晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

トルソーさんが、寒いとおっしゃいましたので・・・

今日は朝から
ず~~~っと曇りです。
洗濯物が乾かないからイヤですね

最近というか、
今年になって、
いままでの、
トルソーで、コーデしてから着るというパターンから、
置いて合わせてみて着るパターンになっていたから・・・
(ちょっと忙しかっただけですけどね)

出番のないトルソーさんが・・・

寒い
寒い

と、言いまして~

今日は、久々に着物を着せてあげました
DSC_1263.jpg DSC_1276.jpg
たしか、この着物はヤフオクでお安く落札した、
十日町紬。
しつけ付で美品だったので、
もっと値段が上がるかと思っていたら・・・

たしか2000円台で落札できたと思います。

落札したのはいいんだけど・・・
グレー系の着物は、
私にとって未知のゾーン。


随分昔・・・。
イキな感じにあこがれて~
小さな絞り模様(白×黒でグレーに見える)の着物を
自分サイズで仕立てたんですが・・・
いまだに、一度も袖を通してません。

今日トルソーさんに着せたのも、
グレー系の着物です。

とりあえず八掛のいろが青色なので、DSC_1264.jpg
青色の帯をしてみました。
帯揚げは、昨日の記事の199円のグリーンのスカーフをしてみました。

DSC_1265.jpg DSC_1268.jpg
どうですか~?
DSC_1266.jpg
この帯留めは、
先日、ふと入った雑貨屋さんで見つけた、
梅の花の箸置きです。
これからの季節にピッタリですね

昨日の桃たん。
おしめ・・・
つけて正解でした

見てなかったから何とも言えないけれど・・・
(もしかしたら、おしめを付けてるけど、
ちゃんとシートの上でしたのかもしれないし・・・)


今日はお兄たんと仲良しです。
DSC_1270.jpg DSC_1273.jpg DSC_1274.jpg
ファンヒーターの前と、
お兄たんのおしりの上は~

天国でしゅ~~~   by桃



「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










【 2014/01/25 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL