晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お茶のお稽古はサマーウールの着物で♪

晴れの国地方

曇  時々 晴れ 

今日も暑いです・・・


暑くて
陽射しも強かった昨日。

お茶のお稽古でした♪

170620_15.jpg

涼を呼ぶ夏のお点前の「洗い茶巾」。

170620_2.jpg

お菓子は、
今の時季ならではの、「水無月」

170620_6.jpg

一服どうぞ。

170620_13.jpg

お干菓子や
お土産のお饅頭も~♪

170620_1.jpg

可愛い~
ホタルのついた茶碗♪

170620_3.jpg

170620_4.jpg

内側にもホタルさん♪

170620_8.jpg

桃と一緒に 
サマーウールの着物は
桃のワンピとお揃いの
ブルー系です♪

170620_9.jpg

初おろしの
山ぶどうのバッグ
いっぱい使って
もっと綺麗な飴色になるといいな~♪



おまけ
昨日の桃。

170620_14.jpg
「エリマキトカゲだ~」って、
お兄たんに
スカートめくりされてました  


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/06/20 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
山ぶどうのバッグ 覚えていますよ!
使い込むと飴色になるのかしら
とっても素敵ですね~
サマーウールのお着物も涼しそうなお色で
まぁほんと 桃ちゃんとお揃いね(^_-)-☆
ふふっ お兄ちゃんにいたずらされたのねぇ
でも可愛いよぉ~
蛍のお茶碗ね
今年は 蛍が少ないみたい
見かけないわ・・・
【 2017/06/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/20 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 山ぶどうのバッグ 覚えていますよ!
> 使い込むと飴色になるのかしら
> とっても素敵ですね~
覚えてくれてました~?
嬉しいです~♪
使い込むほどいい色になるって聞いているので
どんどん使おうと思ってます♪

今年はホタルが少ないんですか?
浴衣で蛍狩りもいいな~♪って
思うだけでなかなか行けないんです。
小さい頃、
実家の近くでいっぱい見れたころが
懐かしいですね。

【 2017/06/21 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

ブルーが同じような色なので
お揃いに見えるでしょ~♪
息子も家にいるときは
桃に遊んでもらっているんですよ(笑)

【 2017/06/21 】 編集
お点前
お着物でお点前の姿、とてもいいですね。ブルーの着物とピンクの帯のコーデがすてきです。薄い色のコーデって私は苦手なので、とても参考になります。山ブドウのバッグも味わいがありますね。エリマキトカゲ!かわいすぎます。スカートめくりも、受けました~。e-266
【 2017/06/21 】 編集
Re: お点前
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

私は淡い色のコーデが多くて・・・
同系色のコーデも多いから参考にならないかも?です~(笑)
山ブドウのバッグは前から欲しくて、
一生もののバッグなら早く買わないと
使う時間が無くなるって、言って買ったんです(笑)

桃かわいいでしょ~♡
我が家のアイドルなんです。



【 2017/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL