晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今日の桃♡&玉ねぎの効果♪

晴れの国地方

晴れ  時々 曇 

今日から六月ですね♪

170601_24.jpg
わたせせいぞうのカレンダーの絵も、
紫陽花と着物姿♪
夏着物には日傘がよく合いますね。


庭に、
170601_19.jpg

170601_20.jpg

白い蝶が・・・
(お空のミロの生まれ変わりだと信じてます

桃の様子を見に来たのかな~?

170530_15.jpg

爆睡中~

170601_8.jpg

穏やかに過ごせてます♪

桃の体調しだいで、一喜一憂・・・

平和な日々に感謝ですね


話は変わって、
たくさんの新玉ねぎを頂いてから、

玉ねぎ料理を
あれやこれや・・・
と、言ってもまだ4日ぼどだけどね・・・

健康診断で
血圧が高かった桃パパ。(上が150強・・・)

このひと月くらい
毎朝健康チェック

170601_1.jpg
(これで毎朝計ってます)


桃パパは、
コレステロールも高いし、
血圧も高いし、

効果がありそうな物
いっぱい試してます。

青汁。
トマトジュース。

毎朝飲んでいるけど、
ほとんど変化がなかった血圧が、

玉ねぎ食べて変動がありましたーーーー

ちょっと、下がってきているんです。
えっ?
たった4日でこの効果?
なんだか すごくないですか~?


玉ねぎで
「血液サラサラ」ってのは聞いてたけど、

血圧も?

玉ねぎの効能をググってみた

これまでに疫学的調査や各種の試験で確認された
タマネギの主要な効能はつぎのとおりです。
・ガン(とくに消化器系ガンの予防)
・心臓病・脳卒中(高脂血症・血栓・高血圧・動脈硬化の予防・改善)
・糖尿病(高血糖・合併症の予防・改善)
・気管支ぜんそくの発作抑制・骨粗鬆症(骨吸収抑制、骨量の改善)
・解毒・肝機能の強化 ・視力強化 ・老化防止 ・抗炎症 ・殺菌 ・抗ウイルス
(玉ねぎ効果の記事をお借りしました)

170601_2.jpg
昨日は、レンジでチンしてポン酢味で♪
(だし醤油でもポン酢でも、どっちも美味しい♪)

玉ねぎづくしでーす 

切って少し時間をおいて調理とか
効果がより出る、調理法とか 細かいことも
いっぱい書いてあったけど、
まあ、そこらは適当に~

玉ねぎで、血圧低下♪

桃パパが正常値になるまで
毎日食べてもらうつもり・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/06/01 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
こんばんは。

パパさんタマネギ効果で一撃ですね^^
普段気にしてなくても 数値に表れると意識しますよね・・\(◎o◎)/!
玉ねぎには色んな効能があるんですよね。
血圧効果バンザーイ!!


私は 新タマネギが出ると よくおじゃがと一緒に
マリネに付け込んで頂きます。

切ってから15分以上置いておくと加熱しても
効果が持続するそうですよ(ガッテン知識)

あとね、タマネギ切る時の涙防止に 舌をベーと出しながら口呼吸
すると涙が出ないですよv-221
調理姿は見せられない~^^

ご存知でしたらごめんなさい(笑)
パパさんの更なる健康体を祈ります。

v-238桃ちゃん6月に入りましたよ~v-238

京都は只今雷雨中です⚡
【 2017/06/01 】 編集
玉ねぎ
うちも主人は高血圧、高脂血しょう!玉ねぎがいいとは耳寄りです。ありがとうございます😊
【 2017/06/01 】 編集
こんばんわ
パパの体調は心配ですよね、うちは言っても聞き入れてくれないことも
多く色々考えてはやっています。 

玉ねぎ効果すごいですね うちは玉ねぎの味噌汁が好きです
玉ねぎと油揚げで。 

桃ちゃん 復活で良かったです ひとまずパパも桃ちゃんも安心ですね
【 2017/06/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/01 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん、幸せそうに寝てるね♪
桃ちゃんの穏やかなお顔見るとホッとします(^^)
このまま平穏に過ごせますように☆

玉ねぎっていいことづくめだね!!
ワンたちも食べられればいいのに・・、って思ってしまうよ。
昨日、レンチンレシピを試してみたの♪
すごく美味しい。パパさんも喜んで食べてた。
辛味が取れて甘いし、何個でもいけそう♪
だし醤油がなかったので、亜麻仁ドレッシングで。
和風なタレだったら何でも合いそうだよね。
私もこのレシピで毎日食べようと思ってます( *´艸`)
簡単レシピ教えてくれてありがとネ。
桃パパさんも血圧がいい感じで下がりますように(^_-)-☆
【 2017/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

京都も昨夜は雷と雨だったのね、
岡山も雷とイナビカリと雨がすごかったのよ。
竜巻注意報まで出てたの。
今朝は青空で
昨夜の嵐は何だったんだろう・・・

うふふ・・・
玉ねぎって効果があるんだね。
このまま順調に下がってくれればいいんだけど、
昼のランチは好きな物を食べてるからね~
困ったパパさんです。

> 私は 新タマネギが出ると よくおじゃがと一緒に
> マリネに付け込んで頂きます。
それもさっぱりして美味しそう♪
マリネね♪
いろいろやってみよ~っ♪

> 切ってから15分以上置いておくと加熱しても
> 効果が持続するそうですよ(ガッテン知識)
15分ね~
これもやってみるね。
金ゴマちゃんも料理上手だから
いろんなこと知ってるのね
教えてくれて、ありがとう♪
> あとね、タマネギ切る時の涙防止に 舌をベーと出しながら口呼吸
> すると涙が出ないですよv-221
> 調理姿は見せられない~^^
確かに・・・
見せれないよね。
でもねー
なぜか玉ねぎ切ってもほとんど涙がでないの・・・
鬼の目みたいに丈夫なのかな~(笑)

はい♪は~い♪
6月ですね~
もうすぐですね~♡


【 2017/06/02 】 編集
Re: 玉ねぎ
あるばとろす さんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

> うちも主人は高血圧、高脂血しょう!玉ねぎがいいとは耳寄りです。ありがとうございます😊
あっ。
ウチの主人と同じです~
主人も高脂血症もあるんですよ。
玉ねぎを食べて健康になってもらいましょうね♪
【 2017/06/02 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

みるくさんのご主人も聞き入れてくれないことがあるんですか~?
ウチもです。
体のことを心配してるのに、
脂っこいものや甘い物が好きで、
控えるように言ってもダメなの・・・
せめて家では
玉ねぎをいっぱい食べてもらおうと思います(笑)
玉ねぎの味噌汁もいいですね♪
いろいろレシピを考えて
飽きないようにしないとね。
 
> 桃ちゃん 復活で良かったです ひとまずパパも桃ちゃんも安心ですね
はい。穏やかに過ごせてまーす♪
【 2017/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

やはり薬に頼るより
日々の食事で健康管理ができるのが一番ですよね~
料理下手の桃ママには
ちょっと大変かもしれないけど・・・(笑)


【 2017/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪


寝顔をみてると、
つい ちょっかい出したくならない?
穏やかな寝顔は、いいよね~♡
粗相でもなんでも許せるよね (笑)

> 玉ねぎっていいことづくめだね!!
> ワンたちも食べられればいいのに・・、って思ってしまうよ。
うんうん。人の体にはいいけど、
ワンちゃんに玉ねぎは厳禁だものね。

> 昨日、レンチンレシピを試してみたの♪
> すごく美味しい。パパさんも喜んで食べてた。
わぁ~良かった~♪
パパさん喜んでくれたんだ~
簡単な調理がいいよね。
味付けをいろいろ変えたら
飽きずに食べれて、
体も良くて、サイコー♪

バターを少し乗せてチンして、
お醤油を少しかけてもおいしかったよ~
(バターの乗せすぎは注意でーす。カロリー高くなるから・・・(笑))
【 2017/06/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

おちびちゃんでしょ~
でも、全体の割合でいくと
胴長じゃないかな~(笑)
よろしくお願いしま~す♪


【 2017/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL