晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

桃に内緒で食べたチョコ・・・&洋服のお直し♪

今日は晴れ

何となく春が近づいているな~
という気がする一日でした。

先週、DⅤDレンタルが1本80円だったので、
観たかったのを、まとめて借りて・・・

オリンピックの観戦もあるから・・・

つい、夜更かししてしまいます・・・

昼間、
眠いよ~~~ 

娘が買ってきた、
イタリア土産の、チョコを、
こっそり食べてたら・・・
DSC_1549.jpg
直径が2.5~3センチの大きなチョコです。

なんだか、視線を感じて~
DSC_1546.jpg
かあしゃん。
何食べてるんでしゅか~?

桃の視線が・・・

痛い

DSC_1547.jpg
桃たんのは、
ないんでしゅか~?

桃たん・・・
見つめないで~

チョコはダメなのよ・・・。
ごめんね~ 

今日は、
洋服のお話
最近は、若い頃ほど洋服を買わなくなりました。

子供が高校生位までは、
学校の行事や、役員の仕事とかで、
お出かけも多くて、
同じ服ばかりと言うわけにもいかず・・・
けっこう買ってたんだけど、

今は、お出かけと言っても
ラフなかっこうばかりになっちゃいました。

リサイクルの着物は買っても、
リサイクルの洋服は買いませんね~

やはり着物は、
高い物が、お安く手に入るからでしょうか・・・。
というか・・・
私は、高い着物は買えませんわ~

洋服は新品でも、着物ほど高くないし、
シーズンの終わりのバーゲンなんか、
びっくりする位の値段になりますよね。

先日買った服。
DSC_1381.jpg
娘と買い物に行った時、
暖かそうな生地の、
ワンピースが・・・。
このお店、若い子の服のお店だったんだけど、
この形なら私でも着れそう
嬉しいことに、
タイムセールで70%オフ

少し短かったので、お直ししました。

こんな時のお助けグッズはこれ。
DSC_1548.jpg
このバイアステープです。

すその折り返してある所をほどいて、
すそギリギリのところに、
テープを縫い付けて~

折り返してあった長さ-1cmくらいは長くなります。
DSC_1380.jpg
裏側はこんな感じになります。

この服も4cm位長くすることが出来ました。

ついでに、
胸の所に付いていた、(ヒカリもの)も取りました。

シンプルな、
私でも着れるワンピースになりました

DSC_1543.jpg DSC_1544.jpg
こんな感じで、
ネックレスを付けて着ようと思います。
(写真はグレーだけど、実物は黒なんですよ)
着てみたら、丈も丁度良くて、
すご~く暖かかった~

「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






【 2014/02/19 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL