晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は実家に新年のご挨拶♪

今日も晴れ
2014年の、出だしの天気は好調ですね

今朝もお雑煮です。
DSC_1002.jpg
地方によっていろいろなお雑煮がありますが、
ウチのお雑煮は~
はまぐりのすまし汁味で、
蒲鉾、ほうれんそう、ユリ根、はまぐりを上にのせます。
主人の実家とほぼ同じ味、同じ中身なので、
小さいころから食べなれた味がそのまま~です。
いいのか悪いのか・・・

違う味のお雑煮も食べてみたいわ~。


今日は、私の実家に~
新年の挨拶に行きました。

近所の神社に初詣
父のお墓参りもして~
あとは実家でのんびりと~
娘も、勉強道具持って行きました。

今日も着物を着ました。
DSC_1004.jpg
桃ちゃんと一緒に、
はい。チーズ
二日連続で着物ですよ~
こちらも順調なすべり出しかな?

食べ物が、次から次と~
実家に帰ると・・・
確実に1キロは太って帰りますよ・・・

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2014/01/02 】 着物 | TB(0) | CM(2)
初めまして
初めてコメさせていただきます。
というか、今日初めてこのブログを拝見しました。

私も、晴れの国の住人です
チョ~ット北の方ですが^^;
お出掛けと、時々家でも着物を着ております。
&年齢も近いかと


我が家のお雑煮は塩ブリで出汁をとります。
主人の実家は鶏肉でとります。
数年前に住んでいた中部の辺りではスルメで出汁を取るそうです。

同じ県内でもイロイロで面白いですね。

これからも時々お邪魔させてください(*^_^*)
【 2014/01/03 】 編集
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。

わ~
晴れの国、着物好き、年齢近し、
とても親近感がわきますね。

お雑煮って、ホントに少し場所が違うだけで、
全然違う味なんですね~。

またコメント待ってますね ♪

















【 2014/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL