晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ワンコの箸置きと桃の姿♪

晴れの国地方

晴れ 

暑いーーーー

「処暑」(二十四節気のひとつ)だけど、
まだまだ暑さは おさまりそうにないですね・・・


170815_12.jpg

去年落ちた種から 
芽が出た朝顔だから
ちょっと、遅咲きだけど、

今年も咲きました~♪

華やかな薔薇も大好きだけど
可愛い朝顔の花も大好きです 



100均で可愛い物を見つけました♪

20170823115610556.jpg

ワンコの箸置き♪

可愛い~ 


この姿
思い出すな~ 


150709_2.jpg

150809_8.jpg

170504_3.jpg

160815_19.jpg


桃と 同じ格好でしょ~ 

家族4人分買ったけど、
可愛すぎて使えない・・・(笑)

飾ろうと思います 




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/08/23 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(18)
処暑ですが。。。今日は特別蒸し暑いです。夜中でも熱中症注意と
ニュースで言っていました。 

かわいい箸置き見つけましたね~ ほんと桃ちゃんそっくりですね。
これは飾ったほうがいいですね~。 

遅咲きの朝顔 うちでもやっと咲きました(^^)v 

【 2017/08/23 】 編集
箸置き
桃ママさん こんばんは。私もちょうど箸置きの記事を書いていたところです。かわいいのを見つけましたね。桃ちゃんそっくりですね。桃ちゃんの写真も超かわいいですね。ほっこりします。
【 2017/08/23 】 編集
こんばんは~
やっとお天気になったと思ったら残暑が厳しそうです。
またまたエアコン始動です(^^;
100均でこんな可愛い箸置き売ってるんですね~
ほんと!桃ちゃんと同じ姿(*^^*)
思わず話しかけそうになります。
寝てる桃ちゃん可愛い♪
【 2017/08/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/23 】 編集
今日は特に日差しが強くて… まだまだ暑さ続きそうです
私もその箸置き見ましたよ 可愛いですよね
桃ちゃんの寝ている姿とほんと似てますね
【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ

みるくさんコメありがとう♪

残暑が厳しそうですね・・・
外に出たとたんに汗が流れるわぁ~

箸置き可愛いでしょ~♡
前にも100均でワンコの箸置きを買ったけど
これは桃にそっくりで
即 お買い上げ~♪でした (笑)
早速、飾りました♪

【 2017/08/24 】 編集
Re: 箸置き
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

偶然ですね♪あるばとろすさんも箸置きの記事ですね~
おじい様が残されたものを
大事に使われると、
きっと喜ばれるでしょうね。
素敵な箸置きです♪

私は~
桃にそっくりすぎるので、
飾って、楽しむことにしました ♡ 
【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
きなこさんへ

きなこさん コメありがとうございます♪

残暑が厳しすぎますよね
きなこさん地方は、
お天気が悪くて、エアコンを入れなくても
過ごせていたんですね。
こちらは、毎日カンカン照りで
ずーっと暑い日が続いているので
エアコンを止めるときがないくらいなの・・・
早く 涼しくなってほしいです。

桃にそっくりな姿の箸置き。
それも100円って
嬉しいです~
置いてあるのを全部買い占めたいくらいでした (笑)

【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪


100均で見たとたんに、
桃だ~♡って
即 買いました♪
桃に似ているものは
スルー出来ませんね・・・(笑)


【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さん コメありがとうございます♪

NON姉姉さんも見ましたか~
ホントに可愛い♡
100均なのが嬉しいです♪
全部買い占めたいくらいでした (笑)
顔が手書きなのか
ひとつひとつ微妙に違うんですよね~。
可愛い寝顔を選んで買いました。


【 2017/08/24 】 編集
こんにちは。
毎日暑いよね。
早く涼しくなって欲しいよ(>_<)

ほんとだ!、桃ちゃんそっくり(≧▽≦)
これは可愛すぎて使えないね。
でもせっかく買ったから、使いたい気もするし・・。
こんな可愛い箸置き、よく見付けましたね♪
私も欲しいくらい( *´艸`)
【 2017/08/24 】 編集
こんにちは!
朝顔、かわいらしいですね♪
涼しげで、一瞬暑さを忘れそうです。

箸置き、かわいい~♡
ほんと桃ちゃんにそっくり♪
100均ってダイソーですか?セリアかな?
私も欲しい~買ってしまいそう(笑)
【 2017/08/24 】 編集
こんにちわ~

こっちもまだまだ暑いよ
今日は、今年一番の気温なんだって
そろそろ勘弁してほしいよね(笑)

桃ママさん、可愛い箸置きを見つけたねi-176i-176

ほんと桃ちゃんみたいだi-237 

あちらこちらに桃ちゃんに似た置物があると
癒されるね~
いろいろ集めると
桃ママさん、あっちゃこちゃで立ち止まってばかりになるよi-278
【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

暑いね~
こっちは、昨日と今日は、
はんぱない暑さなの・・・
35度超えてます。
いつまで続くのかな?
早く涼しくなってほしいよ~
この箸置き
桃にそっくりでしょ~♪
チャッピーちゃんもナナちゃんも
同じ寝方をしたら
きっとそっくりよね。

ダイソーの100均にあるから
探してみてね。



【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
まるこさんへ

まるこさん  コメありがとうございます♪

あまりの暑さで
朝顔もアッというまに
しぼんでしまうんですよ~
暑すぎますね・・・(泣)

> 箸置き、かわいい~♡
> ほんと桃ちゃんにそっくり♪
> 100均ってダイソーですか?セリアかな?

ダイソーでーす♪
まるこさん
探して是非買ってくださいね~♪
マルチーズに似てるよね~(笑)

【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

暑いね・・・
西日本も、天々さん地方も
厳しい暑さってテレビで言ってたわ~

> 桃ママさん、可愛い箸置きを見つけたねi-176i-176
良いでしょ~♪
この箸置き、可愛いでしょ~♪
100均なのもいいよね、
全部買い占めようかと思ったわ  (笑)
そのうちに
桃に似たワンコグッズで
いっぱいになるかもね  (笑)


【 2017/08/24 】 編集
かわいい箸置き~^^
ほんと、桃ちゃんの寝姿に、似てますねえ^^
使えないの、わかります~

暑い!、暑過ぎですよねえ+0+
こちらも、まだ当分35度前後が続きそうです~><
【 2017/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

桃が元気だったころ
この寝姿に
萌え~♡だったんです♪
そっくりなのを見つけて
即 買いました (笑)
見てるだけで大満足です♪

にゃあもさん地方も暑いんですね・・・
こちらも、残暑が厳しいです。
お互いに夏バテしないようにしましょうね~♪


【 2017/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL