晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

楽しみな事と不安な事・・・&懐かしい写真♪

晴れの国地方

晴れ  
時々 曇




毎日、35度を超える暑さにグッタリです・・・




先日の事♪
20170824163543db5.jpg

母と妹と一緒に三人でランチしました♪

母の提案で、

母娘 三人旅をしよう♪

ってことになったの。

母も高齢なので、
今、元気なうちにね。

行先は、

北海道
(三人ともまだ行ったことがないんです)

パンフレットには
10月は紅葉が綺麗な季節って載ってました♪

晴れの国とは違って
もう寒いかな?
どんな服で行ったらいい?
コートがいるかな~?
どうする?
どうする?
食事は美味しいかな?
どんな食事がついてるのかな?
ホテルのランクは?

などなど、
気分は、もう北海道ですね  
母と娘はワクワク話題でいっぱい~♪

でもね・・・


ちょっと心配なことが・・・


20170824163509844.jpg

ニュースや新聞に出てたこの記事。

新聞を読んでみると、
なんと、
桃ママ達が申し込んだ旅行会社の
バスなの・・・

今回だけじゃなくて
7月にも事故を起こしていたとか・・・

怖いよね~ 

二度あることは・・・

三度目が
あったら困ります~ 

このあと、旅行保険の話題になりました・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


妹に、
「桃の写真はいっぱいあるけど、
ミロの写真がちょっとしかないのよね・・・・って言ってたら
「一緒にキャンプへ行ったときの写真があったよ~♪」って、


この写真を貰いました♪

201708241635262d5.jpg
* ミロとマリア *



(まだ、桃がウチの子になる前だから桃はいないの)

一緒に写っているヨークシャは
妹のところの、マリアちゃん
可愛い女の子だったよ
(マリアちゃんも2年前に天使になりました。)

懐かしい
ツーショットの写真♪

DSC00028.jpg
* ミロと桃 *

今頃、
寄り添って、仲良くしてるかな~?

お空に行ってからも心配ですね 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2017/08/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)
こんにちわ♪

わぁ~ぉ♪

桃ママさん、女同士で北海道旅行って楽しそう~i-237

こういうのって計画してるときから
もう旅行が始まってるんだよねi-278
どんな賑やかな旅行になるのかな
私も旅行記を聞くのが楽しみだわ(笑)

えっ ・・・
前回もあったとなると ・・・ バス会社は心配だねi-229
さすがに3度目はないと思うけど
でも念には念をだね

ミロちゃんと桃ちゃんのツーショット
お似合いだねi-176
可愛いなぁ~

マリアちゃんも可愛いね~

桃ママさん、ミロちゃんの写真が残っててよかったねi-179


i-176
【 2017/08/25 】 編集
母娘 三人旅!楽しそうですね
うちは犬2と猫2になったので母と一泊も難しくなりました
なので近場で買物したりランチしたります
事故の確率はほんと少ないと思いますので
折角話が出たので秋の北海道楽しんできて下さい

マリアちゃん ミロちゃん 桃ちゃん みんな可愛いですね
いい写真見つかってよかったですね
【 2017/08/25 】 編集
こんにちは。
北海道旅行!、楽しみですね♪
だけどバス会社が?(;゚Д゚)
それはビックリだよね。
3度ないことを祈るばかりだけど。
2度来たから、さすがにもう大丈夫なんじゃないかなぁ。

ミロちゃんとマリアちゃんの2ショット写真、超可愛いね♡
仲良しだったのかな。
ミロちゃんと桃ちゃんの2ショットも、
めちゃくちゃ和みます。
涙が出るくらい(/ω\)
ほんとの姉妹みたいだね♪
ミロちゃんのお写真少ないの?
桃ちゃんとの2ショットとか、もっといっぱい見たいなぁ。
【 2017/08/25 】 編集
こんにちは♪
北海道ですか~
紅葉シーズンは綺麗でしょうね♪
おいしい秋の味覚も楽しめそうかな♪
事故、そうそう続くものではないと思うけど
ちょっと不安になりますよね。
安全運転でお願いしたいものです。

ミロちゃん、かわいいですね♡
マリアちゃんも美人さんだわ♪
ミロちゃんと桃ちゃんの2ショットにもほっこり~(´ー`*)
きっとお空から皆を見守ってくれていますよ!
思い出の写真、大切な宝物ですね(*^^*)
【 2017/08/25 】 編集
こんばんは~
今年は北海道も暑かったそうです~
10月はちょうどいい季節だと思います。
美味しいものいっぱい食べて楽しんで来て下さいね。
桃ちゃんもこっそり一緒ですよね♪
今頃はきっとミロちゃん、マリアちゃん、桃ちゃん仲良く一緒に居ますね(*^^*)
【 2017/08/25 】 編集
旅行
桃ママさん こんばんは〜!女同士の家族旅、いいですよね。私も妹と母とよく行きました。家族だと気が楽で、ゆっくりできます。北海道はタンチョウを求めて何回か釧路に行きました。函館の大沼プリンスのコテージもよかったです。観光バス会社は、私だったら他の会社にするかな〜。
【 2017/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

私、北海道はまだ行ったことがないから
すごーく楽しみなの♪
ツアーだから、
いろんなところに連れて行ってくれるから
きっと楽ちんな旅行になりそうだわ~
バス会社のことはちょっと心配だけどね・・・

> 桃ママさん、ミロちゃんの写真が残っててよかったねi-179

そうなの、そうなの。
桃の写真はスマホでいっぱい撮ってるけど
ミロのは、現像しないとダメなネガフィルムのがほとんどで・・・
古い携帯電話で撮っていたのはパソコンに取り込んでいなかったし・・・
ほんと、妹に貰えて良かったわ~♡


【 2017/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さん コメありがとうございます♪

母娘での旅行は、初めてなんですよ~

> うちは犬2と猫2になったので母と一泊も難しくなりました
> なので近場で買物したりランチしたります
わかります~
生き物を飼ってたら、
何日も家を開けれないし、
私はペットホテルに預けるのも心配だったから、
気軽にちょっと旅行へ~♪っていうことが出来なかったですね。

懐かしい写真はいいですね~
あのころにタイムスリップした気がします♡


【 2017/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

楽しみ~♪
ちょっと不安はあるけどね・・・
バスの事も心配だけど、
家のことも心配なの、
きっと、掃除や洗濯をしないだろうから
家の中がぐちゃぐちゃになるかも・・・・(笑)

> ミロちゃんとマリアちゃんの2ショット写真、超可愛いね♡
ありがとう♪
写真には写ってないけど、
この時はマリアちゃのお母さん(ナナちゃんって名前なんだよ~)も一緒だったの。
ミロはマリアちゃんよりナナちゃんの方が仲良しだったよ♡

> ミロちゃんのお写真少ないの?
そうなの・・・
ミロの写真はネガフィルムのが多くて、
パソコンに取り込んでる写真が少ないの・・・
昔の携帯電話の写真を取りだせるサービスがあるみたいだから
古い携帯電話をさがしてみようかな~。
【 2017/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
まるこさんへ

まるこさん コメありがとうございます♪

紅葉に秋の味覚♪
バスの不安はあるけど、
楽しみにしてるんです
母娘の初めての旅だしね~♪

ウチがマルチーズのミロと桃 で、
妹の家がヨークシャのマリアとナナ(写真に写ってないけど)
実家がゴールデンのポンゴ

全員、お空の住人になってしまったけど、
たくさんの思い出を作ってくれたワンコ達に
感謝してます♡

【 2017/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
きなこさんへ

きなこさん コメありがとうございます♪

美しい景色もいいけど
秋の味覚の食い気に走りそうです・・・(笑)
> 桃ちゃんもこっそり一緒ですよね♪
そうなの、そうなの。
こっそりバッグに入れて
連れていきますね。

写真には写ってないけど
マリアちゃんのお母さんのナナちゃんも
この時、一緒だったんです、
皆、お空組。
仲良く遊んでいて欲しいな~♪




【 2017/08/26 】 編集
Re: 旅行
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

あるばとろすさんは、お母さんや妹さんとよく行かれたんですね♪
私は母娘の旅は今回初めてなんです。
北海道も初めてなんです・・・
楽しみなんだけど
バスがね・・・
他の旅行会社で同じようなツアーがあれば変えるんだけど、
無いんです・・・。
きっと、大丈夫だと信じてまーす  (笑)




【 2017/08/26 】 編集
こんばんわ
北海道 いいですね~ 私も行ったことがなくて
一度は行ってみたいです。 でも~飛行機が苦手で(汗) 

親子姉妹で行けるのうらやましいです。 

バス事故は最近 悲惨なのが多くて本当に心配です。
私も出かける時に あの大きなトンネル火災のあったトンネルを
だいたいいつも通ることになるのでその時はどうしても思い出して
しまうし。。。怖いです。 

昔の写真 私もわんこのはほとんどPCに取り込んで取ってあります。
懐かしさと同時に悲しみも込み上げてきますよね。 
うちは たぶんコタで最後の子かな。私も年を取ったら散歩や
病院に連れて行くのが大変になるとワンコもかわいそうだし。 

ミロちゃん桃ちゃんのお写真、やっぱりココで桃ちゃんを沢山
見ていたから どっちが桃ちゃんか わかります~(^^)v 
【 2017/08/26 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

みるくさんも行ったことなかったんですね。
私も初めてなの、
母が元気なうちにと思って
申し込んだけど
バスがね・・・
ちょっと心配だわぁ~

> 昔の写真 私もわんこのはほとんどPCに取り込んで取ってあります。
私、昔のはほとんど取り込んでなくて・・・
取り込み始めたのはブログを始めてからなの
(PC苦手なの・・・)
ミロと桃のツーショットも
やっと見つけたの (笑)
 
今はお空で寄り添っているかな~? 



【 2017/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL