晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

誇大広告?&市松模様の着物♪

晴れの国地方

晴れ  


最近、
ちょっとダイエットをしないと・・・
ダメみたい・・・
(体重が 大幅アップなの)

秋の味覚が美味しい時期なのに~

見た目は着やせする桃ママですが、

お肉(脂身)がいっぱい ついてます・・・


くるくる回ってるお寿司屋さんには、
こんなものがあるのね 

知ってましたか~?

170913_4.jpg

わぁ~
カロリー低めで嬉しいな♪

注文したのは、
しゃりが、野菜になったお寿司。

170913_2.jpg

えびをはぐってみると・・・

170913_1.jpg

下には、大根の酢漬け。

少なっ  

170913_5.jpg

写真と比べてみると・・・

ちょっと 違いすぎない? 

まっ。
100円だから文句が言えないかな~

写真の野菜(大根の酢漬け)が、最初から少なかったら
こんなこと思わないのにね 

誇大広告、しないでほしいわ・・・


******************************



アップしてなかった着物姿を~

7月と8月は
ほとんど着物を着てないけど、

9月に入って
着物を着る日が
一気に多くなりました♪

170906_2.jpg

薄手のポリの着物に
博多献上帯。

170906_1.jpg


この着物は、


140701_2.jpg

わたせせいぞうの絵を見て、

市松模様の着物が欲しい~♪って、

ヤフオクで見つけた着物なの。


色は違うけどね。



桃と一緒に
写真とりまくり~
2014年です。
140904_3.jpg

過去ブログ見たら、

桃の手がギュッ って
力が入っているって・・・

140904_6.jpg



桃ママの腕を
しっかり つかんでるね♪

可愛いな~

もう一度
つかんでもらいたい・・・


140904_5.jpg

140904_7.jpg
鏡に映ったのを自撮りしてるから着物の合わせが逆だけど・・・
(この頃は、反転加工のやりかたを知らなかったの・・・


同じ帯を
合わせてましたね。

次に着るときは、
違う帯にしてみよ~♪っと。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2017/09/13 】 着物 | TB(0) | CM(14)
こんにちは。
こんなお寿司あるんだね!
知らなかったです( ゚Д゚)
シャリが野菜なんだ。ヘルシ~♪
私も最近ぶくぶく大変なので、ダイエット要なんだけど・・。
これからが何でも美味しい季節だもんね。
確かに大根の量は広告に比べて少ないかも・・。
一種のサギだね(・_・;)

同じ市松模様ですね!
桃ママさん、よく見付けましたね( *´艸`)
シックな色で素敵です♪
がっしりしがみつく桃ちゃん、可愛いな♡
【 2017/09/13 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

ヘルシーでしょ~♪
でも、大根の量が少なすぎよね~
エビだけかと思う位
ちょっとしか入ってないの・・・
ほんと、サギだわ~

> がっしりしがみつく桃ちゃん、可愛いな♡

もう一度 しがみついて欲しいよ~
でも・・・
写真や動画を見ていると、
まだ傍にいるような気がするの。
不思議な気持ちなのよね・・・。
【 2017/09/13 】 編集
桃ママさんこんばんは😄
この時期、残暑厳しくとも着物はもう薄物はおかしいですよね、着る物に悩む~😱
桃ママさんのこちらのお着物は、大きめの柄で難しそうだけど帯あわせバッチリですね🎵

ところで、こうしてお写真見てると、桃ちゃんも写りかたがだんだん上手になってるんですね~🎵かわゆい❤そして、桃ママさんも写真反転とか…腕がアップされてる~❗凄い❤(私もスキルアップ頑張らねば…😁)

これから新米が美味しい季節ですもの、ダイエットは難しそうですが、私も脂肪減らしたい〰😅こちらも頑張らねば💪(口ばっかり)
【 2017/09/13 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ

ののちゃん コメありがとう♪

着るもの、悩みますよね~
朝晩は涼しくても 昼間は暑いし、
まだまだ夏物でもいいけど、
さすがに9月半ばになると・・・
着る度に、悩んでます~(笑)

> 桃ママさんのこちらのお着物は、大きめの柄で難しそうだけど帯あわせバッチリですね🎵
わぁ~嬉しい♡
やはり 同系色になってしまうんだけど・・・
帯あわせって、難しいよね。

写真はねっ♪ちょっとだけ ついてる機能が使えるようになったの♪
機械に弱いから子供に教えてもらいながらだけどね (笑)

> これから新米が美味しい季節ですもの、ダイエットは難しそうですが、私も脂肪減らしたい〰😅こちらも頑張らねば💪(口ばっかり)
私も 口ばっかり~
美味しい物を目の前にしたら、
やっぱり 食べちゃうよね (笑)
【 2017/09/14 】 編集
しゃりが野菜になったお寿司っていいですね
お寿司はつい食べ過ぎちゃうのですけど
考えるとご飯沢山食べてる事になってますものね
私も2年で10キロふとりました
そしてまだまだ増量中 お腹周りのお肉がびっくりするほどつきました
代謝落ちる年ごろだから仕方ないかで済ませてます
【 2017/09/14 】 編集
綺麗なパステルカラ〜ですね。桃ママさんは優しい色がお似合いです。桃ちゃんとも色がバッチリですね。貴重な写真が撮れましたね。
【 2017/09/14 】 編集
桃ママさ~ん こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございました!!
うわぁ しばらくぶりですが
お着物姿がいっぱいねぇ
少し 涼しくなったかしら?
これからいっぱい着られますね
沢山お持ちでしょうから、楽しんでくださいね。

桃ちゃんのおてて ほんと おっこちないように
ギュッてしてるね
そうか3年前のお写真でしたか。

紫式部も綺麗な実をつけましたね
【 2017/09/14 】 編集
こんにちは♪
シャリが野菜?
初めて見ました♪
メニューの写真より量が少ない、
ありがちだけどガッカリしますよね(;^ω^)
せっかくヘルシーなんだから、量はたっぷり欲しいですね!
でも海老は美味しそうです(エビ大好き)

またまた素敵なお着物♪
淡い色合いが優しげでいいですね♪
ママさんによくお似合いです(^^)
片手で軽々抱っこできる桃ちゃん
ちっちゃくて可愛いですね♡
うちは桃ちゃんの倍はありそうな・・?
両手でも重たいですから(^^;)
【 2017/09/14 】 編集
こんばんは~
しゃりが野菜ってからだに良さそうですね。
ダイエットにもいいと思うけど・・・
酢漬けが苦手な私にはちょっと無理かも(^_^;)
エビと大根の酢漬けは合いましたか?

このお着物色がキレイです。
桃ちゃん一緒が嬉しいですね(*^^*)
【 2017/09/14 】 編集
Re: タイトルなし
NON姉姉さんへ

NON姉姉さんコメありがとうございます♪

そうですね~
つい食べ過ぎてしまいますよね~
NON姉姉さん、2年で10キロって
激ぶとりですね・・・。
そお言う私も
ここ何年かで
体重が大幅増です。
お腹の肉は
人間ドックで10㎝アップで
ビックリしました  (笑)


【 2017/09/15 】 編集
Re: タイトルなし
あるばとろすさんへ

あるばとろすさん コメありがとうございます♪

淡い色が好きなんですよね~♪
なんだか 自分でも、濃い色は似あわない気がするんです・・・(笑)
あるばとろすさんは
どんな色でも着こなせますよね♪
うらやましいです~。

【 2017/09/15 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

おマゴちゃん♡
可愛いでしょうね~
ウチはまだまだ先・・・何時になることやら・・です。
9月になって
一気に着物をきる機会が増えました。
毎回、どれを着ようかと、
この時期はすごく悩むけど
楽しんでます♪
桃と一緒の
過去の着物姿も、探してしまいますね (笑)


【 2017/09/15 】 編集
Re: タイトルなし
まるこさんへ

まるこさん コメありがとうございます♪

私も初めて見て
コレは食べるしかないと・・・(笑)

> メニューの写真より量が少ない、
> ありがちだけどガッカリしますよね(;^ω^)
> せっかくヘルシーなんだから、量はたっぷり欲しいですね!

でしょ~
ヘルシーな物はたっぷり欲しいです~
私も海老は大好き♡

桃って
すごく軽かったけど、
抱っこしたときの感覚は
今でも私の腕が覚えているんですよ~
あのころみたいに
ワンコの重みを、感じてみたいですね♪
ミント君とメルティちゃん、
抱っこしてみたいです~♡

【 2017/09/15 】 編集
Re: タイトルなし
きなこさんへ

きなこさん コメありがとうございます♪

酢漬けが苦手なんですね・・・
私は、お酢が好きで
いろいろなものにかけて食べるくらいなの (笑)

エビと大根の酢漬けは けっこう合ったけど、
あまりにも大根が少なかったので
ちょっと 物足りない気がしたけどね。   

> このお着物色がキレイです。
ありがとうございます♪
着物を着る=桃と一緒に写真
だったけど、
今は一人の着物姿で写真を撮っているので
すごく寂しいですね・・・
【 2017/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL