晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ガーデニングの日♪&ちぎって食べる贅沢♪

晴れの国地方

曇 



昨日は子供の日でしたね♪

170506_17.jpg

チョコボールの鯉のぼり 

昔は大きな鯉のぼりをあげている家がたくさんあったけど、
最近はほとんど見ませんね。


170504_4.jpg

どこから食べます?
頭から?尾から?



庭に、
170506_18.jpg
ツルバラ(コクテール)も花がたくさん咲きました♪


GW中盤は、
ガーデニングの日♪

去年鉢植えにして
枯らしてしまったハーブを、

今年は地植えにしました。
(ハーブ用の土も入れました)

170506_15.jpg
スペアミントとグレープフルーツミント


170506_13.jpg
ジャーマンカモミール

170506_14.jpg
ワイルドストロベリー

今年は 根付いてくれるといいな~♪


花が終わってツルがどんどん伸びてきた
カロライナジャスミンの剪定や
増えすぎたアイビーを引き抜いたり
草取りしたり。

庭がスッキリー 

170506_8.jpg
いつもは、
現場監督の桃だけど、

この日は陽射しがいっぱいすぎたので、

キレイになった庭で 




話は変わって
晴れの国にも上陸した、
美味しいと評判のパン屋さんの食パン♪

170506_12.jpg

娘が買って来てくれました~♪

*食パンを、そのままちぎって食べる贅沢を是非お楽しみください*

って説明書き通りに

ちぎって 食べました♪

美味しい~



桃も、
ロックオン 

170506_11.jpg

一番 貰えそうな人の膝の上ですね♪

170506_9.jpg

じーーーーーっ

170506_10.jpg
桃も食べたい~

桃に甘い桃パパ。

ちょっとだけ貰って
桃も嬉しそうでした


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/05/06 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
可愛いこいのぼり♪
ちゃんと棒まで付けて、桃ママさんお茶目(^_-)
私はガブッと頭からいっちゃうかな~(笑)

植替えお疲れ様でした。
桃ママさんは偉いよね。
桃ちゃんの世話をしながら、ガーデニングもちゃんとやってて。
私、何もやってない💦
秋になったら、チューリップの球根を植えようかとは思ってるのだけど。

見るからに高級そうなパンだね。
お値段もそこそこするのかしら?
桃ちゃんはくれそうな人がちゃんと分かるんだね(笑)
桃ちゃん、美味しかったかな?
食べられるものは何でもあげたくなるよね♪
【 2017/05/06 】 編集
こんにちは♪
GWも 残すところ 
あ~少しになりました・・・
ハーブ 植えられたのね
大きくなるといいですね~
食パンの 乃が美さん
昨日 もも太郎の像からまっすぐ 烏城に向かう途中で
見かけたような?
そこじゃなかったかな?
ちぎって食べたのね 美味しかったでしょう~
は~い 昨日 行ってきましたよ!
明日の記事になりま~す (*^^)v
【 2017/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

私も頭からガブリッでした~(笑)
> 植替えお疲れ様でした。
> 桃ママさんは偉いよね。
> 桃ちゃんの世話をしながら、ガーデニングもちゃんとやってて。
そんな~(笑)
ちゃんとしたガーデニングはやっていないのよ。
夏の水やりを忘れても、
冬の寒風にさらされても、
生き残ってくれた丈夫な花や木があるだけで
新しく買うのは時々なの。
ほったらかしでも元気なのが一番いいのよ (笑)

チューリップいいね~♪
ももさん 頑張って
綺麗な花を咲かせてね~

このパン
すごーく美味しかったよ♪
桃もちょっとだけ
桃パパからもらってたよ、
でも、こうして
頂戴って催促してくれるのが
嬉しいわ~。

【 2017/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

今年のGWは
実家に行ったくらいで
ほとんど出掛けなかったんですよ・・・
でも過ぎればあっという間ですね
> 食パンの 乃が美さん
> 昨日 もも太郎の像からまっすぐ 烏城に向かう途中で
> 見かけたような?
そこです。そこです。
近くのカフェに行った娘が昨日買ってきたんですよ~
美味しかったです~♪

わぁ~hahaさん
来てたんですね~?
明日の記事楽しみにしてますね~♪


【 2017/05/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

可愛い鯉のぼりでしょ~♪
食べれるものばかりですが・・・ (笑)

このパン、
お値段もいいですが、
味もいいですよ♪
並んで買うのも分かる気がします。
桃もちょっとだけね。
誰がくれるかよくわかっているみたいで、
いつもはお姉たんにべったりなのに
食べ物の時だけ桃パパのところに行くんですよ (笑)

【 2017/05/07 】 編集
こんにちは~
私もGWに少しだけ庭の手入れをしましたが腰が痛くて(+_+) 
桃ママさんは大丈夫ですか? 

庭がきれいになると気持ちいいですよね~ 私はジャスミンを枯らして
しまい今年は残念です。 

ワンコってくれる人がよーくわかってますよね 必ず一番くれそうな人
のところに来ます うちでは私だけど💦 

このパン高いんですよね~ ちぎって食べる贅沢を私も味わいたいです~ (^▽^)
【 2017/05/07 】 編集
Re: こんにちは~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

> 私もGWに少しだけ庭の手入れをしましたが腰が痛くて(+_+) 
> 桃ママさんは大丈夫ですか? 
あら?
みるくさん大丈夫ですか~?
私はガーデニングは大丈夫だったけど、
蕗のすじ取で腰痛が・・・
(けっこうたくさんで、同じ体勢でやったから・・・)
二日ほど湿布してやっと治りました。
日頃やらないことをやるとダメですね・・・

近くならジャスミンを持って行くんだけど、残念・・・
ウチは黄色いカロライナジャスミンが大繁殖してるの。 

桃は娘が大好きなんだけど
食べ物の時だけは主人なんです
その次が私かな~
コタローくんも
みるくさんがくれるって
わかっているんですね(笑)
 

【 2017/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL