晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2週間たちました・・・

晴れの国地方

晴れ 
夕方から カミナリゴロゴロだったけど
雨は降らず。



桃が旅立って

今日で
もう2週間。
まだ2週間。

桃の体はなくなったけど、
何だか まだ
そばにいるような気がして、

今は
桃とのたくさんの思い出を
振り返ってます

桃のことを思うと
まだまだ涙の比率が高いの・・・

笑顔に変える

天使の魔法も
時間薬も

ゆっくり
ゆっくり効くみたいですね。








170731_5.jpg


桃をイメージしたアレンジメントを作ってみました。


170730_1.jpg





170731_3.jpg

桃    

喜んでくれてるかな?

170507_14.jpg
やっぱり
女の子よね

お花が大好きだったよね 

170125_2.jpg

桃ママが作ったアレンジメントは

いつも
桃のクンクンチェックが
入ってたよね 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


母が送ってくれた野菜の中に
ゴーヤが入っていたので、

今年も
常備菜を作りました♪

ゴーヤの種とわたを取って、カットして、
生姜の千切りと一緒に
ポン酢に漬けるだけの簡単レシピ♪
(いろいろなポン酢があるけど、桃ママはミ○カンの味ぽんで漬けたのがお好みです)


170731_4.jpg

最初は



って思ったけど

今では
ちょっとした苦みが
やみつきなの  




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/07/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/31 】 編集
こんばんは

コメント欄も復活し、少しは元気になられましたか?
愛する者がいなくなるのは寂しいですよね。
暫らくは思い出の日々となるのでしょうね・・・

そうそう、私もゴーヤは苦みが苦手でありますよ。
夏の間は作り置きなど出来る料理は有難いけど。
色々私も挑戦中です。

桃ママさん、元気になって下さいね。

【 2017/08/01 】 編集
アレンジメントとってもきれいですね
桃ちゃん喜んでますね ^^
私は今日向日葵が目に付き買ってきました
手作り野菜が届くのいいですね
しっかり食べて暑い夏乗り切ってくださいね
【 2017/08/01 】 編集
もう2週間も経つんですね。
ほんと早い・・・。
悲しみはなかなかぬぐえないけど、
少しずつ少しずつ笑顔が取り戻せれば・・・。
素敵なアレンジメント。
桃ちゃんのイメージにぴったり。
桃ちゃん、きっとありがとうって言ってるよ(^_-)
嬉しそうな桃ちゃんのお顔が想像できるな~。
【 2017/08/01 】 編集
こんにちは♪
わぁ~優しい色合いのアレンジ
桃ちゃんがいるみたいね
ママさん 桃ちゃん微笑んでるよ。。。

ゴーヤの常備菜
昨年ママさんに教えてもらって
今年 何度も作ってます。
ゴーヤの苦みにはまったようです。(^_-)-☆
【 2017/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

毛が白だったので
服も淡い色が良く似合った気がします♪
アレンジメントも白ベースにしました。
イメージ通りでしょうか?


【 2017/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめ さんへ

そらまめさん コメありがとうございます。

まだまだ・・・
桃とのことを思い出して
急に涙が溢れることもあるけど、
あまりメソメソしてたら桃に怒られそうです(笑)
元気になるよう、頑張りますね。

暑いと食事を作るのも
簡単に済ませてしまって手抜き料理になってしまうので
早く涼しくなってほしいです。


【 2017/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さん コメありがとうございます。

アレンジメントを作っていた時
いつもそばに来ていたので
これを作っている時も
何となくそばにいるような気がしたんですよ。
喜んでくれているといいんだけど・・・
向日葵は
元気がでそうな花なので私も大好きです♡

毎日暑い日が続いているので
NON姉姉さんも
お体に気を付けて下さいね。


【 2017/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう。

あっという間に2週間です。
49日までは
時間がゆっくり流れてもらいたいな~♡なんて思います。
体はないけど、
桃の気配をいつまでも感じていたいの♡
ももさんから頂いたのも
桃のイメージにぴったりのアレンジだったから
ピンクをちょっと入れて似た感じにしたんですよ♪
きっと
喜んでくれてるよね~


【 2017/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます。

> わぁ~優しい色合いのアレンジ
> 桃ちゃんがいるみたいね
> ママさん 桃ちゃん微笑んでるよ。。。
微笑んでくれてたらいいな~
なんだか
作ってる時もそばにいるような気がしたんですよ♡

hahaさんも
苦みにはまりましたか~
ウチも常備菜で作っても
あっという間に無くなってしまうんです。
母にゴーヤの追加をお願いしないと・・・(笑)

【 2017/08/01 】 編集
アレンジメント
桃ママさん こんばんは〜
私はアレンジメントの世界を知りませんけれど、切ないくらい、このアレンジメントには桃ちゃんがいますね。パワーに圧倒されました。
ゴーヤのレシピ、ありがとうございます。私も酸っぱいものが大好きで、ゴーヤの苦味もファンです。今度作ってみますね。
【 2017/08/01 】 編集
こんばんわ
無理しないで、マイペースでゆっくり元気になって下さいね。 

桃ママさんは料理も上手ですね~。 ゴーヤはチャンプルしか
調理したことないです。 苦味が癖になるんですよね~。
子供の頃は嫌いだった。。。というかゴーヤじたい無かった?ような
気がします。 なんだか最近は珍しい野菜が増えて調理の仕方も
解らないのがあります。 
【 2017/08/01 】 編集
Re: アレンジメント
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

桃を思いながら作りました♪
やっぱり、桃のイメージって
毛の色の白に女の子らしいピンクですよね~


あるばとろすさんも、苦味が好きなんですね♪
このレシピは簡単でいいでしょ~
苦味好きなら嵌ると思います(笑)



【 2017/08/02 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

まだ2週間だものね・・・
一緒に過ごした時間が長かったので、
日々の生活の中で桃の存在を感じることが
たくさんあるんですよ♡
ゆっくり元気になりますね♪

私、料理上手じゃないですよ~
歳を重ねるごとに
手の込んだものを作るのがめんどくさくて・・・
ダメですね。
食べるのは大好きなのに・・・(笑)

 
【 2017/08/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
まだ、家の中にいて、ドアの向こうから
見ているような気がするときがあるんですよ 笑

ゴーヤは、凄く簡単なのでぜひ作ってみてね。
苦味が大丈夫なら嵌るかもしれませんね♪

【 2017/08/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメNさんへ

コメありがとうございます♪
桃らしいアレンジでしょう〜♪
喜んでくれてるといいんだけど…
何かをする度に
桃との思い出に浸ってます🎶

【 2017/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL