晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

幼稚園の茶道♪&親バカですが・・・

晴れの国地方

晴れ 

今日は、
三日ぶりに
太陽が出て ~  秋晴♪
洗濯物がカラリと乾きそう♪


今週、始めの
火曜日♪
曇  のち 雨  で、
お天気が悪かった日だけど、


幼稚園の茶道のお稽古の日でした。


夏休み明けの
久しぶりのお稽古♪

園児達の
元気な挨拶で始まりました♪

170906_10.jpg

170906_9.jpg

あれ?
ちょっと見ない内に
なんだか
しっかりしたような・・・

身長も伸びたのかな?

「前にやったこと、覚えてますか~?」

「はい。はい。はい。はーい。」
の大合唱♪

ちょ
ちょっと、
元気すぎる・・・


しかし
この元気なパワーを
いっぱい吸収しなくては・・・(笑)

20170908114250e3e.jpg

ちょっと、
パワーを貰いすぎたので
お疲れ様~  
の、お茶。

お手伝いの皆で一息つきました 



着物は、

170906_7.jpg


170906_6.jpg

阿波しじら



今年
6月半ばにも、一度来た着物♪


170621_1.jpg
16歳 6か月

この頃の桃は、
体調が不良で・・・

元気がなかったけど・・・
頑張って 一緒に撮ったのよね・・・。


去年も同じ着物着てた写真を
見つけました~♪

160908_6.jpg

15歳の桃 

心臓が悪くて、
薬は飲んでたけど、



永遠の美少女



とても シニアに見えないでしょ~♪





あら?
親バカ発言だった~?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/09/08 】 着物 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
こちらも2日ぶりに晴れました♪
だいぶ涼しくなってきて秋ももうすぐだね。
お稽古お疲れ様でした。
子供たちって元気ありますよね(笑)
私も落ち込んだ時は子供たちのパワーが欲しいけど・・。
普段は子供に接する機会が皆無で・・(._.)

素敵なお着物。
帯が変わると印象もだいぶ変わりますね。
桃ちゃん、可愛いね。
やっぱり小さかったな♡
うんうん、永遠の美少女ですよ。
ずっとパピーちゃんみたいだったもの(#^^#)
【 2017/09/08 】 編集
茶道
桃ママさん こんばんは〜。幼稚園で茶道ですか???教育レベル高すぎです!😊縞でない阿波しじらもあるんですね〜!桃ちゃんとのツーショット素敵です。
【 2017/09/08 】 編集
こんばんわ
素敵な紺色ですね。 私のしじらは なんだか固くて
一度洗濯しようとおもいつつ。。。なかなか。。。

夏休み明けはホントに成長を感じますよね。 どの子も一回り
成長してる感じです。 でも可愛いパワーを貰えますね。
うちも孫が来ると それなりに嬉しいですが・・・帰るとホットしたり
するので疲れます💦 

おちびちゃん達は盆点前のお稽古かな? 
あら私 忘れたかも(^^ゞアセ

いつかお茶 ご一緒したいです
【 2017/09/08 】 編集
こんばんは~
幼稚園で茶道を教えるんですね~
いまどきは凄いな~
でも園児さん達のパワーに負けちゃいそうだな(^^;
桃ちゃん頑張ってた頃のお写真ですね。
全然シニアになんて見えないですよ。
だって永遠に可愛い桃ちゃんだもんね♪
【 2017/09/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさんコメありがとう♪

残暑が長引くかと思っていたけど
早めに秋が来たみたいで
過ごしやすくなったね~♪

私も小さい子供と接する機会が
お稽古の時くらいしかないから、
ちびっこパワーには驚きますよ(笑)
ワンコパワーの方が癒されるよ~
いつも、
チャッピーちゃんとナナちゃんを見て
癒されてま~す ♡


> 桃ちゃん、可愛いね。
> やっぱり小さかったな♡
> うんうん、永遠の美少女ですよ。
> ずっとパピーちゃんみたいだったもの(#^^#)
ありがとう♡
嬉しいな~

【 2017/09/09 】 編集
Re: 茶道
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

幼稚園と保育園に行っているんですが、
幼稚園児のパワーはとにかく凄いですよ~(笑)

> 😊縞でない阿波しじらもあるんですね〜!
この着物は、未使用のリサイクル着物だったんですが、
確か阿波しじらと言われたような・・・
織に詳しくないので、言われたら信じてます~(笑)

【 2017/09/09 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとうございます♪

このしじらも硬かったんですよ~
最初は、やっこさんになるくらい・・・(笑)
3回くらい洗ったら
ちょっと柔らかくなったよ。

> うちも孫が来ると それなりに嬉しいですが・・・帰るとホットしたり
> するので疲れます💦 
みるくさんはお孫さんがいるから
わかりますよね~(笑)
パワーを浴びすぎると
グッタリします・・・

> おちびちゃん達は盆点前のお稽古かな? 
園児は盆手前といっても、
ホントに簡単なものなの、
作法の勉強が多いくらいです。

> いつかお茶 ご一緒したいです
私も、ご一緒したいです~♪
【 2017/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
きなこさんへ

きなこさん コメありがとうございます♪

それぞれ園で違うと思うんだけど
最近は茶道を習う園が多いみたいですよ~
園児のパワーは、とにかく凄いです
終ったら、
パワーを浴びすぎてグッタリです~(笑)

> 桃ちゃん頑張ってた頃のお写真ですね。
> 全然シニアになんて見えないですよ。
> だって永遠に可愛い桃ちゃんだもんね♪

ありがとうございます♡
体調を崩す前は、
ずーっと、パピーちゃんと
間違われるくらいだったんですよ~♪
懐かしいです・・・。

【 2017/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

パワーを貰いすぎたというか・・・
浴びすぎて
ちょっとグッタリでした~(笑)

新しく一緒に写真は撮れないけど、
今まで撮った写真は宝物ですね♡
見返す度に
楽しかった日々が思い出されます・・・。


【 2017/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL