晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

センター試験を思い出して・・・。

今日は晴れ
日差しはあるものの、風は冷たくて、
時々雪が舞ってます。


昨日から始まったセンター試験。
今日は二日目ですね。
親は・・・
ハラハラというところでしょうか・・・。
受験している子供は~
実力を発揮できるといいですね。


今日の話題は着物にも犬にも関係ない事なので・・・
興味のない方はスルーしてくださいね。


思い起こせば~
ウチの子供達も、
(上が娘、下が息子の年子です)

6年前と5年前に受けました。


高校受験も大学受験も、
二年連続でした。

晴れの国では、
ここ2~3年はセンター試験の日の天気はいいみたいですが・・・

娘の時は、めずらしく雪が積もった日でしたし、
息子の時も雨で、寒い日だった記憶があります。

受験をしているのは私じゃないのに、

今は何の教科を受けているとか・・・
時計ばかり気にしていたような気がします。

でも、
本当のハラハラ、ドキドキは・・・
二日目が終わって、
大手予備校の速報が出てからでしたね~

パソコンの前で、答合わせしている子供を見ている時間が、
一番心配でした。

何点取れているのか?

志望校のボーダーラインは?

2次の出願は、第一志望にするのか・・・?


今思えば・・・

なつかし~
の一言ですが・・・


今度は国家試験の受験です。

今年は娘
来年は息子

目の前にせまった娘の受験。

多分・・・
当日は、
おちつかず・・・
ハラハラしている私がいるんでしょうね~。



明日は、初釜

これからコーデを考えなくては・・・
(帯をどれにするかで、悩み中)

あっ

これから、熨斗袋に
松葉 と書かないとダメだわ~


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






【 2014/01/19 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL