fc2ブログ

晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

おうちで抹茶カフェ♪

晴れの国地方




晴れ 



5月ですね~



急に
初夏の陽気で


ぽかぽか

イヤ 暑いくらい・・・




20200502042117ec0.jpeg


朝  
開花したバラ 



20200502042349a3c.jpeg


あっという間に
開花が進んで

昼過ぎには
こんなに大きくなりました~♪



202005020435322ff.jpeg

花が大きくて
(直径15センチくらいの大倫です)

おじぎをして来たので
切り花にして
生けました♪


   


いい香り~




おうちで抹茶カフェ♪


202005020452531e5.jpeg


柏餅とお抹茶 


美味しい~


でも、
早く
みんなで楽しく
お茶のお稽古がしたいな~





       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



近くのスーパーで
見つけました~♪


20200502045834637.jpeg
ひと家族様1袋限りだったけど



買えました 



お店からマスクが消えて
買えたのは
1度だけで

202005020501554e0.jpeg

この子供用だったの


布マスクは作っているけど

99パーセントカットフィルターとか
いいことが書いてあると
ちょっと安心しませんか?



今日
友人から届いたDVD



2020050205131326f.jpeg


ステイホームだから
いっぱい見てね~♪って



チクチク(お裁縫)しながら
見ようかな





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



【 2020/05/02 】 その他 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2020/05/02 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪
暑かったですね~
初夏を通り越して真夏みたいで
しっかり体調管理をしましょうね♪

マスクしてたら、暑さで蒸れて息苦しくて(>_<)
うんうん、ですよね~
暑くてマスクを引っ張ってパタパタするのは
ダメだって言ってたから
大変だわ~
そのうち冷感生地のマスクが
作られそうだと思いませんか~♪

【 2020/05/03 】 編集
こんぱんわ
大輪の赤い薔薇 素敵ですね~
そして香りもいいんですね うちのはあまり香りません

おうちカフェいいですね 私も参加したいです

そうなんですよマスク最近出てきたかも? 
アマゾンには全くなかったのが楽天で買えたんですよ
まだ届いてないけど
【 2020/05/03 】 編集
ご無沙汰しています(^^;

おうちで抹茶カフェおしゃれですね♡
お友達から心遣いも素敵です。
DVDの中身が気になりますが(笑)
お茶しながらDVDを観て~
もう少し自粛頑張って過ごしましょうね。

まだお店でマスク見かけたことがないです。
1袋でも購入出来て良かったですね。
【 2020/05/04 】 編集
おはようございます🎵
自宅で
きっとママさんの事だから、上品に雰囲気いっぱいに抹茶カフェ楽しまれてるのでしょう🙆
お稽古事が中止になってずいぶん経ちました
そろそろみなに逢いたいし、いっぱいお稽古したいです❗
お庭はいま花盛りですね
嬉しいです
マスク
見つけたっておっしゃる方がチラホラ出てきました
私はまだ見たことがないです。
しばらく外出はできないので、今のところ布マスクが活躍中
殿方も手作りマスクされてる方が増えてきました😉
【 2020/05/04 】 編集
Re: こんぱんわ
みるくさんへ

コメありがとう♪
すごくいい香りです~♡
ステイホームで
おうちカフェ♪
桃パパにお作法を教えながら(笑)
頂いています

そうそう
マスクがネットで買えるみたいですね
金額もいろいろみいだけど
まだまだ必要だから
ちょっと 安心かな
今、布で
夏用の涼しそうなのを作り中で~す♪

【 2020/05/04 】 編集
Re: タイトルなし
きなこさんへ

コメありがとう♪
片付けしたり
お茶したり
ステイホームで
お家でおとなしくしていま~す
さらちゃんがいたら
楽しいだろうな~♡

> まだお店でマスク見かけたことがないです。
私も久々に見つけたの
ネットでは売っているみたいだけど・・・
布マスク作りも意外と楽しいので
せっせと作っています♪
下手だから売りものにはならないけどね・・・(笑)


【 2020/05/04 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます ♪

うふふ
上品じゃないけど
桃パパに作法の手ほどきをしながら
楽しく頂いています♪
お稽古の再開が待ちどうしいです~
友達とも
マスク無しで楽しくお話をしたいし・・・
早くコロナの終息宣言を聞きたいですね♪
> 殿方も手作りマスクされてる方が増えてきました😉
確かに・・・
こちらでも時々見ますよ~
自分で作りだしたら
他の人の手作りマスクが気になって
チラ見してます(笑)
【 2020/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL