晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メガネが壊れて・・・帯ゲット♪

今日は晴れ
青空も出ていい天気でした。
昨日から風が強くて、
寒いですけど・・・。

でも、
大雪で大変な地方の事を思うと
申し訳ないくらいの良い天気ですね。


昨日、
最近かったばかりの、
メガネが・・・
壊れました

DSC_1118.jpg
(カンブリア宮殿で紹介されたメガネ)
鼻あてのところが・・・
片方ポロッと、とれたんです

私の使用に問題はないと思うのですが・・・。

さっそく、買ったお店に~

すぐ修理してもらえました。
ついでに、
「もう片方のネジも交換しておきましたから~」
と、お店の人。
ナント、お優しい・・

このメガネ屋さん。
我家から、少~~し離れた所にあります。


でも・・・
その近くに、けっこう大きなリサイクルショップがあるんです。

近そうだけど、近くない
と、運転手(主人)さんはボヤイテおりましたが・・・

今年、初来店

前に来たのは随分前だったな~

今年は~

要らないものと要るもの、よく見極めて買おう

と、思っております。

でも、
久々の、リサイクルショップ。
このお店、着物も帯もたくさんあります。
お高いものから、お安いものまで~

このお安いもののなかに、
掘り出し物が、
あるんですよ~。

最初に帯を見て、
綺麗な帯が・・・
いっぱい。
お~~~。
着物も、美品が~

車で待ってもらってるので、長居はできません

ゲットしたものは・・・
(見極めたつもりです)
DSC_1484.jpg
白地の帯。
DSC_1493.jpg
手の部分とか、たれの部分には、
まだ仕付けがついていました。

白なのに、
汚れ全くなし。
1050円でした。
もう一点
DSC_1494.jpg
525円です。
これは、娘の袴の下の帯で使う予定です。
セットで買ったのについてた帯は赤色だったので、
着物に合うピンクを探していたんです。
前に少し見えるだけなのですが、
ピンクの方が合うんですよね~。

新品を買っても高いものじゃないけど、
どうせ一度しか使わないし・・・
これで十分だ思い買いました。

まだまだ、いいな~ともう物はいっぱいあったけど・・・
今回は、この2点だけ~
いい買い物でした~

おまけで~
今日の桃たん
DSC_1495.jpg
お姉たんと、
炬燵で、まったりと~
DSC_1496.jpg
かーさん。
いいニオイがしましゅね~。
DSC_1497.jpg
何でしゅか~~~~~?
DSC_1501.jpg
桃たんのでしゅか~?

おもちを焼くニオイにつられて~

おいやしな桃たんですね~

豆もちの、
豆だけ食べましたよ



「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







【 2014/02/16 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL