晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

桃はちょっとずつ元気になってます♪&久々の着物姿♪

晴れの国地方


台風の影響で

雨 



170704_17.jpg

茶碗蒸しを食べてます♪

自力で食べてますよ~

昨日はチキンも食べました。
でもね、
桃ママが手間暇かけて作った食べ物より、
コンビニのチキンがお好みみたいです・・・ 

まだ、ちゃんと歩けないので
胴を持ち上げて補助してあげて
一緒に歩いて、

お水を飲みに行ったり、
トイレに連れて行ってるの。

170704_16.jpg

連れて行って、タイミングが良かったら
シートにできるんだけど、
なかなか・・・
シニアだからしかたないかな 

オムツはつけてるけど、
シートの上で
やってもらいたいよね。

出来るだけ自分の足で歩くように
リハビリ中~

170704_13.jpg

うまく歩けないのは
痩せておしりの筋肉がなくなったからかな~?

たくさん食べて
体にお肉と筋肉がついたら
もっと歩けるようになると思います♪

170704_3.jpg

食べた後は

お昼寝タイム♪

ずーっと見ていたい寝顔です

いっぱい心配をかけたけど、
穏やかに過ごせれています♪

ホントにたくさんの元気玉やエール
ありがとうございました♪




天気が良くて
暑かった昨日(月曜日)は、

桃ママもお茶のお稽古に出かけることができましたよ♪

でも、
全員で頂く濃茶はパスして、
短時間で切り上げたけどね。

170704_6.jpg

170704_7.jpg

夏ならではの 涼を呼ぶお点前
葉蓋と洗い茶巾のお点前をしました。

170704_8.jpg

お菓子も美味しかった~


久々の着物姿♪

着物は、

170704_5.jpg

ブルー系の小紋に薄紫の帯♪

アイスノンのシャツミストと、
胸元に入れた保冷剤で
暑さ対策はバッチリです♪

時々 袂からシャツミストを
シューってやると、
ひんやりして気持ちいい~♪

170704_4.jpg

桃と一緒に

体重が軽くなりすぎて、
抱いてる感が、
ないよ~

ずっしりと
重みを感じるくらいになってもらいたいな


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/07/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんばんわ
桃ちゃん着々と元気を取り戻しているようで少し安心しました。 

一人で食べられるようになったのは何よりですね。 
お昼寝タイムは私も添い寝したいです~💛 可愛い(^。^)

涼し気なお着物で帯もいいお色ですね~ 
ほんとに趣味がいい。 月曜も暑かったですよね、今度は台風で
なかなか着物にするか。。。悩むところですが 流石桃ママさん
暑さ対策バッチリですね。 私もシューシュースプレーを
買ってきましたよ~。 まだ使ってないけど(^。^)
【 2017/07/04 】 編集
少しづつ食べれるようになってよかったですね。うちも寝顔を見ていると時を忘れます。時々夢を見てしっぽ降ったりします。
夏のお点前、爽やかな着物でいいですね。お干菓子もかわいいです。季節を楽しむことができるのがなりよりです。
【 2017/07/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/04 】 編集
こんばんは

ワンちゃんや猫ちゃんたちも年老いていく・・・
こんな簡単な事なのに、飼っていないと実際に、
分らないものですね。桃ちゃんスッカリ痩せてきた?
昔 実家で飼っていたきり、その後は住んでる場所が
動物は飼えない所で、内緒で飼っている人も中には
いるけど、やっぱりねぇ・・・

人間も犬も健康なのが一番ですね。
実は私、卵巣がんを疑っていて、が決め手は無くて
迷っています。 若くもないし、癌だとしても進行度合いは
「のんびりかもな?」な~んてね。
病気を抱えて楽ではないし、この際だから知らん顔して通そうか?
などと思ってみたり、複雑~~

今日のお着物 夏らしくって とっても素敵! ♪
ヘアースタイルに合ってます。
【 2017/07/05 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

やっと ちょっと安心して
桃を見ることができてます♡
今回の不調は長かった・・・
でも、生命力の強い子で良かった。
まだ足元はおぼつかないけど、
元気でいてくれてるだけで
幸せな気分になるね。
ワンコパワーってすごいわ~ (笑)

> 涼し気なお着物で帯もいいお色ですね~ 
ありがとぉ~♡
暑かったけど、
何を着てても暑いから着物にしたの、
移動が暑いのよね、
車の中はサウナ状態だし・・・
胸元に入れてた保冷剤は、
家に着く頃には
ホッカイロみたいになってた  (笑)
スプレーは持ち歩いて、
シューシューやってます。


【 2017/07/05 】 編集
Re: タイトルなし
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん、コメありがとうございます♪

やっと落ち着いて ホッとしているんですよ♪
食べてる姿や、寝顔を見ているだけで、
ほっこり、幸せな気分にしてくれますよね♪

> 夏のお点前、爽やかな着物でいいですね。お干菓子もかわいいです。季節を楽しむことができるのがなりよりです。
利休七則の、
「夏は涼しく、冬は暖かに」のように、
暑い時は涼を感じさせるお点前や、今回は七夕が近いので
七夕の干菓子を使ったり、
お花や掛け軸でも季節が楽しめるっていいですよね♪
【 2017/07/05 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

ホントはフードがいいのかもしれないけど、
今は好きな物や食べたいものを食べれるだけ
あげているんです。
食べてる姿を見てるだけで
幸せになりますね~♡


【 2017/07/05 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

人もワンコも
シニアになると、同じですね・・・
桃もほんの数日寝込んだだけなのに、
後ろ足がうまく運べないんです。
リハビリ頑張ってます  (笑)
> 人間も犬も健康なのが一番ですね。
その通りですね~♪

そらまめさん、知らん顔して通すなんてダメですよ~
まずは、病院で検査をしてくださいね。
悶々と過ごすよりはいいと思います。

お大事にしてくださいね♪


【 2017/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL