晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

母の日♪&桃の病院♪&切らずにリメイクの着物本♪

晴れの国地方

晴れ 

夏日です~

今日は 母の日♪

プレゼントは買ってあるけど
まだ渡せてない実家の母には
電話で
「ありがとう♪」

義母には
感謝の気持を込めた
プレゼントを届けに行きました♪

桃ママも、
貰っちゃった

170514_1.jpg
息子からは、
バッグ+食事です♪

バンブーの持ち手は
着物にも合いそうですね。

娘からは、

桃ママが欲しい物を指定したけど (笑)
まだ届いてないの・・・

天気がいいのでたくさんの洗濯物をしたり、
掃除をしたりと、
いつもと変わらない日常だけど、

変わらないのも
幸せな事なのよね~

昨日は、
桃の病院の日でした。

170514_3.jpg

桃パパに抱っこされて
順番待ち♪


中の待合も外も
順番待ちの人であふれてました。

体重がちょっと減って
1.5kg

心臓は悪いながらも
頑張ってくれてます 

体重が減ってるのは
フードを食べる量が少ないからかな?

もう少し
体重を増やさねば・・・

最近、絶賛増量中(笑)の桃ママ・・・

桃と代わってあげたいわ~



車の中で、
薬待ち中~♪

170514_7.jpg

170514_6.jpg

桃の体調、
落ち着いてます♪
このまま 穏やかに過ごせますように・・・


着物話題♪

170509_10.jpg

こんな本を見つけました♪

170509_11.jpg

着物にあげをして、
紐を付けて
かんたんに着物が着れるというもの。

きちんと着付けをする人から見たら
こんなの 邪道?かもしれないけど、

以前
身丈の短い着物に
あげで、
なんちゃっておはしょりを作った桃ママは
ちょっと興味津々です。

紐を付けてみました。

詳しいことは
明日に続きまーす♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/05/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
ももちゃん 安定してて良かった
パパさんの腕の中安心した表情に見える(パパ笑む^^)

たいようの4分の1なんだ・・・
やっぱりちいさいなぁ\(◎o◎)/!


ママさんちのご家族仲睦まじさが羨ましいです。
どれも素敵
お姉ちゃん野が気になる・・・気になる~i-236
うちは何かあった時だけ 笑

ママさんとのブログで着物は作るだけでなく
とても身近な存在になってますよ。
次の記事楽しみにしてま~すv-238


【 2017/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

> ももちゃん 安定してて良かった
たびたびヒヤヒヤさせてごめんね。
> パパさんの腕の中安心した表情に見える(パパ笑む^^)
食べ物を貰う時か
病院の時だけは
桃パパの腕の中が多いの♪
しかたない感出てないかな~(笑)

たいようの4分の1なんだ・・・
> やっぱりちいさいなぁ\(◎o◎)/!
桃は、軽すぎる~
重みのある
たいよう君やJJ君を抱っこしたいなー♡

娘のは届いてからのお楽しみ♪
ぷぷぷっ
もったいぶってるけど
大したものじゃないのよ(笑)
> ママさんとのブログで着物は作るだけでなく
> とても身近な存在になってますよ。
> 次の記事楽しみにしてま~すv-238
うれしいな~
うれしいな~
金ゴマちゃん いつもありがとう♡
【 2017/05/15 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃんも 落ち着いてるのね よかったわ。。
お留守番の粗相は許してあげましょう(笑)
母の日でした
そう 電話だけでも先に届けてあげないとね
それだけで安心しますものね。
息子さん バッグ+食事
あれぇお食事までついてきた こりゃ スゴイねぇ~
私も 娘には欲しいものいいましたよ(笑)


【 2017/05/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

病院に行くたびにヒヤヒヤするんだけど
落ち着いてて一安心です♪
そう・・・
粗相はもうしかたないと思っているんだけど
粗相しそうなところにぺットシートを敷いたり、
ちゃんとできたら
これでもかっ?って言うくらい誉めてま~す(笑)

母の日でしたね~♪
やっぱり娘には、
欲しい物が言えますよね~
ウチの場合まだ届いてないけど・・・(笑)

【 2017/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

鍵コメさん コメありがとう♪

連絡すごく嬉しいです~♪
後でブログにおじゃまして
詳細を書きますね~♡


【 2017/05/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/15 】 編集
ほんと! 桃ちゃん、落ち着いてるようで、よかったです^^
病院の順番待ち中もお利口さんでしたね^^
このまま安定した状態が続きますように。

着物に合いそうな素敵なバッグ!
息子さん、男の子なのに、よく気が付かれますね^^
お嬢さんからのプレゼントも楽しみですね♪
【 2017/05/15 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪
私も、
実家の母には電話だけなので、
近いうちにプレゼントを届けに行くんですよ~♪
気持だけは先に届けました  (笑)
鍵コメさんの言うとおりですね♪
桃からの桃ママへのプレゼントは
桃が元気なことですね~♡

【 2017/05/16 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

ハラハラとホッ♡の繰り返しなんだけど、
安定してる時は
すごーく嬉しいです♡

子供達からのプレゼントは
期待していなかったぶん、
嬉しかったです~♪
【 2017/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL