fc2ブログ

晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

旅立つ前にアップするはずだったブログ&明日・・・

晴れの国地方


晴れ 



旅立った桃へ
そして 悲しんでいる桃ママへ
たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございます。
温かい言葉のひと言ひと言に
涙がとまりません


桃ママのブログを見に来て下さる皆様との
ご縁は
桃がつないでくれた
大切なご縁.

桃に感謝ですね。

桃ママの宝物だった 桃
たくさんのご縁をありがとう。


170719_1.jpg




桃は まだ
家の中で眠っています。

木曜日に荼毘に付します。
(家族みんなで送ってあげたいので皆が揃う日に決めました)

今は、冷蔵庫みたいに冷えた部屋とドライアイスのボックスの中で
ちょっと寒い思いをしているの、

ごめんね・・・桃



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



ここから先は、
桃が旅立つ日、
17日の朝、下書きしていたブログです。
備忘録として、書いていたので
読んでもらえると嬉しいです。


晴れの国地方

晴れ 

170717_4.jpg

170717_5.jpg

桃がね・・・

ムクッと立ち上がって

元気だった頃みたいに

急に歩けだすんじゃないかな~?って、

足の裏の毛をカットしたよ

伸びてたらすべって歩けないよね

いつも
カットの時
イヤイヤって
いい子じゃなかったのに

今は、
おとなしく 
されるがまま・・・


ワガママ娘の復活
いつになるかな~?


昨日、日曜日も
点滴と注射をうつことができました

お休みなのに診てくれた
先生に感謝です。

170717_7.jpg

注射の後は

グッタリだよね。


オシッコの量が減ったのが
ちょっと心配。

注射の後も少ししか出ないの。
(今まではいっぱい出てたのに)
軽い脱水症状で
注射で出すものさえ体に取り込んでしまって
よけいに辛いみたいなの。

のけぞるように起き上っては
鳴きだすので

桃ママは ハラハラです 

170717_1.jpg

携帯酸素使いました。

今まで処方されてた薬の
心臓の働きを良くする薬の分量をアップ

薬を飲ませたら落ちついたけど、

いつ病状が変化するか
わからないので
不安なの。

170715_4.jpg

自力で食べれない桃に
こんなものポチッとしたよ。
もうすぐ届くはず♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



桃が落ちついて寝ている時
ブログをアップしようと
ここまで下書きしていたの、

結局
ポチッとしたものは
間に合わなかった・・・

病院へ行く時間は
11時だったので
準備をしていたら
桃が急変しました。

そして、
お空へ

今まで何回も
体調不良になったのは、

「そろそろ心の準備と覚悟をするように。」
って

きっと桃からのメッセージだったんでしょうね・・・

その体調不良の度に
桃は奇跡の回復をしてくれたので、
桃ママには、準備も覚悟も出来ていなかったの。

生命力の強い桃は
絶対に元気になるって信じてたのに・・・


ミロ(お空在住)が旅立った時は、
悲しみの中にいる桃ママを
桃が元気づけてくれたけど・・・

桃たん。
今のママは一人ぼっちで寂しいよ・・・

時折
堰を切ったように
涙が止まらないの・・・

桃の体が消えるまで
あと少し、

桃ママは
冷たい体じゃなくて、

温かくて
ふっかふかの桃を
もう一度だきしめたいよ・・・

強くならないとダメ
笑顔で送り出してあげないとダメって
分かっているんです。
心では分かっていても、
体がついていかないの・・・
今は、
ダメダメなママです。



明日(木曜日)の夕方
桃の体は 虹の橋に向かいます。

きっと、ミロやたくさんのお友達が
迎えてくれると思います。

170719_2.jpg

空を見上げて
桃にお別れをしてもらえると
嬉しいです。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



【 2017/07/19 】 ワンコの部屋 | TB(0) | CM(11)
天国
読んでいて涙が止まりません。これからは、桃ちゃんは目に見えないけれど、きっとママのそばにいつもいると思いますよ。こんなに可愛がってもらって感謝していると思いますよ。🌻🌻
【 2017/07/19 】 編集
初めてのコメントです 桃ちゃんほぼ初めましてですが
子供の頃から家を出るまでいつもマルチーズと暮らしていて
一昨年の夏まで実家にいました
何匹もお空に送っていますから辛いお気持ちすごく伝わってきます
涙が出てきました 最後まで頑張ったのですね
桃ちゃんの安らかな眠りとご冥福を心からお祈り申し上げます
明日はお空に祈りを捧げたいと思います
ママさん ご家族の皆様の心の痛みにお見舞い申し上げます。
【 2017/07/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/19 】 編集
怖くてお邪魔できずにおりましたら、
桃ちゃん、お空に、行ってしまったのですね。
涙が止まらないです。
桃ママさんの大事な大事な、かわいい桃ちゃん、
これからは、ミロちゃんといっしょに、
お空から、桃ママさんや、大好きなご家族を見守ってあげてね。
そして、うちのじゅうべえや、ぎゃあちゃんたちとも、お友達になってね。
桃ちゃん、今までたくさんの笑顔を、本当にありがとう!
【 2017/07/19 】 編集
私もいまだに思い出して涙が込み上げてくることがあります。

ちっともダメダメじゃあないですよ。 

うちのお空在住のレオにも桃ちゃんをエスコートしてねって
言っておきました。 
【 2017/07/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/19 】 編集
桃ママさん、おはようございます🙇
とうとう今日には桃ちゃんをお見送りされるんですね…。淋しくて信じたくないですけど…😢

でもね、私、また桃ちゃんに会いたくて、ブログの過去記事(最初から)辿ってみたんですよ。
そこには、まだ若い(?!って言っても13歳😁)桃ちゃんが❗何と桃パパさんの回も~❗
ブログって凄いですね❗

何回もお邪魔して何回も泣いちゃうかもしれないけど、桃ママさんの愛情たっぷりの写真や言葉で絶対癒しても貰えると思います。
本当に本当に素敵なブログを書いて下さり心から感謝します。

何だか上手く言葉が出てきません。また何かお伝えしたくなったら書かせて下さいませ。
【 2017/07/20 】 編集
桃ママさん、悲しいね。
私もやっぱり涙が止まりません。
桃ママさんの気持ち痛いほどよく分ります。
同い年のチャッピーと重ねたら、
私もきっと笑顔なんて無理・・。
笑顔で送ってあげたいけど、どうしても無理だよね。
だけど桃ちゃん、よくがんばったし・・。
神様がもうがんばらなくていいよ、
って楽にさせてくれたのかな。

今日の夕方、私もお空を見上げて、
桃ちゃんにまた会おうね、って話しかけようと思います。
ありがとう、桃ちゃん。
桃ママさんもどうか、ご家族と支え合ってね。
私も桃ママさんと同じ気持ちです。
【 2017/07/20 】 編集
桃ちゃん、今日お見送りするんですね。

桃ママさんご家族の沢山の思い出を胸に旅発っていった桃ちゃん。

きっと天国から桃ママさんご家族のこと見守っていてくれると思います。

桃ちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
【 2017/07/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL