晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久々に、ヤフオクで落札しました♪ & 桃♪

この土日は風が強くて、
寒い二日間でした。

三月だというのに、春はまだまだですね。

今日の午後。
ピンポ~ン

出たら、郵便屋さんでした。
「お荷物で~す。」
お~~~~~~っ

これは、金曜日に落札した着物。

早い 

久々にヤフオクで落札しました。
昨年11月以降ヤフオクから遠ざかっていました。
(ただ、欲しいものがなかっただけなんですけどね)

リサイクルショップでは、何点かお買いものしていたけど・・・


先日、時々のぞくショップに、
夏物ですが、
私好みで、サイズもぴったりの着物がでていました。

訳あり(少々の色褪せあり)でしたが、
未着用と書いてありました。

ポチッと~。

最初はあまり値段が上がらなかったのですが・・・

(スタートは3000円だったかな?)

最終日、私を上回る人出現。
(金額が上がらないのを願っていたんですけどね。)

二人の競り合いに~

6000円で、Getしました 
「小千谷ちじみ」にしては、お安かったんじゃないかな~?

届いた着物はこれです。
DSC_1734.jpg
肩と袂に少しの色褪せはあるけど、
着ればほぼわからないくらい。
しつけも付いてました。

訳ありは、商品説明にちゃんと書いてあるから、
こちらも納得でした。

(商品説明に書いてない不備があって、
ちょっとショックだったことも、過去にありますが・・・)
(今回落札したお店じゃないところです。)

トホホ・・・でショック・・・でも、
悪い評価をつけれない私は・・・
悪い人????
このお話は、また後日します・・・。


金曜日の夜落札して、
土曜日の朝支払。
すぐに送ってもらえて、
日曜日に届く。

なんと、スムーズな取引でしょうか。

夏に、涼しく着れそうだわ~。

少し前に買った、
DSC_1188_20140311084751af9.jpg DSC_1189_201403092355337da.jpg
優美苑さんの、夏帯が合いそうですね。

この着物は、明日にでも洗ってみようかな?
麻は自分で洗えるから、
気持ちよく着れそうです 

桃たんの様子で~す。
咳はしてるけど、元気で~す
DSC_1732.jpg DSC_1733.jpg
そろそろカットしないと、
毛が伸びてきましたね~。
髪留めでとめてみました

似合いましゅか~?

昨日は、良い子でお留守ができましたよ。
最近は、粗相してませんよ~

DSC_1736.jpg

一人じゃ寂しいからって、
かーたんが、お友達をハウスに入れて
お出かけしてくれました 
優しいかーたんですね~



「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/03/09 】 着物 | TB(0) | CM(2)
桃ちゃん、大丈夫~?
桃ママさんも心配ですね

元気にしてても どこかしらいつもと違うと 
そればかりが気になるよね
早く咳が止まるといいのになi-228

でも、ほんと 桃ちゃんが14歳なんて信じられない
パピーちゃんでも通じるよi-237

「小千谷ちじみ」が6千円はお得ですよ
セリ勝ちおめでとうございます~(笑)

夏帯のワンコさんも・・いつ見てもいいなぁ~~
ネコさんって、いろいろ着物グッズやなんかであるけど
ワンコのは、あまり見かけないから
こちらもいい買い物ですよi-236
【 2014/03/10 】 編集
Re: タイトルなし
天々さん、コメントありがとうございます。

桃のこと心配してくれてありがとう。

咳以外は元気いっぱいな桃なんだけどね~

前のワンちゃんで、病院に行く見極めが多少わかっているので、
もう少し様子をみてから連れて行こうと思っているんですよ。

天々さんとこの、ももちゃん、ちろちゃん、
いつ見ても可愛いわ~♪

タオルの引き合いとか、

ウチもやってたな~って、
思い出しちゃいましたよ。

また、ももちろちゃんの可愛い姿を見に行きますね。


【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL