晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

お花見に行きました♪病院にも行きました♪

晴れの国地方

曇 

桜が満開で~す
今日お花見を予定してた人
お花見できましたか~?

170409_1.jpg

桃もお花見行きました~♪

170409_4.jpg

170409_3.jpg

桜の花をクンクン・・・

来年も桜を見ようね~


昨日は 桃の病院の日でした。

行く前にちょっとアクシデント・・・

桃が、
〇ンコしたあと、
ちょっとふらついて
踏んづけちゃったの・・・(自分の〇ンコを・・・)

心臓の調子が良くないから
シャンプーしてなかったんだけど、

運悪くってね・・・
ちょっと柔らかだったから
最悪・・・

洗うしかないよね~ 

桃の心臓のバクバク音を感じながら
大急ぎで洗い流して、

そのあと病院へ 

昨日は、
病院は待ってる人でいっぱい。


170409_7.jpg

外で待ちました♪

170409_6.jpg
*ちょっとショック・・・似てないよ・・・ by桃*

病院から出てきたおばちゃんが(桃ママよりちょっと上の年齢の人かな?)
「ワンちゃんとママさん良く似てますね~♪」って。

えっ?
そりゃあ、可愛い桃と似てるって言われたら
嬉しくないわけじゃないけど・・・。
桃ママは桃みたいにパッチリお目目でもないし
可愛くもない、フツ―のおばちゃんだし・・・
どこが似てるんだろ?謎だわ~。
飼い犬は飼い主に似るってことを聞くけど、
これって顔のことなの~?

170409_5.jpg
病院の中で、
桃パパに抱っこされて
順番待ち中♪

体重 1.6kg
体を洗った割には
心臓は悪いながらも
現状維持で、ホッ 

肛門腺を絞ってもらって、
爪切りしてもらって、
薬をもらって。(16日分づつ出して貰ってます)

はい、終わり♪

ここの病院、
再診料なし
処方料なし
肛門腺を絞るのも、
爪切りも無料でしてくれるんですよ。
支払うのは、
薬代だけ♪
(薬代が高いわけじゃないです。)

最近はもう一人女性の獣医さんも増えて、
大勢待ってても
待ち時間が少なくてスムーズなの。

定期的に通って
薬が必要なワンコには
とっても優しい病院ですよね~ 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/04/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)