晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

着物姿でツーショットのお相手は・・・♪

晴れの国地方

曇 

今日は 啓蟄♪

冬籠りしていた虫たちが目覚めて出てくる頃なんですよね・・・

春らしくなってきますね♪


晴れていい天気だった昨日、

お出掛けしてきました♪


170305_7.jpg



ツーショットで~す 


前から気になっていた、
坂本龍馬展へ行って来ました♪

12日まで、晴れの国でやってます♪

170305_6.jpg

170305_12.jpg

170305_4.jpg
「土佐から来たぜよ!」

桃ママは、
「市内から来たぜよ~! (笑)」

中は撮影禁止で
唯一のカメラポイントは実物大の龍馬の前だけなの。

龍馬の名言の、
「日本を今一度せんたくいたし申候事ニいたすべく・・・」
この書簡も見ましたよ♪(複製だけどね・・・)


昨日の 着物姿

170305_3.jpg

170305_10.jpg

真綿紬の着物♪
(実物はくすみピンク系の色です)


暖かかったので
コートはやめて、長羽織を着ました。

170305_1.jpg

この長羽織は
全国チェーンの着物屋さんで
バーゲンの着物生地を長羽織に仕立ててもらったの。
(海外縫製でした)

170305_9.jpg

羽織紐は、
ストーンのお店で買ったブレスレットの
引っ掛ける所を同じ金具にして
羽織紐で使ってます♪

この長羽織。
柄が大きいので
合せる着物が限られるかな?って思ったけど、
以外と柄物の着物にも合う優れものなの 

でも、
もう1枚
淡い色の長羽織が欲しいな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/05 】 着物 | TB(0) | CM(8)