晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今日の桃。些細なことでも嬉しい・・・。

晴れの国地方

小雨

のち

曇 

だんだんと天気が回復♪

今年の梅雨は
夜いっぱい降って、
昼間は、曇りか晴れの天気が多い気がする・・・
洗濯物が乾くから 主婦にはありがたいお天気ですね♪


170621_18.jpg


今日の桃は、

昨日、打ってもらった
胃腸の働きを良くする薬の効果がちょっとだけありました。

昨日の夜は、
薬以外に、
ワンコにもいいという
エビオス錠も1錠、
砕いてシリンジで飲ませていたんです。
(体調が悪い時に飲ませるのはちょっと心配だったから
先生に聞いたら、飲ませても大丈夫と言われたの)

昨夜、桃が口にしたもの。
薬、
エビオス錠 1錠
ウイダーインゼリー 5ml
固形物はゼロ・・・

大好きなお芋を鼻先に持って行っても、
知らん顔で、寝てたり
まったく興味を示さなかったのに、

今日はちょっと違うみたい・・・・・

170629_11.jpg

手のひらに乗せたプリンをペロペロと~
(お芋はまだだめだったけど・・・)
プリンを小さじ2杯くらい
食べてくれました~♪

桃が、朝口にしたものは、
薬、
ウイダーインゼリー  5ml
エビオス錠 1錠
プリン 小さじ2杯

ほんのちょっとだけど、
食べた~~~~♪

寝ててすぐに頭を上げることが
出来なかったけど
頭を
すーっと持ち上げられるようにもなったの。

些細な事だけど、
嬉しい~

170629_4.jpg

170629_3.jpg

娘と一緒に病院へ。

170629_2.jpg

170629_1.jpg

注射を嫌がって動く桃・・・



昨日までは
されるがままだったけど、

今日はイヤイヤってする
元気が出たのかな?

でも、夜の食事は
完全拒否状態・・・


とにかく
少しでも食べてくれるように
いろいろ試してみてます。




桃に たくさんの温かいコメント
ありがとうございます


とっても 嬉しいです


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/06/29 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/30 】 編集
うちは整腸剤のビオフェルミンを一錠づつ朝晩食べています。獣医さんに毎日でもいいと言われたので。ごはんを食べてくれない時は、ホワイトソースみたいなのをぺろぺろ食べます。だから太目でした。でも今は4キロぐらい痩せました。歳とると仕方ないようですね。桃ちゃん頑張ってね。
【 2017/06/30 】 編集
こんばんわ
小さな事に一喜一憂わかります。ほんとにお気持ちお察し致します。

うちのワンコはビオフェルミンを飲んでいました。これもワンコに
飲ませても大丈夫だということでした。 

お注射イヤイヤできる元気が出たのは嬉しいですね。 

【 2017/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんMさんへ

コメありがとう♪

桃は芯の強い頑張る子だからね~
生命力も強いしね。

まだ固形物は食べないけど
プリンは自力で器に顔を突っ込んで
食べるようになったの。

スローペースだけど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ
いい方向に向かっていると思うよ~♪
【 2017/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ Hさんへ

コメありがとうございます♪

可愛いの見てもらえましたか~?
(親バカですいません・・・(笑))

特大の元気玉 ありがとうございます<m(__)m>

まだ固形物は受け付けてくれないけど、
プリンは喜んで食べるんですよ♪
今回は回復がおそいけど
シニアだからしかたないですよね~
寝ている時間が長かったから、
ヨタヨタ歩いているの・・・
抱っこしたい気持ちを抑えて
リハビリのつもりで歩かせてまーす♪


【 2017/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ Sさんへ

コメありがとうございます♪

きっと今回も
乗り越えてくれるって信じているんです♪
シニアだから
回復もスローペースになったみたいですが
しかたないですよね・・・
鍵コメさんのワンちゃんも
体調を崩しているんですね・・・
その後いかがですか?
気候のせいかもしれないけど、
早く良くなることを祈ってますね。

【 2017/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ もう一人のMさんへ

コメありがとう♪

大きな元気玉をありがとう♪
少しずつ少しずつ
回復の兆しがあるんですよ~
今までより
回復するのに随分時間がかかっているけど、
それもしかたないのかな~って思ってます。
鍵コメさんのワンちゃんも
心配ですね・・・
お互いに
穏やかに過ごせるように
見守りましょうね~♪


【 2017/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん いつもコメありがとうございます。
桃の心配をしてくださって、とっても嬉しいです♪
> うちは整腸剤のビオフェルミンを一錠づつ朝晩食べています。
人の調整剤はワンコにもいいんですね。
エビオス錠もビオフェルミンと同じ調整剤なので、
エビオス錠を飲ませているんです。

ホワイトソースですね~
今度作ってみます。
とにかく何か食べてくれないかと、
料理下手な桃ママですが
いろいろ作っているのですが、
今のところ、
プリンが一番いいみたいなんです (笑)
ほんのちょっとの回復の兆しで
飛び上がるほど喜んでいます♡。
【 2017/07/01 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん いつもコメありがとう♪
嬉しいです~。
ビオフェルミン情報 ありがとう♪
同じような効果のエビオス錠を飲ませているの。
今回はちょっと回復までに
時間がかかっているから
余計に心配だけど、
注射のイヤイヤや
プリンが食べれるようになったりとか
もうホントにちょっとのことで
大喜びしてるわ~ 笑

 
【 2017/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL