晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

足湯でまさかの・・・

晴れの国地方

晴れ 

170612_11.jpg

紫式部の花が咲きました♪

花も可愛いけど、
小さな紫の実がついた頃もいいですね♪

紫式部でググってたら、
なんと、この実が食べれるとか・・・
実を食べるために育てる木ではないけど、
そのまま口に入れて食べれるらしい。
味はパッとしないけど口の中でプチプチとした食感だそうです。

実がなったら食べてみよ~っと。


昨日(日曜日)は、

170612_17.jpg

R53を北上して、

170612_16.jpg

桃パパの釣りにつき合って、
また、奥津へ
(桃の体調が悪い時、友達と約束してた釣りをキャンセルしてたので、
日曜日はどうしても行きたかったみたいだったの)

170612_13.jpg

この近くで、
大学のバスケの合宿に参加していた息子
(卒業してもう2年。1年は研修で大学に残ったけど、大学から離れて
もう1年以上たつのに、なんだかんだ、行事に参加しています (笑))

午後から合流して、
父と息子で釣りしてました。(めずらしいことがあるもんだ・・・)

桃ママは、

170612_15.jpg

170612_14.jpg

170612_10.jpg

170612_9.jpg

足湯に浸かったり、

170612_8.jpg

道の駅に行ったり、

170612_18.jpg
森林浴をしながら、
夏用の帯揚げを チクチク縫って、
簡単帯揚げにしたり。

桃の様子のチェックも忘れませんよ~

見守りカメラ。
170612_5.jpg
寝たり
170612_7.jpg
起きたり
170612_6.jpg
キョロキョロしたり
170612_4.jpg

170612_3.jpg
ウロウロしたり、

以外と
よく動いてる・・・

オムツをつけようかどうしようか迷ったけど、
汚れたオムツのつけっぱなしは
体によくないので、
トイレシートを広めに敷きました♪

いい子でお留守番できてました


桃パパの釣果は、
170612_12.jpg
アマゴ3匹。
芸術的な模様よね♪
(キャッチアンドリリースなので、また川の中へ)
息子・・・0匹

釣果より、
釣りを楽しめたから
いいよね~

帰る前にもう一度 足湯に~♪

170612_2.jpg

170612_1.jpg

気持ちいいな~♪
なーんて、

桃パパ カメラマンが、
モデルの桃ママに注文をつけるもんだから・・・

ザブーン
もう・・・
足じゃないところまで浸かったじゃないの・・・
(浅そうで浅くない・・・)



・・・
息子の短パンを借りて帰りました・・・。

最後に落ちがついたけど、

楽しい一日でした♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/06/12 】 その他 | TB(0) | CM(6)
おはようございます
のんびりとご家族で釣り。 いいですね~。 
お出かけできるのも桃ちゃんが元気なおかけですね
ウロウロ元気にできていてよかったです。 

私も道の駅は大好きです何か戦利品はありましたか?
新鮮なお野菜や卵が手に入りますよね~。 

お外で裁縫ですか?すごいですね~ 夏用の帯揚げにレースが
涼し気ですね。私も今回レース付きの帯揚げにしてみましたが
私のは所々がレースなのでレースのところを見せて結ぶのに
ちょっとテクがいりました💦 

最後にザブーンww 足じゃないところまで浸かっちゃったんですね~
楽しい~ あ、ごめんごめん笑っちゃいけないですね うふふ
【 2017/06/13 】 編集
りっぱな足湯があるんですね^^
道の駅もあるし、桃ちゃんの、様子を見たり、
これなら、つりの待ち時間も退屈しませんね^^
大人になってからも、親子で、趣味の時間を楽しめるなんて、うれしいですよね♪
【 2017/06/13 】 編集
Re: おはようございます
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

桃の体調の良い時だけ
遠出のお出かけが出来るんです。
泊まりがけの旅行は当分おあずけで、
パソコンでユーチューブを見て
行った気分に浸ってまーす (笑)
 
道の駅では、 
わさび菜を買おうと思っていたのに、
売り切れてました (涙)

みるくさんもレースの付いているのを
使っているんですね♪
この帯揚げは去年ネットで安かったので
色違いで3枚ほど買ったんですよ。
レースが涼しげでいいでしょ~♪

> 最後にザブーンww 足じゃないところまで浸かっちゃったんですね~
> 楽しい~ あ、ごめんごめん笑っちゃいけないですね うふふ

あっ。って思ったらすべってザブーンでした・・・
息子は、車に、いつも何枚か服を乗せているので、
借りました (笑)
履けるのがあって良かったです~。
【 2017/06/13 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

県北の方には温泉がいくつかあるんですよ~♪
子供が小さい頃は
キャンプとかいろいろ行ったけど
大きくなってから息子と行くのはこの日で2回目くらいなんです。
私は、息子がいてもいなくてもあまり関係ないけど、
主人は嬉しそうでした   (笑)


【 2017/06/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/14 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

せっかくついて行くからには、
私も楽しまねば・・・
なーんて、思うんだけど、
やっぱり桃のことが
気になってしょうがないんですよ~(笑)


【 2017/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL