晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

桃、お姫様に変身♡ &病院の日。

晴れの国地方

晴れ 

梅雨前線は南の空で停滞中らしく、
晴れの日が続いてます♪




170614_1.jpg

可愛いフリフリワンピとエリカラが届きました♪

Hikka*no ブランドの服
可愛いトイプー3姉妹ちゃんを飼われている方が
作られている服なの。

フリフリ大好き桃ママに
ド ストライクの洋服でした~


早速、桃に着せました♪

桃ママカメラマン 

170614_12.jpg

可愛い~
お姫様みたい 

170614_13.jpg

うしろ姿も goodです~

そして、
これから必要になった時、すぐに使えるように
エリカラ♪

170614_8.jpg

ジャストサイズです~

170614_7.jpg

こんな顔も可愛いと思うのは、
エリカラ効果?
それとも、親バカなだけかな~   笑




昨日は、桃の病院の日でした。

170614_25.jpg
*順番待ち中*

先月はいつ行ってもいっぱいだったけど、
予防接種やフィラリア予防の薬が
ひと段落ついたのか
空いてました(よかったー)

170614_4.jpg

いい子で待ってます♪

隣で待ってた14歳のミニチュアダックスの男の子。
病気知らずだったのに、先週から咳がとまらず
桃と同じように心臓や肺が悪くなって、
毎日2回の点滴を受けているんだって、
ワンコのママさんが抱きしめている姿は、
大事に育てられたんだな~って伝わってきました。
ダックス君、頑張ってね 

桃の状態は
最低ラインで頑張っているらしい。
体重は、いよいよ1.5kgをきってしまった・・・
でも、
先生から
「よく頑張ってるね♪」って
桃たん、誉めてもらってました。

ワンコの3か月は人の1年。
夏を乗り越えるには
桃ママの1年分の頑張りがいるのね。

先生も今の状態なら
大丈夫って言ってくれたけど、
これから本格的にやってくる梅雨や
真夏の暑さには要注意です。

170614_24.jpg
桃の命綱の薬
毎日2回。
溶かしてシリンジで飲ませているけど、
嫌がらずに飲んでくれるのは
嬉しいことよね~

170614_26.jpg

車の中では、
もちろん、
オムツつけてます~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/06/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんにちは♪
かわいいワンピにエリカラだね♪
桃ちゃん、ほんとお姫様みたい( *´艸`)
エリカラしてる桃ちゃんも可愛いよ。
我が家にもひとつ必要かな。

病院お疲れ様でした。
小型犬はどうしても心臓がね(涙)
日に2回も通院されてるの?
大変だけど、可愛いわが子のためにがんばってるご家族なのでしょうね。
ほんと頑張って欲しいです。
桃ちゃんも頑張ってるもんね。
体重は仕方ないよね。
チャッピーも全然増えないし、落ちてきてます。
先生のお墨付きも貰えたんだもの。
桃ちゃんはまだまだ頑張れる(^_-)-☆

そうそう、おむつ。
ナナも同じの買っちゃおうかな~、と思って。
ナナはSSサイズで大丈夫かなぁ。
【 2017/06/14 】 編集
うわっ なんて可愛いのぉ~
ホント お姫様みたいだね 桃ちゃん
エリカラも花びらみたいで素敵ですね
ママさん こんにちは♪
桃ちゃんのこと いっぱい いっぱい
愛されてるのが伝わってきます。
桃ちゃん 幸せね
梅雨入りしたけれど 晴れの国の名のとおり
いい日が続いていますね~
これからの季節を頑張って乗り切ろうね
【 2017/06/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/14 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

かわいいワンピでしょ~♡
これを着ると
可愛さ倍増間違いなしよね(笑)
エリカラはこれから先
急に必要になるかもしれないからね。

> 病院お疲れ様でした。
> 小型犬はどうしても心臓がね(涙)
> 日に2回も通院されてるの?
うん、いままで病気したことなかったのに
急に体調を崩して
心配で心配で・・・って言われてたわ。
桃も何度か危なかったから
気持が分かるのよね・・・

> 体重は仕方ないよね。
> チャッピーも全然増えないし、落ちてきてます。
チャッピーちゃんもなのね・・・
私の体重を分けてあげたいわ~

> そうそう、おむつ。
> ナナも同じの買っちゃおうかな~、と思って。
> ナナはSSサイズで大丈夫かなぁ。
ナナちゃんはSSかな~
花柄模様がパンツっぽくて可愛いよね~
桃とおそろのオムツをつけてね~
ナナちゃん 似合うと思うよ♪
【 2017/06/14 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

洋服でずいぶん雰囲気が変わるんですね~
キュートなお姫様でーす♡
エリカラは今は必要ないけど、
急に必要になった時用の
準備なんです。

梅雨に入ったのに
雨がぜんぜん降らないですね。
メリハリ梅雨とか言ってたけど、
そのうちドカーンと降るのかな?
【 2017/06/14 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

孫にも衣装でしょうか?・・・
かわいいでしょ~♪
エリカラもジャストサイズで、軽いです~♪
ブロ友さんも、
今日ウチに来た友人も
可愛い。可愛いっていってくれました~♡
このワンピで女子力もUPしました♪

【 2017/06/14 】 編集
こんばんわ
私もフリフリ大好きです。桃ちゃんは女の子だからフリフリが
とっても似合って可愛い💛 

ワンコは人より年をとるのが早いけどコタがうちに来てからは
自分でも私はこの子より長生きしないとこの子が可哀想だからと
けっこう健康に気を遣うようになりました。

お薬を嫌がらず飲んでくれるのは ほんとに親孝行ですよね
うちの前のワンコはご飯に混ぜても ちゃーーーんと薬だけ
よけて完食するようで大変でした。 
【 2017/06/15 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

人もワンコも女の子と男の子では
服選びが違いますよね~
好みにもよるけど、
フリフリ。可愛いよね~♡
コタロー君は男の子だから
フリフリはムリよね~(笑)

> ワンコは人より年をとるのが早いけどコタがうちに来てからは
> 自分でも私はこの子より長生きしないとこの子が可哀想だからと
> けっこう健康に気を遣うようになりました。
そうそうわかります。
実家の母は、飼ってたゴールデンが亡くなった時、
次は私の方が早いかもしれないからって
飼うのをやめたんです。
元気でないとワンコのお世話も大変だものね。

薬はね、
シリンジだから飲んでくれるの、
きっと錠剤だと、
ペッて薬だけ上手に出すと思うよ(前に助剤の時そうだったの (笑)) 
【 2017/06/16 】 編集
ドレス
桃ママさん こんにちは
これだけ似合うと、着せる甲斐がありますね〜!かわいくて、いい子ですね。🌸🌸
【 2017/06/17 】 編集
Re: ドレス
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

私好みの服なんですよ♪

フリフリの可愛い洋服のおかげで
桃の可愛さと
女子力がアップしました~♪ 笑


【 2017/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL