晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

癒し系桃と、お茶のお稽古と、着物♪

今日は、午前中は、晴天でした。
午後からは・・・
曇り

大学の実習でお疲れの息子・・・
それに加えて、
親知らず(歯)を抜歯して、
顔の左がはれて、痛そうです。

朝から、桃の姿を探していました 
見つけると、(こたつの中にいました~)
息子も、ゴロンとなって、

桃たんに~
スリスリ

桃たんに、癒してもらっていたみたいですよ。
DSC_1693.jpg DSC_1692.jpg

癒してくれたのは、
この顔で~す。
こたつから出たばかりなので、毛がボサボサですね
(おばあちゃんで歯がないので舌が、ペコちゃん状態ですが・・・
これも、愛嬌ですよね)

やさしそうな息子の顔。
久々に見たような気がします。

桃たんの力
すごいですね。


昨日はお茶のお稽古の日でした。

炉初炭手前のお稽古をする予定でしたが、
先生の体調不良で、自主勉強になってしまいました。

初炭手前は、本を見ながら~
お濃いはスラスラできましたよ。

楽しくお稽古?自主勉強できました 

先生がいないと、
緊張感ゼロで、お遊びみたいです・・・。

昨日着た着物は、DSC_1669.jpg
帰って撮ったので、ちょっと、しわが出てますが・・・

トルソーさんに着せていた、白地の紬です。
バッグは、この間ブログに書いた500円のです。(リサイクル品じゃないですよ~)
たっぷり入って使い心地抜群でした

白地の椿?の帯を付けようと思っていましたが・・・
変更して、
DSC_1673.jpg DSC_1671.jpg
ミノムシの帯にしました。

この絵で、何匹のミノムシを使っているんでしょうかね~?

お茶で一緒のお友達に、

私 「ミノムシの帯なのよ。」と、言ったら、

お友達 「壺に見えるわよ~。」

私 「?????」

そう。
絵は壺。

う~~~~ん
ちょっと、言葉足らずでした・・・。

材料がミノムシなのよね。

皆で大爆笑でした

楽しいお稽古でした。



「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【 2014/03/04 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL