晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃が復活。よかった~♪

晴れの国地方

晴れ 

170526_6.jpg
ハーブがすくすくと育ってます♪

170506_15.jpg
植えたときは
こんなに小っちゃかったのね

二日ぶりに
庭の植木や草花を見る余裕ができました 
と、言うのも、
天気が悪かった水曜日から始まった
桃のゴホゴホ ゼロゼロの咳が悪化して、


昨日(木曜日)は、
朝からずーっと止まらなくて・・・

170526_1.jpg

お腹に溜まった水が
心臓や肺を圧迫して
横になると苦しいみたいで
ずーっとこの姿勢で
咳と闘ってました。

先生は縦抱きにすると苦しさが和らぐって言ってたけど。
どの姿勢にしても苦しいみたいで、

代われるものなら代わってあげたかった・・・

僧帽弁閉鎖不全症からくる心不全だそうで・・・。

肺の中にお水がいっぱい溜まっているので
病院で
利尿剤とステロイドの注射を打ってもらいました。

170526_16.jpg

*注射を打ったよ*

一度の注射で大丈夫かと思ったけど、
(注射の後は大量のちっこが出て少し楽そうだった)
夜になると、また咳が出て・・・
出だしたら止まらなくて
舌にはチアノーゼが・・・

今日(金曜日)、もう一度注射を打ってもらいました。

170526_13.jpg
*今日も 注射・・・*

咳も止まって、
横になって寝れるようになって。

まだ完全じゃないけど、

桃。復活ーーーーー


170526_12.jpg

玄関まで
出れるくらいになりました♪

何回目かな?
ドキドキ・・・
ハラハラ・・・
オロオロ・・・



桃たんへお願い 
かあしゃんを
驚かせないでね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/05/26 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/26 】 編集
こんばんは。

読んでる間ハラハラしました(@_@)
復活したんですね
桃ちゃんの生きる力と ご家族の愛情が合体した結果です。
本当に良かった。

桃ちゃん いっぱい食べて いっぱい寝て  
いっぱい語ってね。


【 2017/05/26 】 編集
こんばんは

動物にも人間と同じような病気が
あるのですね・・・
当たり前と言えば当たり前かもしれないけれど。
外で飼ってる時代には余り気にもされなかった!?
室内犬になってから 色々病気が分かるように
なってきたかも?

息子の家で二匹の犬を飼ってから知りました。

ハーブはどんどん伸びて来ますね、その内横に
伸びてきてどんどん増えて困りましたよ。
【 2017/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

注射の効果で咳も止まって
今は穏やかに過ごせていまーす♪
何度ハラハラさせるんでしょうね・・・
でも、少しずつ体力は落ちていってるので
桃との一日一日を
大切に過ごそうと思います。

【 2017/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

心配させて、ごめんね<m(__)m>
今は咳も止まって
ちゃんと横になって寝れるし、
落ち着いてます♪
何度も危機を乗り越える
桃の生命力の強さに
感謝しないといけないよね~。
【 2017/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

> 動物にも人間と同じような病気が
> あるのですね・・・
そうですね・・・
犬種によってかかりやすい病気とかが
あるみたいですが、
室内犬は、いつもそばにいるので
病気の発見が早いですよね

息子さんもワンコを飼われているんですね♪
一緒に生活していたら
とっても大切な存在でしょうね♡

> ハーブはどんどん伸びて来ますね、その内横に
> 伸びてきてどんどん増えて困りましたよ。
去年鉢に植えたハーブは全滅だったので、
今年は根付いてホッとしているんですよ~♪
増えて困るくらいになりたいです~(笑)
【 2017/05/27 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、咳がツラかったのね。
ほんと代わってあげたくなるよね(:_;)
だけど注射のお陰でちょっと楽になったみたいでよかった。
玄関まで迎えに来てくれたの?
すごい回復力だね。
桃ちゃん、まだまだがんばれるよ。
チャッピーと一緒にがんばろうネ(^_-)-☆
【 2017/05/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

肺が圧迫されて
横になれなくて
ずっと坐って咳き込んでいたから
ホントに可愛そうで、
胸が痛かったわ・・・(泣)
今回も注射で何とか落ち着いたけど、
だんだんと、
症状が重くなって来てるみたいなの。
でも、
生命力と回復力は
ほんとにすごいと思う。
チャッピーちゃんと一緒に
頑張るからね~♪

【 2017/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとう~♪

確かに、
いいものは試したいよね。
でもいろいろ事情もあるよね・・・
やはり
先生に相談するのがいいと思うわ~。


【 2017/05/27 】 編集
おはようございます
それは大変でしたね~ 心配なお気持ちお察し致します。 

桃ちゃんも注射に耐えて、小さい体で。。。
ほんとに、代われるものなら代わってあげたいですね。

うちの前のワンコも1年介護状態でしたが、心配で家もあけられないし
できることならお空に帰るその日まで元気である日突然苦しまずに
と、よく思ったなあと 思い出しました。 

桃ちゃんはまだまだ元気に桃ママさんとの楽しい日々のブログに
登場して私を楽しませて下さいよ~ 神様にお願いしておくわ。 
【 2017/05/28 】 編集
Re: おはようございます
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

みるくさんも介護で大変だったんですね・・・
ホントに代われるものなら代わってあげたい気持ですよね。
桃は注射の効果で
いつもの暮らしに戻ってます(ホッ)
フードをちょっとしか食べないけど、
オヤツは欲しがるので
とにかく食べれるものを食べさせて
体力をつけないとね♪
気温の変化がダメみたいで、
肌寒い朝は暖房を入れてるのよ(笑)

神様にお願い♡
ありがとうございます♪

 
【 2017/05/28 】 編集
介護
本当に肺にたまった水は苦しいですね。注射で少しでも楽になると少し安心します。わんちゃんの介護は大変ですが、桃ママさんも倒れないように気を付けて下さいね。
【 2017/05/28 】 編集
Re: 介護
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん、コメありがとうございます♪
温かいコメントとっても嬉しいです♪
注射のおかげで、咳も止まりました。
ちょっと食が細いのが気になるけど
あまりたくさんのことは望みません・・・(笑)
少しづつ食べるようになってくれればいいな~
とにかく、持ち直してくれただけでも、
感謝してます♪

あるばとろすさんのお家のワンコは
お元気ですか?
季節の変わり目や朝晩の寒暖差があると
体調が悪くなるワンコが多いとの事です。
気を付けてあげてくださいね♪


【 2017/05/28 】 編集
うちのMダックス
うちの娘はこの4月で15歳になります。片目が2年前に突然、緑内障になりつぶれています。(義眼というオプションもありましたが、しませんでした) そして片目が白内障で真っ白なので、目はほとんど見えません。最近は鼻も効かなくなり、ご飯のお皿も、手当たり次第鼻を動かして探します。食欲だけはあって、2食の他におやつをねだります。水をよく飲むので、腎臓も悪いかもしれません。お粗相が増えたので、オムツをしていますが、それ以外は、よく食べて、よく寝ています。人に触れていると安心するらしく、お留守番の時以外は、誰かにいつもべったりです。いびきを聴いていると可愛いですね💕
【 2017/05/30 】 編集
Re: うちのMダックス
あるばとろすさんへ

コメントありがとうございます♪

Mダックスの女の子なんですね♪
あるばとろすさんのワンちゃんも 15歳で
よく頑張ってくれてますね。
目は悪くても、
よく食べてよく寝るのはいいですね~♪
べったりくっついて来てくれたら
可愛くてしかたないでしょ~
シニアになったら粗相はしかたないですよね、
桃もトイレまで間に合わないみたいで、
夜はオムツしてます。
とにかく
穏やかに生活できるといいですね♡









【 2017/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL