晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃の顔より大きなバラ♪

晴れの国地方

晴れ 

風が強いです 

天気予報では、

黄砂が飛んで来るって言ってたけど、

洗濯物 大丈夫かな~?
よーく叩いて取り込みました。

長かった
GWも終わりですね。
最終日の今日は
ショッピングに行きました♪
(夏物ゲットです)

今年のGWは、
GW前に桃の体調が悪かったこともあって
家にいることが多くて、

普段はあまりしない
庭のお手入れがたっぷり出来ました。

バラが咲いた~♪
バラが咲いた~♪
真っ赤なバぁーラぁーが~♪


初めて 挿し木に挑戦して
育ってくれたバラが
今年も咲きました♪
(今まで挿し木をして成功したのはコレだけ)

170507_11.jpg

数年前、夏の大きな台風で
根こそぎ倒れてしまって、
挿し木で蘇ったの♪

このバラ、
170507_12.jpg

直径15センチくらいの大輪のバラなの。

170507_18.jpg





桃の顔より大きいでしょ~

見事な大輪なんだけど、
強風で今にも散りそうな気配だったので、

迷ったけど
カットして
家の中に退避させました♪

170507_8.jpg

170507_5.jpg

170507_4.jpg


170507_2.jpg

桃たん、
このバラが気になるみたい (笑)

170507_1.jpg

お空のミロにも
見せてあげようね~♪

まだ2輪だけしか咲いてないけど、
来年は
もっとたくさんの
花が咲くといいな~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/05/07 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんにちは♪
我が家は昨日は洗濯サボっちゃった。
その代わり今日は大量です(;'∀')

すごい!、見事に咲いた真っ赤なバラだね!!
きれい~。
桃ちゃんの顔より大きい( ゚Д゚)
ふふ、桃ちゃん、食べ物と思っちゃったかな(笑)
桃ちゃんとバラのコラボすごく絵になります♪
来年はもっと咲くといいね。
私もたくさんの赤いバラを見てみたいです♪
【 2017/05/08 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
そうそう 昨日はお天気良かったけど風があってね
大物洗濯物 沢山洗いました
でも 黄砂ね・・・ 
花粉が終わったら しばらくは黄砂ね
仕方ないなぁ~
バラ これママさん挿し木からなの
まぁ大きな立派なバラの花
そうそう 思い切って おうちに飾るのも綺麗よね
ホント 桃ちゃんのお顔より大きいわ(笑)
 
【 2017/05/08 】 編集
こんにちは
きれいな薔薇ですね うちにも赤い薔薇があるんだけど
なかなか咲きません 黄色はよく咲いてくれるんですが~ 
けど 思うんですが最近のバラって昔のバラより香りが少ない?
もしくわ香りがない。。。と思うんですが桃ママさんとこの薔薇は
よく香りますか? 昔はよくバラの花を摘んで 箪笥の引き出しに
入れたりしていたんですよ いい香りだから。 でも最近のは
ダメなんです~。 

コタもよく花の香りをかいでいますが桃ちゃんはちっちゃいから~ 
かわいい それに紅白でめでたいですね~ (^^♪
【 2017/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

黄砂っていやよね~
今日も遠くの山は霞んで見えなかったから
かなり飛来してたんじゃないかな?
そうそう、1日サボったら
次の日が大変よね~

> すごい!、見事に咲いた真っ赤なバラだね!!
> きれい~。
すごいでしょ~
ぼたんの花くらい大きいの♪
見ごたえあるわ~(笑)
昔、台風で折れる前までは
この大きなバラが30輪くらい咲いてたの。
そうなるまでは まだまだかな。


【 2017/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

風がすごいですよね~
庭の日よけのパラソルが飛びそうになりました (笑)

> バラ これママさん挿し木からなの
えへへ・・・
そうなんです。
初めて挿し木をして根付いたんですよ~
去年まではもう少し小さかったけど、
今年は大輪でした♪
もう少し幹が太くなったら
もっともっとたくさん咲きそうです。
楽しみだな~♡
 
【 2017/05/08 】 編集
Re: こんにちは
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

みるくさんの庭は黄色いバラですね♪
ウチは逆で
黄色いモッコウバラは
なんど植えても枯れるんですよ・・・ 
> けど 思うんですが最近のバラって昔のバラより香りが少ない?
> もしくわ香りがない。。。と思うんですが桃ママさんとこの薔薇は
> よく香りますか? 昔はよくバラの花を摘んで 箪笥の引き出しに
コクテールは香りが少ないけど
この大輪のは、結構香りがあるんですよ。
 
> コタもよく花の香りをかいでいますが桃ちゃんはちっちゃいから~ 
> かわいい それに紅白でめでたいですね~ (^^♪
うふふ・・・
コタローくんは綺麗な花やいい香りが
好きなんですね~♡
【 2017/05/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

大きなバラでしょ~♪
成功した挿し木で、
まだ木が小さいのでたくさん咲かないけど
花の大きさだけは、
やっと以前のバラくらいになりました♪
来年はもっとたくさん咲くといいんだけどな~。

【 2017/05/09 】 編集
こんにちわ♪

桃ママさん、見事なバラの花だね~
直径15センチって、思わずサシを手に取ったよ(笑)

挿し木で二輪ってところが
桃ちゃんとミロちゃんのペアのようだねi-176i-176
励ましあって綺麗な花を咲かせて
桃ママさんを喜ばしてるようi-179

桃ママさん、夏物ゲットできてよかったね
バラの手入れに桃ちゃんとまったり~
こんな過ごし方もたまにはいいよね~♪
【 2017/05/09 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

大きなバラでしょ~♪
切り花にしても
また開いたみたいで
今日は17センチにまでなったよ。
見ごたえあるわ~(笑)

> 桃ママさん、夏物ゲットできてよかったね
そうそうゲットしたんだけど
スカートはギャザースカートを買ったら
すごーくオシリが大きく見えて
失敗・・・・
桃とまったりしすぎて
太ったのかな~ (笑)
お店の鏡はほっそり見える
魔法の鏡だったわ・・・(笑)



【 2017/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL