晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃の咳、止まりました♪&男物を女物に仕立て直した着物を着ました♪

晴れの国地方

晴れ 

青空が広がってました♪

桃に温かいコメント
ありがとうございました♪

昨日の朝まで
ちょっと残っていた咳も
午後からはしなくなり
穏やかに過ごすことができました♪

170528_6.jpg
*咳が出なくなったよ♪*

170528_9.jpg
お芋は、
170528_12.jpg
食べれるよ♪

注射や薬の効果もだけど、
桃の生命力と回復力には驚かされます。
(嬉しい驚きですけどね 

朝晩の寒暖の差が
体調不良や咳の誘因のようです。

特に病気を持ってたり
シニアのワンコは
ちょっとの変化が厳しいみたいなので
気を付けてあげてくださいね。


さて、
この休みは
桃を置いて出掛けるのは心配なので、
ほぼ籠り状態でした♪


仕立て上がった着物を着てみましょ~♪

170521_27.jpg

男物の着物を
女物に仕立て直して貰った着物です♪


170528_16.jpg

麻のブルーの帯を合せてみました。
グレーっぽく見えるけど、
ブルーで、ほんのりグラデーションになってる帯なの。


170524_3.jpg

170524_2.jpg

170524_1.jpg

全部同じに見えるけど、

ビミョーに桃の顔が違うの。

わかりますよね~。

どれも可愛い・・・
(親バカですね 

この着物
軽くて
涼しくて、

盛夏が来るのが楽しみです♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/05/28 】 着物 | TB(0) | CM(23)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/28 】 編集
涼しげな着物に涼しげなコーディネート、広衿もふっくらとして素敵ですね。
可愛い桃ちゃんが保護色になってます(笑)。

【 2017/05/28 】 編集
おはようございます
桃ちゃん危機脱出成功! よかったです~ 私もほっとしました。
ほとんと毎日拝見しているせいかまるでうちの子のように心配に
なります(^。^)

着物素敵ですね~ 涼しそうでいいですね そして夏は麻がいいですよね~見た目も涼し気だけどホントにどの生地より涼しい気がします。 
先日出かけたきもの大市でも麻の襦袢が多く出ていて欲しかったけど
私は大きくてなかなか合うサイズがありません レースのブラウスの
生地で作った襦袢もあって洗濯機でガシガシ洗えるから便利よと
言われましたがサイズが・・・デカイって不便ですぅ(泣) 

そしてお直しはまだ連絡がありません。きっと混んでいるのだと
思うので直して欲しい着物は合わせなのでゆっくり待ちまする~

この前TVに名取裕子さんが出ていましたが素敵なお着物で
もう盛夏のを着ていらっしゃいました。今年は暑いですよね~ 
【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメありがとうございます♪

心配をかけましたが、
家の中をウロウロ歩き回るまで
元気になりました♪
毎日桃の写真をいっぱい撮って、
思い出もいっぱい残しておきたいな~って、
どの顔も愛おしくて・・・(笑)

【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
仕立て屋お吟さんへ

コメントありがとうございます♪

広衿にしてもらって、
ホントに良かったです♪
とっても着心地がよくて、
何より軽くて涼しいです~
帯を変えていろいろ楽しみたいです。

ブロ友さんのみるくさん↑が
問合せ欄から問合せをされていると思います。
届いてますか~?

【 2017/05/29 】 編集
Re: おはようございます
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪
危機脱出成功です~♡
心配かけました・・・。

この着物
軽くて涼しくて~
早く着てお出かけしたい~
でも、やっぱり麻は7月、8月 よね。

リサイクルで売られているのは
小さなサイズが多いから
背の高いみるくさんはなかなか合うサイズがないんですね・・・
でも、帯は良いのがゲット出来てよかったね♪
レースのブラウス地の襦袢を持っているけど、
これって、涼しそうに見えるけど
以外と暑いんですよ~(私の感想だけど・・・)
1回着たきりで、ぜんぜん着てません。
麻の方が断然涼しいです。
今度、リサイクルショップに行ったとき
サイズ大き目の麻の襦袢をチェックしておきますね~♪

> この前TVに名取裕子さんが出ていましたが素敵なお着物で
> もう盛夏のを着ていらっしゃいました。今年は暑いですよね~ 
私も見ました~。
ぐっさんと一緒に出てたのかな?
素敵な着物姿よね。
夏物の訪問着や付け下げは持っていないから
1枚は欲しいけど、
着て行くところがないかな~(笑)
【 2017/05/29 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん、楽になってほんとよかったね♪
注射の効果かもだけど、
ほんと桃ちゃんの生命力が強いんだよ。
私も嬉しい(*'▽')
大好きなお芋さん食べて、穏やかに過ごせますように♪

着物のことは全く分からないのだけど(お恥ずかしい)、
男物でも全然女性用に見えます。
涼しくてこれから重宝しそうですね♪
桃ちゃんの表情、全部違うの分かるよ( *´艸`)
どのお写真も可愛い♡
桃ちゃんはキュンキュン鳴いたりしないの?
ナナは最近よく鳴くの(;´Д`)
【 2017/05/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/29 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
おおっ そうかそうか 桃ちゃん回復ね よかったぁ~
寒暖差があるからほんと 大変よね
注射とお薬が効いたのね 
桃ちゃんの生命力も素晴らしいわ
嬉しいよぉ

ああっ ママさん この前の男物の着物
素敵ですねぇ
男物を女物にして着てみる
考えもしなかったことなのに
さすがはママさんです
ねぇねぇ お揃いでお出かけしてねぇ~

【 2017/05/29 】 編集
みるくさんへはすぐにお返事していますが、

もう一度返信してみました。

届くといいのですが、、、
【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

心配かけてごめんね~<m(__)m>
やっと穏やかに過ごせれてます♪
これからもこんなことが
増えてくるのかな?って思うけど、
しかたないのよね・・・
その都度危機を乗り越えて行って欲しいわ・・・

> 桃ちゃんの表情、全部違うの分かるよ( *´艸`)
> どのお写真も可愛い♡
ありがとう♡
撮った写真の1枚1枚が
それぞれ違って
全部愛おしいと思うのよね(笑)

> 桃ちゃんはキュンキュン鳴いたりしないの?
> ナナは最近よく鳴くの(;´Д`)
桃も時々泣いてるよ♪
娘の帰りが遅い時とかに鳴いてることが多い気がするけど、
寂しいのかな?
ナナちゃんはどんな時に鳴くの~?
【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪

うふふ・・・
先生に問題ないって言われたら
安心よね♪

後でおじゃましますね~♪

【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメNさんへ

コメありがとうございます♪
気にかけてもらえてとっても嬉しいです<m(__)m>
一緒に暮らしていた子供が出て行くのは寂しいし心配ですよね・・・
そして、お父様の看取り・・・
辛かったとお察しします・・・
桃の笑顔で少しでも癒して貰えたら嬉しいです♡

【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

はーい♪
どうにか回復しました♪
> 寒暖差があるからほんと 大変よね
そうなんです・・・
ここゆなちゃんも気を付けて上げて下さいね。
これから梅雨に入って
低気圧が近づくのも
ちょっと心配です。

注射で命拾いしてるけど、
注射の回数が増えないことを祈っているんです。

> ああっ ママさん この前の男物の着物
> 素敵ですねぇ
ありがとうございます♪
夏祭りにでも
ペア着物で出かけてみますね♪
(桃パパが嫌がらなかったら、ですが・・・(笑))

【 2017/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
仕立て屋お吟さんへ


連絡、ありがとうございます<m(__)m>

確認してみますね~♪


【 2017/05/29 】 編集
仕立て屋お吟さんへ
桃ママさんのブログを通信に使わせて頂いてごめんなさい 

メール何度確認しても届いておらず、申し訳ありません
もう一度 こちららから お問い合わせを入れてみますので
ヨロシクお願い致します。 
【 2017/05/30 】 編集
追伸
拍手にコメントいれまする~ 
【 2017/05/30 】 編集
Re: 追伸
みるくさんへ

拍手コメ見ました~、
その後、連絡は来ましたか~?
送信しても着かないことって
あるんですね・・・
連絡が取れなかったら
遠慮なく言ってね。
私から仕立て屋さんに
連絡してみます。

 
【 2017/05/30 】 編集
コンタクト成功です(^_^)v  
スマホのアドレスに今日メールが届きまして
お話しすることができました。 わーい💛 

袷の着物なので寒くなるまで着ないのでお手すきの時に
ぼちぼちやって頂ければ嬉しいです。 

近いうちに荷作りして送ることになりました。
桃ママさん いろいろありがとうございましたm(__)m 
【 2017/05/30 】 編集
Re: コンタクト成功です(^_^)v  
みるくさんへ

良かった~♪
仕上がりが楽しみですね~♪

【 2017/05/30 】 編集
食欲も出てきて安心しながら読ませてもらいました。
桃ちゃんの生命力はすごいな~
みんなが見守ってるからね
パクパク食べて元気復活してね!

ところで モモちゃんお耳大きいね~
ちっこいダンボみたい^^v-524v-352


恥ずかしいのでこっちから失礼します^^
さっそくご披露してもらい何といってよいのか
サイズは想像なので心配してましたが
やはり白い子はピンクと相性良いですねv-218
きれいに撮影していただいてモデルさんのおかげ
  あ、ママさんも でした(*´∀`*)


ママさんとのツーショットも楽しみにしてますね
御仕立て上がりの着物 シックでこれから丁度良い感じv-238

例のお品 道中4ワン子で予習しますv-392


【 2017/05/30 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

良くなったり
悪くなったりの繰り返しだけど、
小さい体で頑張ってくれてるわ~
まだちょっと食が細いけど、
金ゴマちゃんのお姉ちゃんが教えてくれたサプリで
免疫力が上がって、
元気になった気がするよ♪

> ところで モモちゃんお耳大きいね~
> ちっこいダンボみたい^^v-524v-352
最近カットしてないから
余計に大きく見えるよね~ (笑)

さすが、
サイズはピッタリ♪
桃も桃ママも大喜びですよ~
白い毛にピンクはよく似合います♪
ホントにありがとう♡
今度着物姿でツーショットの写真を撮りますね~

例のお品、
今日投函しました~
ちょっとニオイがきついかも・・・(笑)
よろしくね~♪


【 2017/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL