晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

この穴。何とかならないかな~?

晴れの国地方

朝から雨  

一日中雨でした。

今日から梅雨に入ったらしいです。



170607_14.jpg
*おむつされちゃった・・・*



170607_22.jpg

トイレシート広げたけど、
そこまで間に合わないことが多いの。

お腹の水を出すのに
利尿剤を飲んでいるからしかたないのかもしれないけど・・・
(利尿剤を飲んでいても以前はちゃんとトイレで出来てたから、
加齢のせいかもしれないね)

最近はコルクの上に失敗することが多いし
自分のベットで粗相することも度々・・・

そんでもって、オムツしてたら
オムツしてるのに
トイレでチッコをしてたり・・・

いろいろ笑わせてくれるけど、

そろそろ、
完全おむつ生活に変えた方がいいのかもしれないな~
って、思ってます。


新しく買ったオムツ。
170607_11.jpg

170607_18.jpg

170607_24.jpg

尻尾の出る穴が尻尾の大きさで調整できるって書いてあるけど、
桃の場合は、
穴を大きくすることで、
大は外へ小はオムツでキャッチ
これがベストなんです♪

(穴の用途が違うって?  笑 )

だって、オムツの中でウ○チをされると
後が大変なんだもん・・・

でもね・・・
いいかな?って思って買ったこのオムツ、
切り込みだけじゃウ○チが出るときに
ついちゃうのよね・・・穴のまわりに・・・
(桃のウ○チサイズが特大なわけではありません  (笑))

切り込みだけじゃなくて、
切り取れるようにしてくれればいいのにな~
(ハサミなしでね♪)

ワンコのオムツメーカーさ~ん。
なんとかして欲しいです~ 


着物姿を一枚♪

170607_4.jpg

170607_10.jpg
トルソーコーデだけど、
どっちの帯があうかな~?

次回は、この訳あり着物のこと
書きますね♪




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2017/06/07 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(16)
こんにちわ~♪

ピンクに可愛い色柄の入ったおむつだね
桃ちゃんに似合ってるわi-237

しかも、大と小もきっちり分けられるならいうことなしだね
あとは、、、ハサミなしね((●≧艸≦)

桃ママさんの作った紫陽花の帯の方が私は好きだなぁ~
ピンクの帯締めもチャームポイントになってて
大人可愛いって感じだよi-278
【 2017/06/08 】 編集
こんにちは♪
こちらも梅雨入りしました。
今日は降ったり晴れたり変な天気です(;'∀')

おむつ桃ちゃん、可愛い♡
こんな可愛いおむつがあるんですね!
初めて見ました♪
ナナにもさせようかな~。
ナナも昨日、私の布団の上にしたの(涙)
この年齢になってくると仕方ないのかな。
穴問題か・・(笑)
日常的に使うなら使いやすいのがいいよね。
これは手では切り取れないタイプ?
いちいちハサミでカットするのも面倒だもんね(;´Д`)
【 2017/06/08 】 編集
こんにちは

梅雨入りですね~
あらら! 桃ちゃんおしめをされて
仕方がないのね~・・・

今日もお着物ステキです。どちらも良いけど
私好みは やっぱり帯は“黒”かな~~ (^^♪
グレー系は大好きですよ。
【 2017/06/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/08 】 編集
こんばんわ
こちらも梅雨入り雷雨でした。 雨は嫌いじゃないけど雷は怖い~

桃ちゃんのオシメ姿 可愛いです。 う〇ちのこと よくわかります
外に出したいですよね~ 中でしたらオシメを変えるたびに
シャワーじゃ桃ちゃんの負担になりますものね。 
ワンコメーカーのお客様係にメールか書き込みをしてましょうか。
考えてもらえるかも~ 

トルソーの着物 黒い帯も白い帯もどちらも素敵です~
【 2017/06/08 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪


オムツも進化して
可愛いのがあるよね~
> しかも、大と小もきっちり分けられるならいうことなしだね
> あとは、、、ハサミなしね((●≧艸≦)

そう、そうなの、
これが一番大事な事よね。
ゆるゆるうんpだとしかたないけど、
桃みたいに硬めのが出る子には
うんpだけは外に出てもらいたいのよね  (笑)
そのうち尻尾穴を大きくできる
切り取り線付きのでも出ないかな~

> 桃ママさんの作った紫陽花の帯の方が私は好きだなぁ~
> ピンクの帯締めもチャームポイントになってて
> 大人可愛いって感じだよi-278

わぁ~、ありがとう♪
紫陽花の帯って6月限定になってしまうから、
もう1回ぐらい締めたいな~♪


【 2017/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

ももさん地方も梅雨入りしたのね~
ジメジメするのは嫌よね。

最近のオムツって
柄が可愛いよね~
チェックのや水玉のもあるよね♪
この花柄は私も初めてだったの。
ナナちゃん、
きっと可愛く履きこなしてくれるよ~

> ナナも昨日、私の布団の上にしたの(涙)
> この年齢になってくると仕方ないのかな。
桃も布団の上にしたことあるよ
それも、何回も・・・
染み込むから大変よね・・・
最近は夜寝るときは必ずオムツをつけてるの、
その方がこっちも安心だしね。
朝私が起きたときトイレに連れて行ったら
シートで必ずするように
今、刷り込み中なの。

> 穴問題か・・(笑)
そうそう穴なの
コレは切り込みが入っているだけだから、
ハサミなしで
切り取れるようになってくれたらいいんだけどな~

ミロの闘病中も
男の子のマナーバンドが
あのころ無くてナプキンの夜用のをバンダナで結んでたの。
今はあるでしょ~
だんだんといい商品が出て来てるから
そのうち、
もっと使いやすく改良されるといいんだけどな~

【 2017/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

シニアのワンコにオムツは
しかたありませんね・・・

粗相したのを片付けるのが嫌というわけではないけど、
粗相の場所によったら、
かなりの労力と時間がいりますので・・・(笑)
人と同じで、
介護する側も
される側もストレスがないように・・・です♪

> 今日もお着物ステキです。どちらも良いけど
> 私好みは やっぱり帯は“黒”かな~~ (^^♪
> グレー系は大好きですよ。
黒の方が引き締まって見えるかな?
やっぱり紫陽花柄は
この時季だけですよね~
【 2017/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

以前に比べたらオムツも良くなってきているけど
まだまだ改良の余地ありですよね~
あらら・・・
ワンコにも尿漏れがあるんですね・・・
やはり、季節で体調も変わって来るのかな?

紫陽花の帯。いいって言って貰えて嬉しいです~♡
【 2017/06/09 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

梅雨に入ったんですね~
私も雨は、嫌いじゃないけど
洗濯物が乾かないのがイヤだわ~

> 桃ちゃんのオシメ姿 可愛いです。 う〇ちのこと よくわかります
> 外に出したいですよね~ 中でしたらオシメを変えるたびに
> シャワーじゃ桃ちゃんの負担になりますものね。 
そうそう、そうなの
子宮にばい菌が入りそうだし・・・

> ワンコメーカーのお客様係にメールか書き込みをしてましょうか。
> 考えてもらえるかも~ 
それ いいかもしれないね~
やはり こういうことって、
ワンコを飼っている人が
一番わかるよね。

> トルソーの着物 黒い帯も白い帯もどちらも素敵です~
ありがと~♪
この着物の事 
また書きますね。
【 2017/06/09 】 編集
こんにちは。

可愛いオムツですね~
桃ちゃんの極小サイズはなかなかないでしょうね・・。
頑張って トイレまで行こうと
向かってる姿を思いだすと胸が詰まります。


本当にメーカーさんの努力を期待するばかりで
うちは介護用のおむつでないと歩けなくて固まっちゃう(笑)

ママさんのアジサイの帯素敵^^
訳アリ着物も訳なしに着こなされるのがママさんマジックで^^
楽しみにしてますね。


桃ちゃん お大事にv-238

【 2017/06/09 】 編集
こんにちは♪
あれま 桃ちゃん おぱんちゅ生活になっちゃったの
サイズもイロイロで難しいですよね
なにより桃ちゃん お利口にオムツつけてるのね
うちはオムツつけると フリーズしたまま動かなくなるので
どうしましょうねぇ
訳あり着物 なんでしょうね
帯はそうねぇ アジサイの描かれた帯 締まっていい感じかな。。。
梅雨が終われば(始まったばかりですけど)
白い帯でってどおぉ(^_-)-☆
【 2017/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマ ちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

粗相の回数が多すぎて・・・
オムツをしたら、
昨日の炭酸浴でなんだか
脳まで活性化されたのかな~?
今日は、オムツを着けていても
トイレまで走って行ってシートの上にしてるのよ~
どうなってるんだろう?
でも、嬉しいことよね~ (笑)

> 本当にメーカーさんの努力を期待するばかりで
> うちは介護用のおむつでないと歩けなくて固まっちゃう(笑)
わぁ~介護用のがあるの?

> ママさんのアジサイの帯素敵^^
> 訳アリ着物も訳なしに着こなされるのがママさんマジックで^^
> 楽しみにしてますね。
この着物、ワンピースにリメイクしようと買った着物なの、
楽しみにしててね~♪
【 2017/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

ついに、おぱんちゅ生活に突入か~
って思っていたら
今日は、オムツつけたまま
シートの上でやってたの・・・
わかっているのか、いないのか・・・(笑)
何だか、炭酸浴で元気になったみたいなの。


> 訳あり着物 なんでしょうね
> 帯はそうねぇ アジサイの描かれた帯 締まっていい感じかな。。。
> 梅雨が終われば(始まったばかりですけど)
> 白い帯でってどおぉ(^_-)-☆
6月が黒で7月が白ですね~
それ、いいと思いまーす♪
訳ありの種ばらしは・・・
そのうちしますね~♪
【 2017/06/09 】 編集
オムツ
桃ママさん こんばんは
うちもオムツ奮闘中ですが、Mダックスは胴が長いので外れることがあります!お布団にお粗相ありますね。うちは介護用の防水シートをシーツの下に敷いています。桃ママさんのオムツよさそうなので、次回はこちらを試そうと思います。 お着物は私も黒の帯のコーデが好きです。
【 2017/06/10 】 編集
Re: オムツ
あるばとろすさんへ

コメントありがとうございます。
桃もマルチーズにしては、胴長で、
時々ハズレてオムツが転がってることがあるんですよ 笑
シニアになると、
オムツが必要になるのはしかたないですよね
早く
改良されたオムツが出ればいいですね♪
【 2017/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL