサが気になります・・・

昨日、ちょっとだけママカットしました。

170303_5.jpg

前はポイって捨ててたんだけど、

なんだか、
毛まで愛おしくて・・・

最近は、捨てずにとっているんですよ♪

先で、
この毛を使って

桃にそっくりな犬毛フェルト人形を作りたいな~って思ってるの♪


カット後の桃

170303_4.jpg

170303_3.jpg

前は、カット後にシャンプーしてたんだけど
昨日はカットだけ♪
(二つ一緒にすると体の負担が大きいからね・・・)


天気が良かったので
外で
カット後の体についてる毛を吹き飛ばしました♪

ちょっと サッパリしたでしょ~

いつも以上に耳を立てて
春の足音でも聞こえたのかな?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)

バチ衿を広衿に~。出来た♪

晴れの国地方

晴れ 

三月ですね♪

170301_10.jpg

やっとお雛様を出しました~♪

今年も段飾りは出さずで
手のひらサイズのお雛様です。


170301_18.jpg

可愛いお干菓子を頂きました♪
(可愛くて食べれない・・・


リサイクルで買った仕付けの付いた着物。
170301_3.jpg
     
バチ衿(浴衣の衿みたいに衿の部分が折って縫い付けてある衿)だったの。

やっぱり、自分の好みの幅が出せる広衿の方が
胸元が綺麗に決まります♪

自分でお直しに挑戦しました 

170301_2.jpg
まず縫い付けてあるところをほどいて

アイロンをかけて、

170301_16.jpg
衿幅の布を縫い込んで、

170301_11.jpg

衿裏を縫い付ける♪

170301_12.jpg

出来上がり

和裁素人の桃ママが
義母さんに教えてもらって挑戦しました♪

ちゃちゃっと出来たように見えますが
半日仕事の大仕事でした 

でも・・・

やれば出来るのね~

170301_8.jpg
*かあしゃん、頑張ったね♪*



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/03/01 】 着物 | TB(0) | CM(14)