晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

京都の一日♪

晴れの国地方

晴れ 

9月9日は 
重陽の節句ですね♪
五節句のひとつで、
菊の節句とも呼ばれていて
長寿や健康を願う日♪

菊酒と栗ごはんを食すと良いそうですよ♪

お酒の好きな方、
日本酒に菊の花を浮かべて
一杯いかがですか~?



ちょっと 遡って
先日行った京都の事を♪

170909_3.jpg
ご縁の絵馬 
170909_1.jpg
桃がいっぱいのカレンダー 
170909_2.jpg

170909_12.jpg
お空組の絵 
170909_7.jpg
マーブルデニッシュ 
美味しかった~

美人で優しいブロ友さんから
いっぱい頂いちゃった 
ありがとう 
ブログが繋いでくれたご縁に 感謝です 
まだまだ いっぱいお話したかったな~


桃パパとは、
八坂神社 界隈の散策♪

170908_2.jpg

170908_3.jpg

浴衣姿の人がいっぱいいましたよ。
(多分 レンタルだと思う)

晴れの国では、
夏祭りの時以外で 浴衣姿を見ることは
ほとんど 無いんです。

170908_7.jpg

170908_6.jpg

170908_5.jpg

楽しい一日は
あっという間に過ぎました。

いっぱい歩いて
帰りは足がガクガクだったけどね 

また行きたいな ~♪

もちろん
201709030748275ad.jpg
桃も一緒だよ~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/09/09 】 旅行 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ
ネットで繋がるご縁ですね。私もこうして桃ママさんと会話が
できています。 感謝です。 

京都の夏は盆地なのでものすごい暑さですよね~。
こちらでも貸衣装の浴衣の女性グループを多く見かけます。
柄が派手。。。なのですぐにわかりますよね でもそれが
和服好きになるきっかけになってくれたら嬉しいですね。 

川床でお食事。。。いいなぁ~羨ましいです。
桃ママさん 美しい~♡ 
【 2017/09/09 】 編集
ブロ友さんといいお時間過ごせた様でよかったですね
お話しながら色んな所を訪ね素敵な物をいっぱい見て
川床でお食事ってお洒落ですね!
素敵なプレゼントも嬉しいですね ^^
【 2017/09/10 】 編集
虹の橋
京都の思い出の写真ありがとうございます!いつかゆっくり行きたいです。桃ちゃんがいっぱいのカレンダー、桃ママさんの愛情が散りばめられていて、ほっこりします。虹の橋、初めて知りました。いい詩ですね。
【 2017/09/10 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

そうですね~♪
ブログをしてなかったら
みるくさんとの出会いも無かったですよね
繋がったご縁♪
とっても嬉しいです♡

みるくさん地方でもレンタルの着物の方がいるんですね。
 
> 柄が派手。。。なのですぐにわかりますよね でもそれが
> 和服好きになるきっかけになってくれたら嬉しいですね。 
そうそう、
派手ですぐにわかりますね。
ウチの娘も2年位前に京都でレンタル浴衣で遊んだみたいだけど、
ちっとも着物好きになってくれなくて・・・
ちょっと、寂しいです。
川床でお食事は美味しかったけど、
私・・・
美しくないです~
期待を裏切ってごめんなさいね~(笑)

【 2017/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さん コメありがとうございます♪


初めて会ったけど、
今までのやりとりで、
昔からのお友達に会ったような気がしました♪
ブログのご縁って嬉しいですね♡
一緒の食事やプレゼント、
ありがたいですね~♡

【 2017/09/10 】 編集
Re: 虹の橋
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん いつもコメありがとうございます♪

私も~
今回は、翌日用事があって帰らないといけなかったのですが、
次回は、もっとゆっくり見てまわりたいです。
「虹の橋」の内容には胸を打たれます・・・
私がお空に行った時、ミロと桃が
見つけて喜んでくれるかな~?と、
ちょっと心配になりました・・・(笑)


【 2017/09/10 】 編集
こんばんは~
桃ちゃんがいっぱいで嬉しくなります♪
ブロ友さんのとの楽しい時間良かったですね(*^^*)
マーブルデニッシュが美味しそう~
桃ちゃんも楽しかったよね♪
【 2017/09/10 】 編集
重陽の節句、恥ずかしながら初めてお聞きしました^^;
お酒は飲めないんだけど、
菊酒と栗ごはん、風流で、いいですね^^

桃ちゃんがいっぱいのカレンダーや、
お空組さんのイラスト、うれしいですね^^
歩くのは大変だけど、やっぱり旅行は、楽しいですよね^^ 
【 2017/09/10 】 編集
Re: タイトルなし
きなこさんへ

きなこさん コメありがとうございます♪

桃がいっぱいでしょ~♪
貼って
毎日眺めてます (笑)
わたしは、機械に弱くて、
カレンダーとか、
貼り付けたりして作るのは出来ないので
嬉しいですね♪

【 2017/09/11 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさん コメありがとうございます♪

> 重陽の節句、恥ずかしながら初めてお聞きしました^^;
私も・・・
2年位前に初めて知ったんですよ~
桃の節句とか端午の節句とか知らなくて・・・(笑)

> 桃ちゃんがいっぱいのカレンダーや、
> お空組さんのイラスト、うれしいですね^^
> 歩くのは大変だけど、やっぱり旅行は、楽しいですよね^^ 
そうなんです~
嬉しいですね♡
自分で作ったり描いたりできないので、
なおさらです~♪

【 2017/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL