晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

初釜でした♪

今日は予報通り、夕方から雨です。

帰るまで雨が降らなくて良かったわ~

今日の着物は、
DSC_1214.jpg
買わなきゃ良かったと思った・・・
金通しの着物。
(光さえあたらなければ・・・地味に見えますが・・・)

帯は箔屋清兵衛の茶の心。
グリーン系でコーデしました。
長襦袢がのぞいてる・・・
はずかしいわ~
やはり・・・
裄が短すぎ~
(見なかったことにしてくださ~い

今日の参加者は10人でしたが、
着物の色がかぶっている人が、
一人もいませんでした。
色無地、小紋、付下げ、
帯は、皆さん二重太鼓でした。
他の人の写真はないけど・・・
艶やかでしたよ~


DSC_1218.jpg
床です。
DSC_1207.jpg
お棚です。
DSC_1208.jpg DSC_1209.jpg
染付のひし形の水差しで、元の時代の物だそうです。
今年の干支の馬の絵ですよ。
ひし形のは初めて見ました。
DSC_1220.jpg
茶碗は、この三点を使いました。
DSC_1211.jpg
お濃いのお菓子は、花びら餅です。
お薄は、お干菓子でした。
DSC_1217.jpg DSC_1216.jpg
炭手前に続いて、
お濃いとお薄を頂いた後,
食事は、和気藹々と、
楽しく頂きましたよ~。

私は、お薄の時正客でした。
今回の初釜は楽なお役で、
よかったわ~

ひとりで朝からお留守番していた桃たん。
DSC_1201.jpg
も~~
ずーっと、一人にして・・・
かーさん。嫌い

なんだか・・・
ご機嫌ななめです


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【 2014/01/20 】 お稽古 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL