晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お盆は浴衣で♪

晴れの国地方

雨 
のち 曇 

 


170814_4.jpg

170814_3.jpg

桃にも、
浴衣を着せました 

170814_5.jpg

お盆で
お空のミロも帰ってきているよね♪

仲良く遊んでるかな?

あの世とこの世で
別々の生活だったけど、
同じ世界で
やっと会えたね~♪

160616_7_20170815223453906.jpg

160616_8_20170815223455846.jpg

160616_9_201708152234566d0.jpg

家の中で
かくれんぼしてるかも?

見つけて
抱っこしたいな~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



実家のお墓掃除に始まって
お盆は、
桃パパの実家へも~

昨日は再度、実家へ

仲間入りした桃を
「よろしくお願いします♪」
って、
ご先祖様に手を合わせました 



実家に行ったとき
夏祭りをしていたので、

久々の着物♪

田舎なので、
ちょっと涼しくて、

しぼの入った麻の葉柄の夏着物を
襦袢なしで、
浴衣風に着ました♪

170815_13.jpg

170815_5.jpg

170815_3.jpg

170815_7.jpg

着物を着ると
なんとなく
背筋が伸びる気がしますね♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/08/15 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんばんは

暑くはないですか? 夏の浴衣は。
お祭りに浴衣姿をみかけますけど
私は暑がり・・・ とても駄目。

桃ちゃん とっても可愛かったね表情が。
今でも傍にいるみたいだわ。
【 2017/08/16 】 編集
桃ちゃんも浴衣 夏らしくていいですね
ご先祖様仲間入りのご挨拶 可愛がってもらえます!
きっと見えないだけで馴染みの場所て寛いでいたり走り回っているはずです
うっすらでも見えるといいのにといつも思います
夏の着物いいですね 背筋がしゃっと伸びるの分かります
まだまだ暑いですがどうぞご自愛ください
【 2017/08/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/16 】 編集
着物
お〜!素敵な夏着物ですね〜!よくお似合いです!帯の色ともぴったりです。帯留も洒落てますね。桃ママさんはパステルカラーがとても似合います。桃ちゃんもそうですね。お墓参りできて、ホッとしますね。🙏
【 2017/08/16 】 編集
Re: タイトルなし
そらまめさんへ

そらまめさん コメありがとうございます♪

実家は山間部なので
ちょっと涼しかったので着ることができました。
着物を持って行ってて良かった~♪
私も暑がりなんです・・・
大きなお祭りの人ごみの中だと
ダメですね  笑


【 2017/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さん コメありがとうございます♪

桃がご先祖様やお空組のお友達に
ちゃんとあいさつできたかしら?って、
少し心配でした  笑

> うっすらでも見えるといいのにといつも思います
その気持ちわかります~
あのちっちゃな体を
もう一度抱きしめたいです。
【 2017/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

ほんの少しでも・・・
うっすらでもいい・・・
いいえ、
音だけでもいい
ここにいるよ~♪って
アピールしてくれたら嬉しいな~♪
そして、
病気で頑張っている
お友達を
天使の力で、助けてあげてもらいたいです。


【 2017/08/17 】 編集
Re: 着物
あるばとろす さんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪ 

少し涼しかったので着ることができました♪
鮮やかな色の着物にも憧れるのですが、
いつも選ぶのは淡い色ばかりなんです・・・
コーデも同系色ばかりで・・・笑
少し冒険も必要かな~?って思ってます。


【 2017/08/17 】 編集
こんにちは~ 桃ちゃん
かくれんぼしてるのかな (^_-)-☆
浴衣を着せてもらったのね
可愛いよ!
桃ママさんも 実家でお着物きられたのね
素敵ですわ
私も 子どもが小さかったころ
実家の夏祭りに浴衣を着たことがあります
もう 随分 昔の話だわぁ
各家のお盆 お墓参りもすませられ
桃ちゃん ミロちゃんと一緒に仲良くしてるかなぁ~

【 2017/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

桃にも浴衣を着せました~♪
私も~♪
暑くて着れないかと思ったけど
田舎はちょっと涼しかったです(よかったー)

お盆もあっという間に過ぎて
またいつもの毎日に戻ったけど、
まだ、桃のいない生活に慣れないです・・・(泣)


【 2017/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL