晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

2週間たちました・・・

晴れの国地方

晴れ 
夕方から カミナリゴロゴロだったけど
雨は降らず。



桃が旅立って

今日で
もう2週間。
まだ2週間。

桃の体はなくなったけど、
何だか まだ
そばにいるような気がして、

今は
桃とのたくさんの思い出を
振り返ってます

桃のことを思うと
まだまだ涙の比率が高いの・・・

笑顔に変える

天使の魔法も
時間薬も

ゆっくり
ゆっくり効くみたいですね。








170731_5.jpg


桃をイメージしたアレンジメントを作ってみました。


170730_1.jpg





170731_3.jpg

桃    

喜んでくれてるかな?

170507_14.jpg
やっぱり
女の子よね

お花が大好きだったよね 

170125_2.jpg

桃ママが作ったアレンジメントは

いつも
桃のクンクンチェックが
入ってたよね 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


母が送ってくれた野菜の中に
ゴーヤが入っていたので、

今年も
常備菜を作りました♪

ゴーヤの種とわたを取って、カットして、
生姜の千切りと一緒に
ポン酢に漬けるだけの簡単レシピ♪
(いろいろなポン酢があるけど、桃ママはミ○カンの味ぽんで漬けたのがお好みです)


170731_4.jpg

最初は



って思ったけど

今では
ちょっとした苦みが
やみつきなの  




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/07/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(18)

泣いたり 笑ったり・・・

晴れの国地方

暑い日が続いてますが

ちょっと曇空だった土曜日

海へ

170730_6.jpg

牛窓

170730_4.jpg

去年 8月の終わり頃

桃と一緒に来たところ


同じ場所に立つと


泣けてきた


一度スイッチが入ると
涙が止まらない・・・


2016年8月28日
160828_6.jpg

160828_5.jpg

160828_4.jpg

160828_3.jpg


気持ち良さそうに
潮風を受けてた 桃

元気だったよね。


あの時 


来年も一緒に来ようねって
約束したのに・・・

買って帰る予定だったスイカ
売り切れてたよね・・・

あの時

来年はもっと早く来ようねって
約束したのに・・・




一緒には来れなかったけど

美味しいスイカを
桃に食べさせてあげたくて・・・


170730_7.jpg


一番 美味しそうなスイカを
選らんだよ


170730_5.jpg


ミロと一緒にいっぱい食べてね



2015年 夏
150701_3.jpg

150701_2.jpg

150701_1.jpg

この年の夏は、
ちっちゃなスイカの回りで
遊んでたな~


思い出すたびに
笑顔になったり、
涙 になったり・・・


泣いたり笑ったり・・・
ママ、忙しいね~
って

きっと、
桃は笑って見てるよね

天使の桃たん

桃ママが
いっぱい笑顔になれる
魔法をかけてね。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/07/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)

片付けられないものと片付けれる物。

晴れの国地方

暑くて むしむし・・・


急に暗くなって大粒の雨がパラパラ降ったり
不安定な天気でした




夏は冷房
冬は暖房

桃がいるときは
出掛ける時もエアコンのスイッチはオンのままだったけど、


160624_3.jpg
ねえ・・・桃
家の中は
いつも快適だったよね



電気代かかるわ~ 
って言いながら
桃の体の優先順位1位だったからね。


今は
出掛けるときは、
スイッチオンの必要が無くなっちゃった・・・




桃が使ってたものも、
まだまだそのまま

冷蔵庫の中には
薬や
ちょっとでも飲んでくれたらって
買いだめした
ウイダーインゼリーが入ったままになってるし・・・

なかなか片付けることが出来ない桃ママです・・・

振り返るばかりじゃダメ
ちょっとずつ前を向かなきゃね・・・




******************************




今日は、
積み重ねていた
着物の片付け。

170715_3.jpg


自分物のは片付けられるのにね 

この着物収納ケース。
思ったより着物がたくさん入って、
積み重ねていた着物が片付いた~

炭加工のシートが入ってて消臭効果もあるみたい。
タンスに入れたくない
アンティーク着物には最適の収納ケースかも?




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/07/28 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(-)

やっぱり桃と一緒がいいの・・・

晴れの国地方

晴れ

毎日暑い日が続きます


お茶のお稽古でした。

170725_1.jpg


朝顔の茶碗で


170725_3.jpg


一服 どうぞ・・・


170725_2.jpg

ブルー系は
涼しそうに見えると思いませんか?
(同系色のコーデが好きです。)



一人で撮る着物姿

やっぱり、寂しいね・・・

そうなの・・・
だから
また引っ張って来ましたよ~



去年(2016年)♪

160822_18.jpg

160822_17.jpg

帯は違うけど、
同じ着物で桃と一緒の写真 


やっぱり
桃と一緒がいいな~



その前の年(2015年)

150727_1.jpg
(自撮りで反転の修正が出来てないから前の合せが逆だけど・・・)

こうして
若い頃の桃に合えるって、

幸せね

でも、
よく見ると
どの写真も
カメラ目線じゃないよね 



マイペースのわがまま娘


今どこにいるのかな~?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/07/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(-)

もう1週間・・・

晴れの国地方

晴れ

桃が旅立って
昨日で1週間

もう 1週間・・・

早いよね・・・

桃の姿がないだけなのに

家の中全体が殺風景な気がするの


ちっちゃな ちっちゃな体の桃だったけど、
とっても 
とっても
大きな存在だったのね・・・


170723_2.jpg

気付いた人も
いると思うけど、

170418_13.jpg

170418_12.jpg

骨壺のカバーは
桃の着ていた洋服なの。

写真の前に
ちょこんと座ってる桃

時々、
ううん、
しょっちゅう
抱きしめてます。






桃が旅立って
初めての着物。

老人ホームの茶道のお稽古がありました。

170725_10.jpg

170725_8.jpg

写真じゃない
桃と一緒に撮りたかった・・・

170627_1.jpg
(今年、6月撮影)
同じ着物で一緒に撮った写真 

この頃は
もう体調が悪い頃だったかな?
たしか
寝起きだったよね。


なかなかカメラ目線をしてくれない桃との
楽しい?撮影シーン
(毎回、撮るのが大変だったよね)

これからは
着物を着る度に
振り返りそうです。 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/07/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(-)

お礼へ・・・。

晴れの国地方

曇 時々 晴れ



変らない日常が流れていくのに


桃の姿がないの・・・

160724_15.jpg
(ちょうど去年の今頃の桃)

1年後にいなくなるなんて
1ミリも思わなかったよ

時々、
ふっと、
桃の声が聞こえる気がするんだけど、
すぐに現実に戻されるし、

何かの拍子に、
涙が溢れてきてしまう・・・

心の中に
ポッカリ空いた
大きな 大きな穴は
すぐには埋まらないよね・・・




昨日(土曜日)は、

桃が御世話になった病院へ
お礼に行きました。

何回も通った病院

駐車場に車を止めるだけで

胸が苦しくて・・・
涙がこみ上げてきた・・・

でも、ミロの時から
ずーっとお世話になった先生だもの、
きちんと、
お礼を言っておきたかったの。

「桃ちゃん、良く頑張りました。」って
先生、桃を誉めてくれました。

たしかに
桃も頑張ったけど、

いっぱい診てもらった
先生の力も大きいよ・・・

170723_5.jpg

ありがとうございました。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/07/23 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(-)

天使になりました♡

2017年7月20日

いよいよ
お別れの日でした。




旅支度って・・・

辛いね・・・

170719_1.jpg

最後の日も
いっぱい泣いたよ

170721_9.jpg


たくさんの幸せを
この家に運んできてくれて
ありがとう。

帰った時は
この体が無くなっているかと思うと

愛しくて
愛しくて

悲しくて
悲しくて

ホントは
笑顔で「ありがとう」って
出発するつもりだったのに

ごめんね




170721_13.jpg

18時

夕方なのに
まだまだ晴れ渡ってた
青い空に向かって

桃の小さな体は登って行きました。


170721_15.jpg

斎場の方から、言われました。
「人と同じで、49日まではお家にいるので
いっぱい いっぱい話しかけてあげてください。」と、


170721_6.jpg

帰ってからいっぱい
お話しました。

170721_7.jpg

綺麗なお花を送ってくれたお友達
桃に似合うお花を ありがとうございました。

ほやほやの天使は
たくさんの花に囲まれて幸せです。



体は無くなったけど、
天使になった桃は
もうちょっとだけ桃ママの傍にいてくれそうです。

49日間。




玄関を入ったら

160330_5.jpg

迎えに出て来てくれそうなの・・・




たくさんのコメントをありがとうございました。
たくさんの温かい言葉が嬉しかったです。
こんなに桃の事を思って貰えるなんて・・・
天使になった桃もきっと喜んでいると思います。
温かい言葉で送ってもらった桃は、
本当に幸せな子です。

当分の間は
桃と一緒の幸せだった時間を振り返るブログになるかもしれませんが、
桃を見に来てもらえたら嬉しいです。



一方通行のブログになりそうなので、
当分の間コメント欄は閉じることにしました。
桃ママがメソメソしていたら
拍手コメントの方から叱って下さいね。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/07/21 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(-)

旅立つ前にアップするはずだったブログ&明日・・・

晴れの国地方


晴れ 



旅立った桃へ
そして 悲しんでいる桃ママへ
たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございます。
温かい言葉のひと言ひと言に
涙がとまりません


桃ママのブログを見に来て下さる皆様との
ご縁は
桃がつないでくれた
大切なご縁.

桃に感謝ですね。

桃ママの宝物だった 桃
たくさんのご縁をありがとう。


170719_1.jpg




桃は まだ
家の中で眠っています。

木曜日に荼毘に付します。
(家族みんなで送ってあげたいので皆が揃う日に決めました)

今は、冷蔵庫みたいに冷えた部屋とドライアイスのボックスの中で
ちょっと寒い思いをしているの、

ごめんね・・・桃



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



ここから先は、
桃が旅立つ日、
17日の朝、下書きしていたブログです。
備忘録として、書いていたので
読んでもらえると嬉しいです。


晴れの国地方

晴れ 

170717_4.jpg

170717_5.jpg

桃がね・・・

ムクッと立ち上がって

元気だった頃みたいに

急に歩けだすんじゃないかな~?って、

足の裏の毛をカットしたよ

伸びてたらすべって歩けないよね

いつも
カットの時
イヤイヤって
いい子じゃなかったのに

今は、
おとなしく 
されるがまま・・・


ワガママ娘の復活
いつになるかな~?


昨日、日曜日も
点滴と注射をうつことができました

お休みなのに診てくれた
先生に感謝です。

170717_7.jpg

注射の後は

グッタリだよね。


オシッコの量が減ったのが
ちょっと心配。

注射の後も少ししか出ないの。
(今まではいっぱい出てたのに)
軽い脱水症状で
注射で出すものさえ体に取り込んでしまって
よけいに辛いみたいなの。

のけぞるように起き上っては
鳴きだすので

桃ママは ハラハラです 

170717_1.jpg

携帯酸素使いました。

今まで処方されてた薬の
心臓の働きを良くする薬の分量をアップ

薬を飲ませたら落ちついたけど、

いつ病状が変化するか
わからないので
不安なの。

170715_4.jpg

自力で食べれない桃に
こんなものポチッとしたよ。
もうすぐ届くはず♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



桃が落ちついて寝ている時
ブログをアップしようと
ここまで下書きしていたの、

結局
ポチッとしたものは
間に合わなかった・・・

病院へ行く時間は
11時だったので
準備をしていたら
桃が急変しました。

そして、
お空へ

今まで何回も
体調不良になったのは、

「そろそろ心の準備と覚悟をするように。」
って

きっと桃からのメッセージだったんでしょうね・・・

その体調不良の度に
桃は奇跡の回復をしてくれたので、
桃ママには、準備も覚悟も出来ていなかったの。

生命力の強い桃は
絶対に元気になるって信じてたのに・・・


ミロ(お空在住)が旅立った時は、
悲しみの中にいる桃ママを
桃が元気づけてくれたけど・・・

桃たん。
今のママは一人ぼっちで寂しいよ・・・

時折
堰を切ったように
涙が止まらないの・・・

桃の体が消えるまで
あと少し、

桃ママは
冷たい体じゃなくて、

温かくて
ふっかふかの桃を
もう一度だきしめたいよ・・・

強くならないとダメ
笑顔で送り出してあげないとダメって
分かっているんです。
心では分かっていても、
体がついていかないの・・・
今は、
ダメダメなママです。



明日(木曜日)の夕方
桃の体は 虹の橋に向かいます。

きっと、ミロやたくさんのお友達が
迎えてくれると思います。

170719_2.jpg

空を見上げて
桃にお別れをしてもらえると
嬉しいです。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/07/19 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(11)

桃が天国へ

今日、

10時45分

桃が旅立ちました。

16歳7カ月15日


170717_10.jpg
(旅立つ少し前の写真です)


今日も頑張って
注射に行こうね。って言ってたのに・・・

今にも起き出してきそうな桃なのに
起きてくれないの・・・

だだ

悲しくて

辛くて


昨日も頑張っていた桃のこと、
旅立つ直前の桃のこと
また、
詳しいこと 書きたいと思います。

桃を応援してくれていた皆様
ありがとうございました。
たくさんのエールと元気玉は
心の励みになって
とっても嬉しかったです。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/07/17 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(16)

不安なことが多い日だった。

晴れの国地方

晴れ 



170715_1.jpg

毎日の注射と薬で、

ほとんど眠ってます♪

定期的にお水をのませて、
オシッコの確認。

危ない状態で病院へ駆け込んだ
先週の金曜日から
もう1週間。

携帯酸素の、予備2個も
日曜日の夜以来 使うことなく置いてあります。

今日(土曜日)も
点滴と注射を打ちに行きました。

170715_5.jpg

車の中でも、
抱っこすると、
苦しそうなので、
寝かしたままで乗せて行ってます。

食べない桃を心配して
先生が
療法食を 桃の口の横に付けるようにして
強制給餌。
さすが先生。
桃ママだと上手くいかないけど、
先生だと、あっという間に完了です・・・

ごめんね。桃。
嫌だろうけど
こうでもしてもらわないと、

痩せ細った桃の体が
なくなっちゃいそうで・・・

桃ママは怖い・・・


今日は、
唯一食べていたプリンもイヤイヤするし・・・

自力でお水を飲むのも
上手に出来なかったり・・・

いつもより
オシッコの量が少ないし・・・

のけぞるような仕草にドキッとしたり・・・

不安な事ばかりだったの。


明日も明後日も
病院は休みの日だけど、
先生が休み返上で
診てくれます。


ありがたいですね。



桃への温かいコメントやエール。元気玉。
ホントに ホントに 嬉しいです。
おひとりおひとりにコメントのお返しが出来なくてごめんなさい。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/07/15 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(7)