晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

回船問屋は着物姿が似合いそう♪&桃のこと。

晴れの国地方

曇  

のち、

時々晴れ間が・・・




土曜日の午後のこと♪

瀬戸内海を望む港町下津井へ行ってきました♪
(瀬戸大橋が近くに見えます)

170626_12.jpg

回船問屋を復元した資料館

170626_11.jpg

170626_10.jpg

170626_9.jpg

170626_8.jpg

170626_7.jpg

昔の回船問屋って、
すごく、着物が似合う場所なのに
桃パパがせかすから、
着れなかった・・・

アップしていなかった着物姿から、
170627_2.jpg

170627_1.jpg

黒の上布に博多帯♪

それとも、

170627_5.jpg

170627_7.jpg

こっちがいいかな?


次に行く時は、着物で行きたいな~♪

170626_13.jpg  170626_14.jpg

桃ママは観てないんだけど、
春頃に上映されていた映画の舞台になった場所なんだって。

170626_6.jpg

すぐ近くの公園からは
真上に瀬戸大橋が、

170626_4.jpg

170626_5.jpg

車から降りたとたんに
海のかおり 

気持ちいいな~


昨日から、

170626_2.jpg

桃が体調を崩しているんです・・・

注射を打って、
点滴して、

170626_1.jpg

頑張ってます♪

170626_3.jpg

長引いた咳と
引きつけで体力を奪われたのか
フラフラしてるけど

歩けるまでに回復したよ♪



食欲が戻ればいいんだけど・・・

低気圧が近づくと
体調が崩れる桃。

早く梅雨が明けて欲しいゎ~
って、

暑い夏は夏で これまた心配だけど・・・

シニアのワンコママの悩みは尽きませんね 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2017/06/26 】 その他 | TB(0) | CM(12)
お早うございます

おやおや
桃ちゃん 辛そうですね。
昨日は私が ダウンして・・・

やっと今日は起き出しました。
桃ちゃん ガンバレ! 桃ママさんも。
【 2017/06/27 】 編集
こんにちは。
男の人って急かしますよね。
私もパパさんと行くと、なんでもゆっくり見れません(>_<)

にしても桃ちゃんが心配(/_;)
ちょっとは復活してきたのかな。
しっかり立ててるし、元気そうに見えるけど。
高齢犬は気候の変化が躊躇に出るよね(泣)
何とか快適に過ごせるようにがんばろう!!
桃ちゃん、元気玉いっぱい送るよ~。
【 2017/06/27 】 編集
桃ちゃん、桃ちゃん、体辛いのかな、しんどいのとんでいけー❗

私も、目眩もち(メニエル)なので、気圧の変化が辛いです。梅雨時はイヤですね〰😅

桃ちゃんの体調が良くなりますように…❤

追伸、夏着物も素敵です😄
【 2017/06/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

いつも、コメありがとうございます♪
桃へエール
ありがとうございます。
注射の効果で咳は止まったけど
ほとんど食べなくて・・・
食欲が出てくれるといいんだけど・・・(泣)

そらまめさんは大丈夫ですか~?
今日は起きれて
回復されたのかしら?
今の時期体調を崩す方が
多いみたいですね。
お大事にして下さいね。


【 2017/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

> 男の人って急かしますよね。
> 私もパパさんと行くと、なんでもゆっくり見れません(>_<)

同じですね~(笑)
仲良くショピングしている人をみると、
いいな~って思うわ~
ウチは、いつの間にかいなくなってるよ(笑)

桃は、
注射のおかげで
咳は止まったんだけど
ほとんど食べない状態なの・・・
しっかり立ってるように見えるけど、
足がふらついてるの・・・
今日も注射打ってもらったよ、
多分明日も。
ウイダーインゼリーをシリンジで
飲ませてるけど
それもちょっとしか受け付けないの。
今までは注射の後
しっかり食べれてたのに
今回は食べないから心配で・・・(泣)
> 桃ちゃん、元気玉いっぱい送るよ~。
元気玉ありがとう♡
嬉しいよ~。
【 2017/06/27 】 編集
こんばんわ
ほんとに和服の似合いそうな素敵な所ですね。
だいたい どこのパパも出かける時はせかすんですね~(笑)

着物姿、どちらも素敵ですね博多帯は大好きなんですが
高くてあまり買えません。 桃ママさんは沢山お持ちなんですね~
どちらの着物も居敷当が付いているのでしょうか? 
上の黒いのも素敵だし~下のグリーンも素敵だし甲乙つけ難いですね。
でも~私なら下のグリーンが涼し気でいいかな。

桃ちゃん心配ですね。 気圧の変化で私もめまいがしたりすることも
あるので梅雨の時期は体調管理が大変です。 
お布団から首を上げてる桃ちゃん 可愛いです もう添い寝したく
なっちゃう♫

前回UPのオフ会はいいですね~ほんとに初めて会うとは思えない
くらい昔から知ってる人みたいにおしゃべりがはずみますよね。
【 2017/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ

コメありがとうございます♪
注射のおかげで
咳も止まって
すぐに体調が戻るかと思っていたんだけど、
ほとんど食べない状態なの。
大好きなお芋も食べないし・・・
食欲さえ出れば
元気になると思うんだけどね。
> 私も、目眩もち(メニエル)なので、気圧の変化が辛いです。梅雨時はイヤですね〰😅
ののちゃんも気圧の変化が辛いんですね・・・
桃も低気圧の時に体調が悪いみたいなの。
娘も、低気圧に弱くて、頭痛がするって 言ってるし、
ののちゃんも、お体に気を付けてくださいね。
> 桃ちゃんの体調が良くなりますように…❤
ありがとうございます♪
気にかけてもらって
すごく嬉しいです<m(__)m>
>追伸、夏着物も素敵です😄
わぁ~。
こちらも嬉しいお言葉でーす♪
【 2017/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます。

注射で咳は止まったんですが
大好きなお芋も食べない状態なんです・・・
食欲さえ出てくれたら
いつもの元気な桃に戻れると思うんだけど、
今回は、
ちょっと不安です・・・
当分注射に通う日が続きそうです。

いつも、桃の心配ありがとうございます<m(__)m>


【 2017/06/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/27 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん、コメありがとう♪

どこのパパも同じみたいですね~(笑)
男の人は自分の用意が早くできるからでしょうね。

みるくさん博多帯が好きなんですね~♡
私の博多帯は、自分で買ったのはリサイクルのだけで、
あとは全部、親戚の茶道をしていたおばさんからの
頂き物なんです。(ラッキーでしょ~(笑))
黒の方は居敷当がついていないんです。
この着物は、身丈が短いので
仕立て直そうかな~って思っているから
その時には付けてもらおうと思ってます。

桃の心配、ありがとう。
みるくさんも
体調に気を付けてね。

> 前回UPのオフ会はいいですね~ほんとに初めて会うとは思えない
> くらい昔から知ってる人みたいにおしゃべりがはずみますよね。
はじめての経験だけど、
とっても楽しかったんですよ。
みるくさんとも絶対におしゃべりがはずみますよね~♪
いつか会えるといいな~♡
【 2017/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメHさんへ

コメありがとうございます。

いつもなら、
注射してもらったら
元気になって
食欲もあるんだけど、
今回は、
ほとんど食べなくて・・・
いつもと違う様子なので
不安でいっぱいなんです(泣)
元気玉 ありがとうございます。
とっても 嬉しいです。

【 2017/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL