晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

昨日の着物姿♪&母の日のプレゼント♪

晴れの国地方

曇  のち 雨 

暑い日が続いていたけど
ちょっと小休止♪


170521_6.jpg
紫露草が咲きました♪

天気の悪い日は

桃の咳が
コホ コホ・・・
低気圧のせいなのかな?

暑いのはイヤだけど、
雨降りはもっとイヤ。
明日は 晴れますように・・・


暑かった昨日(火曜日)は、
幼稚園の茶道の日でした♪

170524_10.jpg
年長さんが茶道のお稽古をします♪

年中組の最後に一度体験でプレお茶会をしているから、
この日で2回目♪

まだまだ
落ち着きが無くて
右を向いて左を向いたら、
もう違うことしてたりとか・・・(笑)
可愛いんだけどね~

保育園の子供達とは
また違ったやんちゃぶり・・・

この子たちが来年の卒園前には
驚くほどしっかりしてくるんですよね。
楽しみだわ~


昨日の着物は、
170524_14.jpg

リサイクルショップで買った、
仕付けが付いてた単衣の紬♪

どこの紬かわからないけど、
大島みたいに、
歩くと裾がすれ合う 
衣擦れの音が心地いいんです♪
いい買い物をしたな~

桃と一緒に♪

170524_12.jpg

170524_11.jpg

170524_13.jpg
いっぱい食べた後だから、
お腹パンパン だよ。



母の日がちょっとだけ過ぎた頃

娘からのプレゼントが届きました♪

170521_3.jpg
リップスティク♪
実は、
これがいい~~~♪って
桃ママがリクエストしてたんです 

170521_2.jpg
綺麗な色の15番♪(この色大好き
♡のところには、名前が彫ってあります。

このリップスティク。
使い終わったら、

170521_1.jpg
真ん中のロゴのところを外して
リングになるんですよ♪

桃ママの指にはまるかな?

使い終わった後も
もう一つ
楽しみがあるって
いいですね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/05/24 】 着物 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/25 】 編集
Re: こんばんわ
鍵コメMさんへ

コメありがとうございます♪

ごめんなさい<m(__)m>
見てませんでした・・・
あとで伺いますね~♪


【 2017/05/25 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメHさんへ

コメありがとうございます♪

母の日のプレゼントは
欲しい物を貰った方が嬉しいから
私が指定したんですよ~(笑)

桃の体調は、シニアのせいもあるけど、
お天気にも左右されるみたいです・・・。
真夏はどうなるんでしょうね。
今から心配です。
【 2017/05/25 】 編集
ママさん こんにちは♪
桃ちゃん 大丈夫?
気候によって体調も壊れやすくなるから気をつけてね。
歩くと裾がすれ合う衣擦れの音
うわぁなんかいいですよね!
ママさんの着物姿・歩かれてる姿を想像しちゃいました。
うわっ 母の日プレゼント なんて素敵なのぉ~
【 2017/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさんコメありがとうございます♪

> 桃ちゃん 大丈夫?
> 気候によって体調も壊れやすくなるから気をつけてね。
心配ありがとうございます<m(__)m>
実は、またちょっと危なかったの・・・
でも、注射が効いて今は落ち着いてます。
何度もハラハラさせてくれます・・・(泣)

> ママさんの着物姿・歩かれてる姿を想像しちゃいました。
hahaさん、
もしかして、
「歩く姿はユリの花」って想像してませんか~?
ユリの花には程遠い桃ママで~す(笑)


【 2017/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL