晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

あんぱんまんパンどこから食べる?&簡単きものリメイク♪

晴れの国地方

晴れ  時々 曇 

今日も肌寒い日でした。

ポカポカ陽気はまだまだみたいです。

娘が貰ってきた
大きなアンパンマンのパン 
桃ママの膝が隠れるくらいビッグサイズでしょ~


170310_13.jpg

桃の顔も何倍あるかな~?

170310_12.jpg

くんくん

170310_11.jpg
食べれるの?

食べるけど・・・
顔のパンって
どこを切ろうか?
どこから食べようか?
迷いませんか?

結局はお腹に入るんだけどね (笑)

「あんぱんまん」の漫画やビデオって子供が小さい頃よく見てたな~♪
やなせたかしさんの詩も大好き

170316_5.jpg

ポジティブなところがいいのかも・・・



こんな本を見つけました♪
170316_7.jpg


「ほどかず簡単、手ぬいで」って言うのがいいな~

(ミシン 壊れてるし・・・)

リサイクルショップで買ったけど、
たんすのコヤシになってる着物を引っ張り出して、

ワンピースを作りま~す。

170316_1.jpg

170316_3.jpg

おくみと衿と居敷き当てをはずしました。
手縫いの着物だから
簡単にはずせましたよ。

170316_4.jpg

はずした 着物。

やろうと思えば短時間で完成するのでしょうが・・・

桃ママは、
今日はここまで

今週中に完成するかな?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/03/16 】 着物 | TB(0) | CM(10)