晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いつまでたっても心配なこと・・・&浴衣姿♪

晴れの国地方

台風の影響で

雨   風 


夜になって、やっとおさまりました♪

これからの、台風の進路にお住まいの方に、
被害がありませんようにと祈っています。




今日 8月7日は立秋、

まだまだ暑いのに
暦の上ではもう秋なんですね・・・

桃が旅立って3週間たちました。

季節は、夏から秋へ

時間は流れていくけど、
桃ママは、
まだまだ時間に逆らって
桃との思い出を振り返ることがいっぱいです。

まだ3週間しか経ってないんだから 
しかたないよね・・・

170429_19_20170807223813662.jpg

170429_21_20170807224252d3e.jpg

おやつ大好きだった桃
最期は、食べることもできなかったけど、

今は
お腹いっぱい食べれてるかな~?

いつまでたっても
心配なことばかりだね  




暑かった昨日。
晴れの国は、夏祭りでした♪

170807_9.jpg

うらじゃ踊りを見て、

去年も行った、
行列のできる氷屋さんへ

170807_11.jpg

名物のミルクセーキ

170807_10.jpg

宇治ミルク金時


美味しかった~♪

お出掛けしようって
いろいろ誘ってくる桃パパなんです  
これも優しさなのかな~?  
(氷が食べたかっただけかも・・・



あまりの暑さで
浴衣でのお出掛けは断念したけど、

家では着ました♪


170807_7.jpg


布絵具で塗った(京紫色) 有松絞の浴衣です。

170807_6.jpg

170807_8.jpg



色を塗る前は こちら。


160812_17.jpg

塗った後の方が
大人の浴衣の雰囲気でしょ~♪

思い切って 塗って良かった  


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/08/07 】 着物 | TB(0) | CM(14)
夏祭り
桃ママさん こんばんは~!またまた桃ちゃんのかわいい写真をありがとうございます。カリカリとかわいい音が聞こえてきそうです。愛犬が大好きなものを夢中で食べているのを眺めるのは、幸せなひとときですよね。桃ママさんは備前なのですね~。退職した主人は最後の会社は備前の化学会社だったのですよ。赴任しないで出張で5年程通っていました。備前は私は備前焼が大好きです。あの渋さ!外国人にはなかなか分からないレベルの高い美ですね。冬は備前焼のタンブラーで焼酎のお湯割りなんか飲んでいます。こんなにぎやかなお祭りがあるとは知りませんでした。いつか行って見たいです。
【 2017/08/08 】 編集
こんにちは。
もう3週間も経つんですね・・・
長く可愛がってた子ですから、悲しい時間が長引くのも仕方ないですよね・・
私は、マルクルがいない生活が想像できないので、
どうなってしまうのかと、時々考えてしまいます・・・
桃ママさんが以前載せてたゴーヤの作り置きおかず、
私も作ってみました。
調味料の分量を適当にしてみましたが、美味しくできましたよ〜
またゴーヤーが手に入ったらたくさん作る予定です♪
【 2017/08/08 】 編集
こんにちは♪
ふふふっ 桃ちゃん ちょっとお口をゆがめながら 
美味しそうにおやつをいただいてます。
カリカリ もぐもぐ 可愛いお顔さんですね。
まだまだ 桃ちゃんのことUPして下さいね。
大人の浴衣 うん落ち着いていいですねぇ~
桃ママさん 綺麗だよ(^_-)-☆
【 2017/08/08 】 編集
桃ママさんこんにちは、今年の夏は特に暑すぎてなかなか着物着る気分になれません💦

それにしても、浴衣に色かけされたのが、大成功ですね🎵素敵素敵~🎵

ワンちゃんも、旅立った後、暫くは傍にいてくれるそうですね、ママさんの近くに桃ちゃんいるんじゃないかな~❗こうして思い出の桃ちゃんに会えるのも嬉しいです。
やっぱり可愛い❤
【 2017/08/08 】 編集
ほんとうに素敵な紫の大人浴衣に変身しましたね。

和裁の仲間にも教えてあげます。

浴衣をほどいて作ったスカートやもんぺを毎日穿いているのですが、それらもさっそく変身させたいです。

桃ちゃんを偲ぶ毎日、お察しします。愛犬コロナが交通事故で亡くなったときも、なんでなんでと悔しがった毎日でした。
【 2017/08/08 】 編集
こんばんわ
私も前のワンコが亡くなった時は3か月は辛く1年経っても
忘れることはできませんでした。 今も忘れてないけど気持ちは
だんだんと落ち着いてきましたよ。 急がずゆっくりでいいと思う
の。 桃ちゃんはいつもそばにいるね。 

浴衣姿素敵です。実は。。。私もあまりの暑さで浴衣を断念しました。
昨日は台風の影響で すごく蒸し暑く滝汗でしたよ~。 

桃パパのさりげない優しさ。 すてきな旦那様ですね。 
【 2017/08/08 】 編集
Re: 夏祭り
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます。

可愛い桃を見て下さってありがとうございます~♪
美味しそうに食べてる姿を見るのが大好きでした♡
フードよりおやつの方がが大好きだったけど・・・(笑)
遠いのに ご主人はこちらまで5年も通われていたんですね。
備前市はウチより少し西になるのですが、
備前焼が有名ですね。私も大好きです♡
自分で備前焼の器を作れるところもあるみたいですよ~
マイ器を作るのも楽しいと思います♪
是非 いらして下さいね。





【 2017/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママさんへ

ママさん コメありがとうございます♪

早いですね・・・もう3週間です。
体調を崩してから
こんなに早くお別れが来るなんて
思ってもいませんでした。
まだまだ やってあげたいことが
いっぱいあったんですよ・・・
ママさん、
マルクル君との生活♪
一日一日を大事にして、楽しんでくださいね♪

ゴーヤ♪
美味しく出来たんですね~
私は調味料を自分で作ったらいまいちだったので
いつも味ぽんに頼ってます (笑)
あの苦みが美味しいですよね♡




【 2017/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

美味しそうに食べてるでしょ~♡
目をつぶれば
すぐそこで食べているような気がします。
まだ当分は
桃の可愛い顔をいっぱい載せて
いっぱい振り返りたいので見て下さいね♪

京紫色にして正解でした♪
うふふ・・・
ちょっと大人の雰囲気でしょ~。




【 2017/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ

ののちゃん コメありがとうございます♪

桃にたくさんのエールと温かい言葉を
ありがとうございました <m(__)m>
とっても嬉しかったです♡
お礼が遅くなってごめんなさい。
49日まではいるそうですよ~
(ずーっといてくれたら嬉しいんだけど・・・)
当分は桃の思いでの写真を
いっぱい載せると思うので
可愛い桃を見に来てくださいね♪

今年の夏は
ホントに暑いですよね
夏着物も浴衣もなかなか着れません
ののちゃんもなんですね~。
残暑が厳しくないといいんだけど・・・
まだまだ暑い日が続きますが
夏バテしないよう気を付けて下さいね。



【 2017/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
仕立て屋お吟さんへ

コメありがとうございます♪

> ほんとうに素敵な紫の大人浴衣に変身しましたね。
ありがとうございます。
ピンク色より紫がいいですよね~
年相応の浴衣になりました♪

> 桃ちゃんを偲ぶ毎日、お察しします。愛犬コロナが交通事故で亡くなったときも、なんでなんでと悔しがった毎日でした。
仕立て屋お吟さんも辛い経験をされたんですね・・・
今度、渋川海岸へ行く時は桃も連れて行きたいな~♪って思っていたのですが
叶いませんでした・・・。

【 2017/08/09 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

ミロの時がそうだったように
だんだんと落ち着いてくると思うんだけど・・・
まだまだ
あの時のあの瞬間がフラッシュバックする時があって
もうちょっと時間がかかりそうです (涙)

> 浴衣姿素敵です。実は。。。私もあまりの暑さで浴衣を断念しました。
> 昨日は台風の影響で すごく蒸し暑く滝汗でしたよ~。 
毎日あついですよね。
今年の夏は、毎日 滝汗ですね、
クーラーの効いた部屋だけで過ごすなら着物も着れるけど、
他はムリですよね~(笑)

 
【 2017/08/09 】 編集
もう3週間経つのですね 桃ちゃんお空で走り回ってるでしょうね
お友達わんこと(うちのマル達も)楽しく過ごしていてほしいです
パパさんの気遣い嬉しいですね どちらも美味しそう ^^
今は時間が薬 何を見ても思い出す辛い時期と思いますが
桃ちゃんきっと側で桃ママさんの様子心配そうに見てるはずです
大事な浴衣 素敵になりましたね ^^
【 2017/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さんコメありがとうございます♪

いっぱい走っていっぱい食べて・・・
最期のころ出来なかったことが出来て
楽しく過ごしてくれてるかな?
お友達とも仲良く遊べれているかしら?
姿が見えないからよけいに心配なの(笑)
時間が薬だけど・・・  
桃が心配するといけないので
笑顔 笑顔♡ですよね♪




 
【 2017/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL