晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃がシャンとした理由は・・・♪

晴れの国地方

晴れ 

梅雨入りして
雨の日は1日だけ

晴れてると
桃の体調もいいみたい♪



そこで、(昨日です)

170609_11.jpg


桃たん、炭酸浴しました~♪

170519_4.jpg
*前回、入浴中の桃*

前回は大きい洗面器型のを使ったんだけど、
お湯が冷めるのが早い気がしたので、

今回は、ダ○ソーの300円の
バケツ型のを使いました♪

170609_10.jpg

170609_7.jpg

気持ち良さそうでしょ~♪

心臓の悪い桃に大丈夫か?と思うでしょうが・・・

効能としては、
•微細な炭酸ガスが皮膚から浸透することで血行が促進されます。
これにより、新陳代謝が活性化、老廃物の除去、自律神経の安定によるリラックス効果が期待できます。

 さらに、毛細血管が開くことにより、血圧が下がり心臓病にも効果があります。 
(浸かりすぎもよくないそうですが・・・)

•また、疲労の原因である老廃物を取り除き、疲労の回復を促進する効果があります。
床ずれの治療などにも活用されています。
•そして、pHが弱酸性による皮膚の除菌効果、美容効果が挙げられます
(効能を引用させてもらいました)

それでも、前回は、心臓が心配で短時間に
チャチャッと、
とりあえずさっぱりさせるのが目的だったけど、
今回はちょっと、ゆっくり浸からせてみました。

血色の悪かった
地肌や舌がピンク色に~

170609_5.jpg

サッパリしました~

170609_1.jpg


どっちが頭?
ってくらい、
真っ白でフサフサになりました♪


170609_2.jpg

温泉上がりに
グビーっと♪

これは、桃ママの
ヘルシーなこんにゃくゼリーでした 

炭酸浴って、
脳も活性化するのかな~?

ちょっとボケた?な行動が(粗相も含む)
シャンとしている気がするよ♪

だって、オムツつけてるけど、
チッコは、トイレシートの上でちゃんとできてるし (笑)
うんpは、前みたいに出そうな前のそわそわ仕草してたから、
(最近はそわそわ、くるくるがなくて、急に出てたの・・・)
オムツをはずしたら
シートの上に行ってくるくるして頑張ってたよ♪

これがずっと続けばいいんだけどな~

炭酸浴効果なら
近いうちにまた入れてあげたいな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/06/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/09 】 編集
お~~っ!! 桃ちゃん美犬さん復活しましたね^^

炭酸浴良さそうですね
人にも良いですしワンちゃん、
特に心臓の弱い子には血行促進で良いんですね。
気持ち良さそうな表情で安心しました。

桃ちゃんの元気はみんなの元気の元^^だから

さぁ オチッコシートへGO~v-30
【 2017/06/09 】 編集
こんばんは

あら〜 キレイになって。♪
気持ちが良さそうですね、桃ちゃん!
そんなに気持ちが良いのなら、私も
入ってみたいわぁ。

顔色がとても元気そう・・・
ずっと続くと良いですね〜〜 (^-^)v
【 2017/06/10 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん、炭酸泉浴してすっきりさっぱりになったね(^_-)-☆
このバケツ、2マルと同じ~♪
もしかして桃ちゃんの方がひと回り小さいタイプかな。
でも2マルのもダイソーで300円だったような・・。
炭酸泉浴、いいことづくめだよね。
うんうん、脳も活性化されるのかも( *´艸`)
特にシニアわんちゃんには、血行促進やリラックス効果もあって、
老いにストップがかけられそう♪
桃ちゃん、また入れてもらおうね♪
【 2017/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

最初の炭酸浴では
得られなかった効果があってびっくりです。
まあ、その時の体調にもよるとは思いますが・・・
桃が元気にしていると、
私の幸せ度が急上昇でーす♡


【 2017/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんへ

金ゴマちゃん コメありがとう♪

> お~~っ!! 桃ちゃん美犬さん復活しましたね^^
うふふ・・・
白い毛にピンクの服が映えてるでしょ~♡

> 炭酸浴良さそうですね
> 人にも良いですしワンちゃん、
> 特に心臓の弱い子には血行促進で良いんですね。
白かった耳の裏もほんのりピンクで、
血の流れが良くなったみたいです♪
たまたまかもしれないけど、
トイレシートでちゃんと出来たのは
久々だったので嬉しかった~
湯治の効果だと思いたいな~

金ゴマちゃんがひまちゃんを抱きしめているデッサンは
大好きな一枚♡
愛があふれてます♡
タコ焼き。
美味しそう~♪
見てたら食べたくなったよ (笑)
6月に入ってもう10日。
だんだん近づいてきて、指折り数えていま~す♪
【 2017/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

> あら〜 キレイになって。♪
> 気持ちが良さそうですね、桃ちゃん!
血色もよくなって、
毛もフカフカ~♪
いいことづくしです♪
オマケで私の手もしっとりするみたいです。
桃が元気になると嬉しくて、
幸せな気持ちになります♡
【 2017/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

> 桃ちゃん、炭酸泉浴してすっきりさっぱりになったね(^_-)-☆
> このバケツ、2マルと同じ~♪
うん、多分そうだと思う、
最初の時湯冷めが早かったから、
ももさんの使ってるのこんなんだったな~♪って
買ったきたの。
えへへ、まねしちゃった~
> 炭酸泉浴、いいことづくめだよね。
> うんうん、脳も活性化されるのかも( *´艸`)
> 特にシニアわんちゃんには、血行促進やリラックス効果もあって、
> 老いにストップがかけられそう♪
炭酸泉浴の効果って、すごいね。
毛が綺麗になるだけかと思っていたら
それだけじゃなかったのね。
最近の桃は老いが加速してたから、
効果の大きさに驚きなの。
体調を見ながらまた入れてあげよ~っと。
チャッピちゃんとナナちゃんが
シニアに見えないのは
炭酸泉浴の効果かもしれないね♪
ももさんには教えてもらうことがいっぱい♪
いつも、ありがとう♡
【 2017/06/10 】 編集
こんばんわ~
うふふ 私がいつも行くスーパー銭湯の炭酸泉の効能に書いてあるのと
同じ~ ここで見るとは思いませんでした~人もワンコも効能は同じってことですね~。 私もボケが治るかしら(^▽^)
どんなことでも桃ちゃんが元気になることなら嬉しいですよね。 
【 2017/06/10 】 編集
Re: こんばんわ~

みるくさんへ

みるくさん、コメありがとう♪

そうなの〜
同じことが書いてあるんだね 笑

確かに、効能は同じよね
桃の場合、
ボケ効果は2日だった…
また入れてあげないとダメだわ〜
せめて一週間くらい続いてほしかったな。
【 2017/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL