晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

枕は桃の物?&着物のなんちゃっておはしょり♪

晴れの国地方

曇 

ちょっと肌寒い天気です。

170320_7.jpg
 桃たん おはよ~♪

昨日から
桃の咳がちょっと気になります。

(気温の変化のせいだけだといいんだけど・・・)



桃は、
夜は娘と一緒に寝てるんだけど、

こっそりのぞいてみると・・・




娘の頭が枕からはずれてて



桃が枕を占領してるの、
(毎晩 この状態。)

とてもワンコとは思えないわ~


夏着物の
おはしょりのあげを縫いました♪

170323_8.jpg

身丈が短いので
帯の下線から
おはしょりの見える部分だけをあげで作る
なんちゃっておはしょり♪


着てみました♪
(夏帯じゃないけどね)

170323_6.jpg

おはしょりに見えるでしょ~♪

でもね、
前の見える所に長さを合わせてるから
衣紋を抜いて着ると
後がちょっと長くなるの、
これは紐で調節するしかないかな・・・

170323_4.jpg
桃と一緒に





何だか顔がボサってるわ~(笑)


桃のシャンプ―したいし
顔のカットもしたいけど

もう少し暖かくなるまで

ガマン ガマン・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2017/03/23 】 着物 | TB(0) | CM(16)