晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

地震です・・・&桃のカット♪

午前二時頃。

グラグラと・・・

地震で目が覚めました。
(桃は爆睡でした・・・)
すぐ、テレビをつけると、地震速報が流れていて、

晴れの国地方は、震度3、震度4。

ビックリしました
幸い、我が家は何事もなく大丈夫でした。

3月11日に東日本大震災から、三年を迎え
まだまだ大変な思いをされている方もたくさんおられるし、
犠牲者の方のご冥福を祈ったばかりでした。

番組の中で、インタビューされていた方が、
「明日は、わが身かもしれないぞ」と、仰ってましたが、

まさに、そのとおりですね。

今日の地震は、災害の少ない地方の人々に、
「災害が少ないからって、安心してはダメですよ」と、

警鐘が鳴らされたのかもしれませんね。

「備えあれば憂いなし」

防災グッズを急いで、用意しようと思いました。



今日は、桃のカットをしました

DSC_1789.jpg
もちろん、ママカットですよ。

最近カットしていなくて、
伸びた毛がからんで、グルーミングが大変だったので~

もうすぐ、暖かくなるから、DSC_1790.jpg
短めにカットしました
ちょっと、不揃いですが・・・
DSC_1791.jpg
かーしゃん。疲れまちた・・・by桃

桃たん。
疲れたのは~
かーしゃんですよ

桃たん、お年のせいか・・・

カットするとき毛を引っぱったら、
毛の下の皮膚が、ビヨ~ンて伸びるんです。

これは・・・
もしかして・・・

タルミでしょうか?

間違えて皮膚を切らないように・・・
神経使いますから、
疲れ倍増です。

DSC_1795.jpg
近くから見ると、トラガリがよくわかりますね~
少しづつ直していこうと思っているんですよ。
DSC_1792_20140315044114492.jpg 

因幡の白うさぎという、
うさぎの形のおまんじゅうを頂いたので、
食べようとしてたら、
桃たん。しっかり、狙ってますね~


「 着物・和装 」と「 マルチーズ 」のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【 2014/03/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL