晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

水分が・・・・

朝晩肌寒くなりました。まだまだ日中は暑いくらいなのに・・・
私の手足は敏感で、水分不足のため、カサカサです。
この二年位、作っている物を紹介しま~す。
DSC_0217.jpg
お手製のクリームです。
ワセリンを耐熱容器に入れ湯せんで溶かします。
その中に、お好きな香のアロマオイルを適量入れよくかき混ぜます。ジャスミン、バラ、ラベンダーなど・・・
はい、出来上がり~。
私は、百均で容器を買ってきて、アートフラワーの小さなバラをグルーで付けて,可愛くデコレーションした容器に入れます。
アロマオイルを多めに入れると練香水の代わりにもなりますよ~
可愛いので、プレゼントしても喜ばれます。
特に、かかとのカサカサには速攻性有り。
ちょっとべたつくので、塗った後ソックスをはいた方がいいかも・・・です。
今日作ったので、早速塗って寝ます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/09/29 】 その他 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。

ママさんの作品はどれも素敵🌸
私も冬になると指先が
割れたりするのでワセリン持ってます🎵
オイルを入れるの頭に無かったなぁ~✨
やってみます。✨
【 2015/10/13 】 編集
こちらのコメント 私です・・・^^

昨晩 寝れなくて ちょこっと遊びにきてました。
携帯からだったので 名前が表示されてなくてすみません。
「誰や?」と思われたでしょう。
きんごま でした。笑
【 2015/10/13 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

前の記事なのに見てくれて
ありがとう♪
誰だろう?って思ってたら、
金ゴマんちゃん、
嬉しいな~♪
これ、毎年作ってるのよ♪
実家の母からは、もっと大きな入れ物で作って。って、
わがままな注文があるくらいなの。
特にかかとのお手入れには
効果があるよ~♪

【 2015/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL